たつくりの行方

ち&キ達の好きなおやつの1つに煮干しがあります。
でも、食塩を使ってるので頻繁にあげるのは不安・・・っと思っていたら。

昨年の会社帰りに寄ったいつものスーパー。
食品売り場にはお正月用の食材が沢山並んでいたのですが、
その中に『たつくり用のかたくちいわし』ってのがありまして。

表書きに「真水で洗った後素干しにした(食塩不使用)」って書いてあるではないですかっ
これなら食塩が入ってるから…とか心配しなくてもいいし
嬉しくなって、思わず2袋も買ってしまいました(笑)

で、器に数匹入れて置いておいたところ…

PC280680.jpg

来ました、来ました

PC280682.jpg

今日のはね、ずーっと咥えててもいいからね~

PC280681.jpg

なんだか、ちぃちぃもちょっと嬉しそう?

PC280687.jpg

キャロは、100均バスケットに持ち込んで頭を振ってました。
(ちょっとお魚くさくなりそうだけど…ま、いっか~w)


2羽とも喜んで食べてくれて、飼い主としては嬉しかったです~


因に『たつくり』は・・・作れない飼い主です(笑)
(どーすんのよね、2袋も買って…)







拍手する

Comment

明けまして
・・・おめでとうございます♪
ちょっと出遅れてしまったー(苦笑)

ちょっと小さめのミイラ~^^;
うちでおやつにしていた煮干大ミイラと違って食塩で茹でてないんですね!!
そういった違いがあるとは知りませんでした、、、汗
いつも教えて貰ってばかり・・・^^;

今日は一日中、食っちゃ寝ぇ~くっちゃね~してます^^; だるぅ~(苦笑)
FOX"24"見てはちょっとシャキッとしています(笑)
ちぃさんは健康的にされてますか~^^

今年もよろしくでーす。
  • 2011/01/02 20:25
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
おめでとうございます~(^^*)

この小さめのマミーちゃん(ミイラの別名)、
かたくちいわしのお子様(ごまめ)だそーです~♪

普段ち&キ達にあげていたのも「食べる煮干し」とかで食塩を使ってたヤツなんです。
いつもスーパーで食塩の使ってないヤツはないのかなぁ?って探してたんですけど、
このお正月用品の中で発見してしまいました(^^)v

食べてみると、ちゃんとお魚の味はするんですよ~。
2袋も買ったので…今度お伺いする時に、お土産でお持ち致しますね♪

あ~~~!ギネスに挑戦の24ですねっ?!いいなぁ…
うち、ケーブル入ってるんですけど、ケチってエコノミーってコースにしたらFOX映らないんです(爆)
さっきまで、ため撮りしていた映画で「ミラーズ」っていう、
キーファー(ジャック・バウワーの俳優さん)が出てるホラーっぽい映画を見てました。
ちょーっと一人で見るには怖かったもんで、ち&キ達を放鳥しながら見てました。
昔から鏡ってちょっと苦手だったんですが、この映画のお陰でまた怖くなってしまった(T_T)

こちらこそ、今年もよろしくです~(^^*)
  • 2011/01/02 22:07
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

