なによー!

鳥友達のろべりあさん宅のキティ嬢。

クールビューティーなキティちゃんを見習って、
ち&キ達に『なによーっ!』顔の練習をしてもらいました(笑)

★ちぃちぃ
PB150305.jpg

おっ。
けっこうイイ線いってるんじゃない?

お次はキャロ。

★キャロ
PB150306.jpg

ん~~~~。
ちょーーっと違うかなぁ?


もうちょっと修行しなきゃね





そして昨日。
会社の帰りに家電量販店に行ったのですが・・・

 
いやはや…
先月あたりからもの凄い人(特にテレビコーナー)で、
11月に入ってから電子レンジは壊れるし、
テレビもいよいよ誤魔かしが効かない状態になってきて…
これはもう買い替えだわね~ってことで、何回か下見に行ってました。

でも…いつ行っても超人だかりで、特にテレビは待ち時間が1時間以上。
12月からエコポイントも半分になるし、余計に混んでいるんでしょうけど…
一瞬、エコポイントを諦めようかとも思いましたが、
この後、洗濯機や炊飯器も買い物リストに入っているので、
意を決して買いに行ったんです。

約1時間待ちでお付きの販売員さんと相談出来る様になり、
福山さんか篠原さん(旧矢沢のエーちゃん)のどちらにするか悩んだ結果、
タイマーが働く可能性はありますが、篠原さんにしました。
(でも、画は断然レグザの方が綺麗かったです…)

で。
お次はどのモデルにするかだったんですが、欲しかった40型のモデルは、
カタログには載っているのに実際はもう製造されてないらしく…
これで一気に迷宮入り(苦笑)

3D対応なんて必要なかったのに…欲しいモデルに一番近いものは46型で、
最高画質とうたってる割には、他のより画にざらつき感がある3Dモデル…
気に入ったデザインにするか? それとも、画の綺麗な方にするか?
これでジレンマに陥ること30分(汗)
取り敢えず、先にブルーレイの方を選ぶことにしました。

2番組同時録画対応は外せないので、そうなると後はHDの容量の問題。
320GBにするか、500GBにするか、1TBにするか。
何てったってため撮りが多い私なので、ここは迷わず1TBにしました(苦笑)

で、またまたテレビコーナーに戻り悩み続けること30分(テレビだけで結局1時間も悩んだ…)
混雑するお店の中で自分に問いかけました。

「せっかくのハイビジョン。映画や海外ドラマの視聴が多いから綺麗に見たいか?」
「家に置くのに、気に入らないデザインのもので納得できるのか?」
「お店で横並びの状態で見比べているから、余計ざらつきが気になるのでは?」

色々自問自答して(ただでさえ混んでるのに迷惑な客)結局、デザイン優先にしました。
当初の予算よりも、はるかにオーバーしましたが…(涙)

テレビ台も新しく買わなきゃ…




拍手する

Comment

NoTitle
こんにちは~^^

ちぃちぃちゃんの「なによ~顔」
超~かわええ~~です^^
文鳥女子って感じ~♪
キャロちゃんは、今のままでいてほしいです(笑)

しっかし、ちぃちぃちゃん、
ナイスショットだわ~~v-221

  • 2010/11/27 15:07
  • piyona
  • URL
  • Edit
piyona さん
こんばんは(^^*)

ちぃちぃ、立ちポーズも「なによーっ!」的な感じで、
ちょっとエラそうですよね~。
でも、若干火星人チックに見えるのは私だけでしょうか(苦笑)

キャロは…どうしてもズッコケキャラなイメージで…
いやいや、実際ズッコケキャラな訳で…
修行してもクールビューティーにはならないでしょうねぇw

ナイスショット印、ありがとうございます~(#^.^#)
  • 2010/11/27 18:21
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
同じく~
こんばんは!
我が家も本日とりあえずTVをゲットして参りました。
うちは福山さんで^^;
そして同じくこちらも凄い人。
とにかく店員さんがつかまらないのでまいりましたわ~。
ブルーレイは悩みに悩んでまだ購入していませんが、
本体もさることながらディスクがお高いですよねー。
うちはTVもこれまでのDVDもまだまだ健在でピンピンしているので
地デジ化を恨みます・・ほんと。。

