お披露目

薄型テレビ周辺、やっとセッティング完了しました・・・

つ、、疲れました。

配送のお兄さん方が帰ったのが17時くらい。
その直後の状態です…

PC040439_20101205232907.jpg

右隣にあるのが、臨時で見ていた十数年前のテレビ。
おNEWの薄型テレビ君、やはり大きいです。

テレビ台が間に合わなかったので、今まで使っていたテレビ台に取り敢えずの設置。
横幅が…ギリギリセーフで足りました(汗)


色々繋ぐものが(テレビ+ブルーレイ+普通のDVD+ケーブルテレビのチューナー)多くて、
全部がちゃんと映るか確認してたら問題が発生。

WOWOWが…番組表から録画できない~~~っ
(ケーブルテレビは外部入力からの手動で、日・時間・チャンネルを設定)
ホッと一安心したのも束の間、ケーブル会社に電話すること1時間。

結局、テレビとブルーレイのどちらか(又は両方)でWOWOWを視聴する契約にしないと無理だそうで、
ちょっと前、今のままだと視聴出来なくなるとか何とかで、泣く泣く個人契約を解約して、
ケーブル会社経由の視聴にしたのは何だったのっ??(怒)
開局以来のお付き合いを諦めたのに・・・個人契約切ることなかったんじゃんっっっ

メラメラと腹が立って来たので、その勢いでWOWOWに電話して個人契約をし、
その足で、またもやケーブル会社に電話して、WOWOWの解約手続きをしました。
今月は、WOWOWだけで3契約結んでることになるけど…
(テレビ1契約、ブルーレイ1契約、ケーブル1契約の計3契約)

で、その電話が終わったのが夜の7時くらいで、そこから配線を色々いじり直してて、
テレビからのAVケーブルの数が足りないことを発見(2つ分しかない)
しょうがないので、近所の電器屋さんに【HDMI】なるケーブルを買いに行くことに。

その電器屋さんで、偶然にも姪っ子に遭遇。
渡すものがあったので、家に寄ってもらいちょっと間お喋り。
姪っ子が帰ってから晩ご飯の用意をして食べました。
もちろん、新しいオーブンレンジにも活躍いただきました

PC050462.jpg

ヘルシオとか、とても高機能でお値段も素晴らしいものがありましたが、
レンジでそこ迄本格的な料理はしないと思ったので、めっちゃリーズナブルな物にしましたw
リーズナブルなのに、最低限のオーブン機能とスチームは付いてる優れものです

パソコンも立ち上げず、この日は配線のし直しで終わってしまいました・・・


今朝(日曜)は8時45分くらいに、ちぃちぃの『チッ!!』って怒り声に起こされましたw

ち&キ達を放鳥したり掃除&洗濯をしたりしながら、16時くらいまでセッティングをし、
それから録画してた番組なんか見たりしてました。

PC050451_20101205232908.jpg

普通のDVDに貯め録してたもの
何を録画してるのか…何とな~く判ってしまいますね(笑)

このテレビ台、大きさもジャストだし・・・これでいい様な気がしてきたw
でも、後ろのキャスターが2つとも壊れてるんだよね…やっぱ替えないとダメかな?

うふっ
文鳥さんのプチ・コーナーも作りました

PC050448.jpg


いや~、やっと一段落です。

テレビ台が来たら(配達は11日土曜日の予定)設置してくれるようなので、
その時に皆さんからのアドバイス通り、テレビの移動をお願いしてみま~す

これが終わったら、今度は不要品の処分が(大量に)待ってるのね…





拍手する

Comment

NoTitle
テレビのセッティングって・・大変なんですね。
私は機械もの苦手なので、旦那に丸投げです。
「やって~!」って感じです。
携帯「アンドロイド」さんも設定、なんもかも・・・してもらいました。
使いこなせるか?!~私(汗)

