フィルター

新しいカメラ(めんどいので以降SP)についてるフィルター比較。

ポップとフィッシュアイとピンホールとスケッチ。
スケッチは、何が何だか分らない画になったので、
今回は載せませんでした。
個人的には…ジオラマと言うフィルターがついていて欲しかったなぁ。

★ノーマル
PB130238.jpg

マンションの植え込みに咲いていたキンモクセイがモデルですw

★ポップ
PB130234.jpg

あ、、鮮やかです。しかもハイコントラスト。
これで、上下にぼかしを入れてピントを急激に変化させれば…ジオラマの出来上がり。


★フィッシュアイ
PB130239.jpg

一回ち&キ達をこれで撮ってみたんですが…変化に乏しくてボツになりました。
文鳥の顔、クチバシが大きいからでしょうか?


★ピンホール
PB130240.jpg

ちょっとレトロな感じに撮れます。

今回のSPは、前のμに比べると彩度が高く感じます。
私が使って来た今までのオリンパス製カメラの中では、一番色が鮮やか。

あと、当たり前って言われればそうなんですが…
顔認識でピントを合わせようとしたら、認識されませんでした(笑)
やはり、あくまでも人間の顔を認識するってことなんですね。


*おまけ*

最近、全く撮らせてもらえてないベランダスーちゃん。
久々に30xで撮ることができました…でも、換羽でおハゲちゃんでした(笑)

PB150265.jpg


拍手する

Comment

えへへw
色とか、かなり変わるんですね^^

写真、「綺麗っ!」くらいしか感想を言えないんで申し訳ないんですが^^;
写真によってはキンモクセイの花が「おっとっと」に見えました。(お腹すいてますw)
  • 2010/11/15 19:11
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
ポップってのが、劇的に変わります。
色数の沢山ある遊園地や夜景なんか、良いかも知れません~(#^.^#)
ち&キ達を撮ってみたんですが…劇的に変化なかったです(笑)

おっとっと!!
それは…フィッシュアイじゃないですか??
言われて見てみると、私も見えてきました~(同じく腹ヘリw)

せっかくのフィルター機能なので、ち&キ達ばかりではなく、
たまには外に出て撮らないと勿体ないですよね。
今度、大阪城にでも行ってみようかな~♪
  • 2010/11/15 20:14
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定