んふふ・・ちぃちぃちゃんのお目目が本当に「何よー!」と言っているようです^^;
キャロちゃんはぼんやり型?幼い表情がいいですね!
  • 2010/11/28 02:05
  • かあちん
  • URL
  • Edit
かあちんさん
おはようございます!
お腹の調子はいかがでしょうか? お大事になさって下さいね。

おぉぉ~~、TVゲットお疲れさまでした~。
昨日のニュースで、関東の量販店の混雑ぶりを放送してました。
もぅ…みんな、もっと早くに買っておいてよっ!ってな具合の賑わいですよね。
(ま、私も人のこと言えないですけど…)

そうですかー、福山さんですか♪
画も素晴らしく綺麗だし、外付けのHDに録画できるし…
福山さんには前から目を付けていたんですけど、
デザインで篠原さんになっちゃいました^^;

我が家も今使ってるDVDが健在なんですが、容量がね…160GBしかなくて。
ため撮りのし過ぎで新しい番組を録画する為に、見てない番組を消去してくという…
自転車操業みたいな状態になってまして。
テレビも新しくなるし、どうせ買うならいっそブルーレイにしてしまえと。
それにね、同時購入で5000円引きの特典もあったし♪

総務省!!ほんと迷惑ですよね!
勝手に地デジにして見れない様にするんだから、
無料でデコーダーを配るくらいのことはして欲しいですわっ!!

文鳥女子は、意外と気が強い子が多いのでしょうか?
昨日もケンカに負けた腹いせに、キャロのハバキをむしり取って食べてましたし…
(痛かったと見えて、ややしばらく片足立ちしてたキャロw)

キャロはね~、本当、一枚目の写真を見て頂いても分るのですが、
ボーーーッとしてるんですよ~(笑)
絶対、自然界では生き残れないタイプですわ^^;
ぼんやりしているようで、実はダントツの強さを持っている
かあちんさん宅のこやっこちゃんを見習って欲しいですぅ~。
  • 2010/11/28 04:48
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
クールビューティーへの道♪
ちぃちぃちゃん、特訓してるんですね~♪
うんうん、決まってますねっ^^
  で・・・ちょっと表情が硬いかなぁ~
10.0・9.9・10.0・・・(銀)

キャロ君はクールよりもダンディー路線でしょ♪
キリッと八重歯が光ってますねぇ~^^v
10.0・10.0・10.0・・・(金)

今は10point制度ではなかったでしたっけ!(汗)
なんのことやら、ちょっと遊び過ぎてしまいました、スミマセン(汗、汗)
もちろん、ちぃちぃちゃんも(金)ですよ~^^;;;

テレビにブルーレイレコーダー、洗濯機に電子レンジ、炊飯器。
後、掃除機もお買い忘れないように・・・嫁入りですか

あぁ、、、おバカなろべりあです。再々スミマセン。m(._.)m
ろべりさん
ちぃちぃに銀をいただき、ありがとうございま~す(#^.^#)
なによー!っていうより、ムッとしてる顔に見えてきました(笑)

キャロがダンディー?!
ぷぷぷっ、ちょっと想像つかなかったです(爆)
金まで頂いちゃって…ありがとうございます~。

嫁入りとは…縁がないんですよー(T_T)
今使ってる洗濯機。
まだまだ現役なんですが、実は12年前のもので
最近、汚れの落ち具合が今イチな気が…
炊飯器も7年以上前ので、最近お手頃価格でも美味しいご飯が炊ける様なので(^^*)

今週は、部屋の片づけに終始しそうな予感です~。


  • 2010/11/28 22:21
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