うちの実家は、発売してすぐ「ヘルシオ」さん買いましたが・・
豪華なもの・・・です。
あんまり使いがってが良くなくて、秋刀魚と茶碗蒸しに使っただけで、新しい電子レンジをまた、買いました。
今じゃ台所のオブジェとかしている「ヘルシオ」さんです。

値段、話題とかで、電子レンジは選べないな~と実家をみて思ってしまいました。

NoTitle
配線を全部ご自分で出来るなんて、ちぃさんスゴ過ぎます!
デッキとTV接続くらいなら接続出来るのですが、ケーブルのデコーダが絡まってくると
てんで解らない配線だらけ・・・それにコマンドの選択とかさー、、、
ちぃさんに対する尊敬の1ページがまたまた増えました^^

WOWOWのポイントが以前白紙になっちゃったんですよね、泣く泣くの再契約だったのに
もう以前のポイントは戻ってこないのですか、、、
腹立ちますよね、、、

あ~、私もダーウィンがやって来た、スーチャンの生態、ちょっとちゃう(笑)
録画してますわ~^^;
年に3度も産卵期があるなんてね、意外でした!

あれ、テレビの入れ替えに古いのは持って帰って貰わなかったのですね?
NoTitle
お疲れ様です。(^_^)

ステキなお部屋ですねぇ。
文鳥コーナーとってもキュートです。
ひろの妻さん
入力と出力の関係を間違わなければ、たいがい接続できますよ~。

私、機械ものは特に詳しい訳でもないし、自分では苦手だと思っているんですけど…
まぁ、丸投げできる相手がいないので、自分でやるしかないですし(苦笑)

あらら…宝の持ち腐れですねぇ。
使いこなせば、かなり色々なお料理が作れるみたいですよ??
私も今回選ぶ時に、レンジで何を作る(何に使う)のか?って考えて買いました。
目的にあったものを買わないと使いこなせなくて、結局オブジェになりそうなので。

今からでも、どんどんヘルシオさんを使ってあげて下さ~い。
もったいないですよ~~^^;
  • 2010/12/06 22:56
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
naomiさん
お仕事、いかがでしたか~?
久々だったので、今日はさぞお疲れになられたのではないですか?
お仕事中も、文sのことが気になったりしませんでしたか?
新しい生活パターンに慣れるまで、お疲れになるかも知れませんが…
ゆっくりお休みくださいね(#^.^#)

いやいや、naomiさんのお部屋も素敵です♪
文鳥コーナー、少しずつ充実させていきたいです(^^*)
  • 2010/12/06 23:01
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ろべりあさん
一人暮らしも長くなると、色々自分で出来る様になるものですね~(笑)
いや、入力と出力を…って同じ説明になるので割愛しますが(爆)
尊敬だなんて(汗)
成せば成る…精神で、無理矢理やるのがコツですw

そーなんですよっ!!
契約年数に応じてプレゼントとか確立が上がるのにぃ~(怒)
ったく、J:○○○め~~~!!

全く新しい契約、新しい顧客番号になるそうです(涙)
こんなことなら個人契約切らなければ良かったって、つくづく思います。
(ケーブル会社に損害賠償請求したいくらいですわ)

ろべりあさんも録画しました?? 私も録画組です~w
30分では短いですよねー。もっと色々やって欲しかった…。
年に3度の産卵期には、私も驚きました。
そして、信号機の上に巣作りするだなんて…(哀)
テレビを見た後、ベランダに鳥の巣箱をかけようか、本気で悩みましたもん。
(ご飯は毎日あげてるんだから、この際、巣箱で育雛でもしてもらおうかしら?)

テレビはですね、壊れたのは入れ替わりで持って行ってもらったんです。
テレビ台と同じシルバー色のをした、7年で壊れた32型のブラウン管。
ここに写ってる21型のは、25歳くらいの時に買ったテレビなんです。
同じメーカーのものなのに、新しい方が先に潰れました。
さすがSONYです(爆)
  • 2010/12/06 23:17
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定