美味しいもの

先日お友達から『美味しいもの』をいただきました

画像が沢山なので、本文控えめでw


★枝豆ちゃん
PB060158.jpg


★茹で上がるのを待っている2羽
PB060162.jpg


★茹で上がり~♪
PB060163.jpg

・・・奪い合いになったため、撮影できず



★秋の味覚、ち&キ達も大好きな柿ちゃん♪
PB060132.jpg


★貪り食うキャロw
PB060133.jpg


★かじり痕でガタガタのとこを、食べようかどうしようか悩むちぃちぃw
PB060134.jpg

キャロが特に柿好きで、ガンガン食べるのは良いのですが。
やや暫く水便(しかも何故か薄いオレンジw)をしてました。
食べ過ぎだってば(笑)



★とうもろこし君♪
PB060139.jpg


★茹でたてをガブッと(#^.^#)
PB060148.jpg


★ささ、どど~~んと召し上がれ(#^.^#)
PB060153.jpg

やはり茹でたては美味しいよね!
とうもろこし…年中流通して欲しいくらいです~。



そして最後は、会社帰りのスーパーに売っていた安納芋。


★原種に近い、丸い形のが美味しいんですよ~♪
PB060170.jpg


★甘くて中はしっとり~♪♪♪
PB060166.jpg


★ちぃちぃがお持ち帰り(^O^)
PB060175.jpg


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました~





拍手する

Comment

NoTitle
美味しいものいっぱいですね~(*^^)
私も食べたいものばかりです♪

偶然にも!
昨日初めてス&あに「柿」をあげてみたら
すごく喜んで食べてくれたんです
「柿」をあげていいのかわからなかったので
調べてみようと思っていたら
ちぃさん宅でもあげているようなので安心しました(*^_^*)
タイムリーな情報に
またまた以心伝心を感じた私でゴザイマス

おいしいもの写真&かわいいちぃちぃちゃん・キャロちゃん写真で
色々な意味でお腹いっぱいになりました♪
けんちいさん
美味しいもののオンパレードでした(#^.^#)

柿はね、あげても大丈夫だそうです。
私も昨年、あげても良いのか気になって調べたんですが、
アニファか何かの飼育本に書いてありました~(^^)v
スー&あーちゃん達、喜んで食べてくれて良かった~。
お役に立てて何より、何より♪

どれもこれも、ち&キ達の大好きなものばかりで
本人達も、盆と正月と誕生日が一緒に来た!くらに思ってるかもねw
最後までお付き合い、ありがとう~~(^^*)
  • 2010/11/13 18:12
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
こんばんは~^^
枝豆が茹であがるまでのちぃちぃちゃんとキャロちゃんの表情が何とも言えずにかわい~~~ぃ(*^。^*)
喜んでいただけて良かったです^^


キャロちゃんのはねの質感がいい感じなんですが新しいカメラでしょうか?
ちぃちぃちゃんの羽も立体感がでているように見えるんですが。。。(^^♪
  • 2010/11/14 00:11
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは(^^*)

実際は先々週くらいの写真なんです~(苦笑)
アップするのが遅くなってしまいましてm(__)m

茹でてる間、暖かくて湿気もあったもんだから、
2羽ともウトウト眠たい顔になってました。
火を使ってる場面なので、ち&キ達が来ない様にガス台の前に陣取ってましたw
温かい枝豆はそうとう美味しかったらしく、バトルになってましたよ~。

そうなんですー(#^.^#)
今回は、ALL 新しいカメラでの撮影です♪
言われてみると、確かに羽の質感は上がってるような…
そんな所までご覧頂けて嬉しいです~~(*^_^*)
  • 2010/11/14 00:28
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
すげー!
なんて贅沢三昧なんでしょう!
枝豆にー?柿に、とうもろこしに安納芋っ!?!?!?
うちもまだ柿はあげたことがないです。
今度あげてみようかなぁ・・・。

今年は(も)、みかんにチャレンジです。
毎年失敗してるので・・・^^;;;
うんとおいしいの、取り寄せてみようかなぁ・・。

ダメでも人間がおいしくいただけますしね、ふふん。
  • 2010/11/14 02:20
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
この季節のとうもろこしと枝豆はメチャ贅沢でしょ~(#^.^#)
柿は熟したのがお好みみたいで、堅いのはお好みではないみたいです。
甘くて美味しい時期を分ってるんでしょうかねぇ?

家もみかんはあまり得意ではないんです…。
昔飼っていた文鳥なんかは、結構喜んで食べていたのに、
どちらかと言うと「飲み物」として果汁を飲んでますわ。

柿もみかんも人間が食べれますから、レッツ・チャレンジ!!(笑)
  • 2010/11/14 14:54
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定