切ってきました

右上腕に入れてたTattoo、切除してきました~。

PB138005.jpg

昨日撮った 最後の記念の1枚。


先に、お薬の神様の記事をアップしちゃったんですが、
この記事がトップになるのはマズイだろ?っと思いまして、
順番を入れ替えました。

ここから先は切除した皮膚が登場しますので、気持ち悪くない人だけどうぞ~。

一回で切り取れる大きさだったんですけど…
傷口を少しでもキレイにする為、二回に分けることにしました。


*↓アルコールに浸ってたので、ちょっとふやけた感じになってますね…。
PB148025.jpg

なーんか、シワシワ(苦笑)


*↓こちらは、横から見た図。ウブ毛はスルーでお願いします(汗)
PB148023.jpg

表皮、真皮、皮下組織の3つで皮膚と呼んでますが、
真皮層(白っぽく見えるとこ)までTattooのインクが入ってるのが分ります。


*↓ちょっと、大きさ比べ。
PB148021.jpg

術後から少し時間も経ってるし、アルコールのせいもあって、
皮膚が萎縮して硬くなってきてます。


*↓切り口アップ。真皮層が良く分かります。
PB148015.jpg

この黄色い(皮下組織)部分、何だか分りますか?
正解は脂肪で~す。

実は脂肪って、こんな色をしてるんです(^^;)
きれいな黄色ですよねぇ(トウモロコシとほぼ同じ色)


*↓脂肪部分のアップ。
PB148015-2.jpg

ね? これを見ると、油(脂)ってハッキリ分るでしょ?
丸い粒に油が入ってる感じで、油の玉が寄せ集まってる印象。
触った感触は、柔らかいゼリー状と言うか…ゼラチン状と言うか…
でも、もの凄~~くヌルヌルして『脂』って言うよりも『油』って感じです。


*↓手持ちのアルコール原液(純度95.5%)に投入。
PB148028.jpg


三日間はお薬飲んで、ガーゼも取り替えません。
明日からシャワーはOKだけど、患部は濡らさない様にとのこと。
一週間後くらいで抜糸して…半年くらいはテーピングで固定。
でも、残りの部分を切除する手術が入るから…一年くらいは固定しとかないとダメかな?


傷跡、なるべく目立たなくなるといいなぁ~。






拍手する

Comment

綺麗です^^
こんばんは~^^

ちぃさんTsttooが入っていたのですね
真っ赤なバラ色白の人に似合うものですね^^
数年前に仕事上の男の方で天女が背中一面に入っていた方は色白でとっても綺麗でした
さらに遡って働きながら看護師の勉強をしていた時に(体調を崩して途中でやめてしまいましたが(・。・;)
手術の介助に入るとこの脂肪良く見ていました
本当に黄色で綺麗なんですよね^^
更に筋肉や骨。人間の部品って見とれてしまうほど綺麗なんですよ
人の脂肪の数は幼い時に決まってしまうもので大人になって体重の増加はあってもプチプチの個数は変わらないのです
プチプチの大きさが変わるんですよ(^^♪
私のプチプチは今、マックスで大きくなっているものと思われます(笑)

スイマセンはしゃぎすぎました(-_-;)
私の好きなジャンルでしたので調子に乗ってしまいました

手術の決心をするのに勇気がいった事と思います
頑張りましたね。
まだ痛む事と思いますがお大事になさってくださいね。

きっと張り子の虎が願いをかなえてくれると思いますよ(*^。^*)
  • 2010/11/14 21:28
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは(^^*)

そーなんです。
姉が亡くなった勢いで(?)入れたんですけど(汗)
最近「ばーさんになってもこの腕でいいんだろうか?」と気になって来てたんです…

あらま、、、背中一面に天女とは壮観ですね~。
子供の頃銭湯の男湯には、ザ・刺青!!って方が何名かいらっしゃいましたが
最近ではすっかり見なくなってしまいました。

まぁ!! らいぞうさんってば、医学の道に進まれていたんですね!
知合いの女性の医師に一回聞いたことがあるんですが、その時に返って来た答えが…
地下鉄の点字ブロックを指差して、こんな色ですよ~って教えてもらいました^^;
本当…綺麗な黄色ですよね(笑)

あ、やっぱりプチプチですかっ!!確かにプチプチしてましたもん(苦笑)
プチプチの個数と大きさについては、私も知ってました~♪
脂肪吸引では、あのプチプチをカニョーレという機具で取って行くんですね…
(美容痩身に関することは、ちょっと詳しいw)
触った感触は、牛のラードよりももっとキメが細かそうなヌルヌル感でした。

いえ、お好きなジャンルで良かったです(^^*)
こう言うの、苦手な方もいらっしゃるので…

レーザーで消すか、切除するかで悩んだのですが、
レーザーでは黒色は薄くなっても、赤とか緑は消えないらしくて。
痛いのには割と強いので、この際切ることにしました。
今は・・・麻酔も切れてると思うんですが、痛がゆい感じがします。

持って帰る人は初めてですって言われたんですが、
自分の体の一部だったものだし、知らないところで破棄されるのも嫌だったので(苦笑)
次回の手術の時にも持って帰って来る予定です~(#^.^#)
  • 2010/11/15 01:46
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定