キャニスター

日曜日。

鳥友のろべりあさんの工房に、カレンダーの配達に伺いました。
実は…前々からお願いしていたオリジナルのキャニスター作成も兼ねていたのです

キティちゃんやプリンちゃんとふれ合いながらお喋りに花を咲かせ、
持ち込んだデータの修正をしつつ、コーヒーをご馳走になったりお喋りしたりw
その後、カッティングされたマスクを2人で黙々と剥がす作業をこなし、
ブラストはろべりあプロにお任せし、出来上がったのがこちらです~


★ち&キ達オリジナル。
PC260652.jpg

ちぃちぃの羽のあたりなんかも、段彫りで綺麗に再現されてます

PC260650.jpg

光の加減で目のところにスペクトルがw

PC260646.jpg

キャロの方も、お腹のあたりのボケ感がいいでしょ?

PC260648.jpg

ちぃちぃの方はちょっと可愛らしくなり過ぎたけど、この顔はまさにキャロ

PC270666.jpg

そして、このキャニスターの使い道はと言うと…今まで溜めてきたち&キ達の羽根入れになりました

PC270673.jpg

う~~ん、イイ感じです


帰り際にお土産として、ろべりあさん特製ち&キ達のシールを頂きました
私のM嬢までシールになってるんですよ~~~

PC260657.jpg

上の写真を見て1シートだと思ったあなたっ! 残念でした。
実は、レッドカーペット並みに長尺のシールをどど~~んっと頂きました(笑)

PC260665.jpg


オリジナル・キャニスターの出来映えにすっかり満足し(1箇所失敗してるけど…それは秘密w)
ち&キ シールまでいただいて、ホクホクしながら帰路に付いた私です。

ろべりあさん、改めましてお邪魔致しました&有難うございました~~
今度遊びにお伺いする時には、ち&キ達を連れて行こうかと思います





拍手する

Comment

NoTitle
オリジナルキャニスター♪
すごーーーーーくいいですね♡
ちぃさんの説明にうんうんと頷いていました(^^)
ちぃちぃちゃんはかわいいお顔してるからそのままですよ~
キャロちゃんも重なります重なります(*^。^*)

シールもいいですね~
どーんと、長尺♪すばらしい♡

いつか、ちぃちぃちゃんとキャロちゃんが
キティちゃんとプリンちゃんとご対面(*^。^*)
ろべりあさんにも可愛がってもらえて・・・
そんな楽しいレポート楽しみにしとこ(^.^)
  • 2010/12/27 23:55
  • ぶん&らんの母
  • URL
こんにちは~^^
先日は楽しい一時をありがとうございました♪
んが、コーヒー一杯だけですみませんでした・・・汗
そして遅くまで足を引っ張りまして、年賀状は間に合いましたでしょうか~汗、汗!
もし、ちぃさんからの年賀状が元旦に届かなかったら・・・多少成り私の責任ですので、、、(苦笑)

ご覧の皆様、これはちぃさんのデザインなんですよ!

とてもいいのが出来ましたよね!、ホント流石って思いました!
本来とても緻密にデザインされていたのに、私はどんどん細部を削除したりなんかしてぇ~^^;;;
ごめんあそばせぇ~ねっ(苦笑)

長尺シール~♪・・・ナイスネーミング(爆)
1370ミリもありますからね(笑)
後処理もしないでお渡ししたので、すまなく思ってましたが
このまんまの方が迫力あっていいかもですね、、、ぷぷぷっ^^;

そうですね、次回お越しの折は是非ちぃちぃちゃん、キャロちゃんもご同伴で♪
キティやプリンとのツーショット、スリーショット・・・バンバン撮りましょう~
もち、ちぃさんのデジカメで(笑)
ぶん&らんの母さん
ありがとうございます~(#^.^#)

あのプレートを作成した日の事を思い出しますよね(笑)
みんなでカニでもむいてるのか?ってなぐらい、黙々と作業したあの日(爆)
ちょっとね、マスクを剥がしている時に思い出してました。

オリジナルですけど、図柄は使い回しものなのがバレバレ~^^;
長尺シールも素敵でした♪
ろべりあさんってば仕事が細かいので、車までトレースして下さってたのにはビックリ。
でもでも、個人的に凄く嬉しかったです。
沢山いただきましたので、これならバンバン色々なところに貼って楽しめますよ~。
耐光性&耐水性のシールなので、早速My自転車に貼りました(#^.^#)

次回遊びにお伺いする時には、ち&キ達を連れて行ってみようと思います!!
キティちゃんとプリンちゃんとの初対面が楽しみです~。
  • 2010/12/28 20:46
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ろべりあさん
こちらこそ、楽しい一時をありがとうございました♪

いえいえ!コーヒー一杯だけじゃなくて、ちゃんとお茶も頂きましたですっ!!
私の方こそ時間がなくて…お昼抜きにさせてしまいまして申し訳ございませんでした(汗)
おかげ様で超手抜きではございますが、無事年賀状を仕上げる事ができました。
(投函したのは今朝ですけど~笑)

ち&キ達のデザイン…使い回しですけど(爆)
新しい写真でトレース物を作らなきゃ~いけませんねぇ。

でもこのキャニスター、すっご~~~く気に入ってます❤
換羽で抜けた羽根までもが、とてもステキに見えるんですよ~(笑)
緻密さは…カッティングされることを全く念頭に置いていませんでして(汗)
テストシートを出していただいた時に、細部は必要ないって実感しました(爆)
ほんと、データの修正までさせてしまいまして…
ご面倒をおかけ致しました~~m(__)m

長尺シール(苦笑)
なんて呼んだら良いのか分らなかったもんで…そのマンマですw
そうそう!この方が迫力あって良かったです~(^O^)
有り難うございました♪

次回お伺いの時は、(体力的に問題なさそうでしたら)ち&キ達同伴でお邪魔させて下さいませ~❤
キティちゃんやプリンちゃんとのツーショット、スリーショット、撮れるといいな~。
その時には、もちろんデジカメ持参します!
  • 2010/12/28 21:01
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
こんばんは~(*^。^*)

素敵なキャニスターですね~
ちぃさんのデザインなんですね☆(尊敬)
実際に見ると個性があるんですがこうして物にして個性が出るって凄い事ですよね
それも良く似ていてかわい~~~ぃ\(^o^)/

羽をしまっておくにはいいですね~
綺麗だし中が見えるし~♪
私もろべりあさんにお願いして見ようかな(^◇^)
  • 2010/12/30 19:25
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは(^^*)

ありがとうございます♪
はい~、ち&キ達オリジナルでございます(#^.^#)
桜文鳥の差し毛等の表現が難しいですね…と、
ろべりあさんともお話していたのですが、
お腹のあたりにボカシを入れる事で乗り切りました~♪

羽根入れにとってもナイスです(^^)v
他にも、おもちゃ(かじりーずとか)などのちょっとした小物入れには重宝しそうですよ~♪
  • 2010/12/30 20:15
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定