今週末にしようね。

無事に2歳を迎えたち&キ達。

本当は、ちぃちぃとキャロの誕生日の中日(26日)に、
いつもの病院に行って健康診断と爪切りをしてもらう予定だったのですが、
ちょっと急用が入って行けませんでした
今週末に、行って来ようね

写真は、中日の26日に撮ったものです。

P9237703.jpg

キャロの背中の羽が、ちょっとボサボサとしているのですが…
羽艶が悪い…のではなく、水浴び後に横着をして乾かさないんです
他のお腹らへんとかは羽繕いして乾かすんですけど…
遊ぶのに忙しいのか面倒くさいのか、いっつも濡れたままです。
なので、この部分だけいつもボサボサ(苦笑)

P9237700.jpg

ね? 横から見ても、背中のとこだけボサボサでしょ?

その点ちぃちぃは流石に女の子
キャロから逃げながらもちゃ~んと乾かします。

P9237699.jpg

でもね。
乾いてしまうと分らないのですが…頭の色がクリーム色なんです。
実は白文鳥じゃなくて【クリーム・イノ】だったちぃちぃ。

P9237686.jpg
(頭の色が良く分かる様に、コントラストを高くしてみました。)



衝撃の事実ですっ





・・・・・・・・・・。


えへっ

実は、化粧をしたままの顔で飼い主が頭をスリスリするもんだから…
ファンデーションがついてるだけなんですぅ~

す、、すんませ~ん




拍手する

Comment

こんばんは~^^
えっ!?(゜o゜)クリーム・イノ。。。って
ちぃさんったら~(爆)

可愛らしさに変わりがないのでオッケ~(*^^)v
  • 2010/09/29 22:57
  • らいぞう
  • URL
NoTitle
び…びっくりした…。
思わず「家に帰ったらまめさんの頭も見てみよう」と思うくらいに(笑)
(いや、うちは普通に白文鳥ですが(笑)

うちも換羽が終わったら健康診断に行ってきます♪
NoTitle
こんばんは~^^

やはり男子だからでしょうか。。。
我が家のぴよんも、胸が、キャロちゃんと
まったく同じでぼさぼさです(^^ゞ
でも、そんなところも
文鳥男子のおちゃめなところですよねv-238

た~~いへん遅くなりましたが、
キャロちゃん、お誕生日おめでと~v-315
これからも元気で、
今のままのキャロちゃんでいてね~♪

らいぞうさん
こんばんは~。

あは♪ ごめんなさ~い(^^*)
いつもね、ちぃちぃが水浴びしてる時に、
私のせいで頭だけベージュ色になってるんですw
頭って掻く事はできても羽繕いできない場所なので、
一度ついてしまうと、やや暫くクリーム色した頭になってるんです。

いつか記事にしようしようと思ってたんですー^^;
  • 2010/09/30 19:30
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
かのえさん
び、、びっくりして頂けました?
やったー♪ 成功~~(^^)v

ちぃちぃには申し訳ないのですが…
白文鳥なだけに、飼い主のファンデーションが付いてしまいまして。
キャロも同じ様にスリスリしてるんですが、
黒いお帽子を被っているので、わからない(目立たない)んです。

3日の日に、行けたら健診行ってきま~す♪
  • 2010/09/30 19:37
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
piyonaさん
こんばんは(^^*)

キャロへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
ぴよんちゃんの様に、元気に歳を重ねていって欲しいです~(#^.^#)

あー。
やはり文鳥男子は、どこか手抜き系なんでしょうか?
でも・・・そんなところも確かに可愛い❤
大急ぎで(乾かそうとして?)高速ブルブルする姿も、
また可愛いし~❤
  • 2010/09/30 19:53
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
びっくりどころか。。。
こんばんは。

(キョロキョロ…見てないだろうなぁ・・・汗)
びっくりというか、、、今になって出生の秘密でもあったのかと
思っちまいましたよ~。
どこかの国だったら親がわからないってこともあり得そうだし。。
そうかそうか^^;
ちぃさんがクリームにしてあげたのですね♪
うちの小雪の場合は自然に黄ばむので薄汚れた嫁という表現が
ピッタリですが、ちぃちぃちゃんは人工クリームだから美しいわ。
キャロちゃんの背中、我が家でもよく見る光景です。
男の子って、鳥も面倒くさがりが多いのでしょうか(笑)
そこがまた可愛いんですけどね。

すっかり遅くなってしまいましたが、ちぃちぃちゃん&キャロちゃん
お誕生日おめでとう~。
うーん、、お互い懐かしい過去がよみがえりますね(笑)
今は平和でなによりです♪
  • 2010/09/30 22:32
  • かあちん
  • URL
  • Edit
かあちんさん
コンバンハ(小さな声のつもり)
だ、、だれか見てても、どのツラさげなので大丈夫かと…(汗)

えっへっへ~(#^.^#)
いやぁ、確かに何があってもおかしくない国から…ですもんねぇ(笑)
そうなんです、私が犯人でした!

家に帰って来たら、すぐに顔を洗えばいいものを。
お腹が空いてるもんだから、ご飯作りを先にしちゃうと…
ち&キ達を寝かせる時まで、化粧をしたままになってしまいます(苦笑)

そいえば以前、お布団探索中の写真を見た時に
「本当にクリーム文鳥みたい♪」って思った記憶が(汗)
小雪ちゃん、何で黄ばむんでしょうね??
まさか…汚ギャルとかじゃないでしょーね??(失礼っ!)

やっぱ男子は面倒くさがり??
冬になると、浴室暖房で乾かしてしまってたから…全部乾いてましたけど、
この夏は暑かったから、羽繕いもいーかげんになっちゃったんでしょうかね(苦笑)

ち&キ達へのお祝いのお言葉、ありがとうございます~(#^.^#)
ほーんと、語っても語り尽くせないほど・・・(爆)
穏やかに過ごせる今が何よりです♪
  • 2010/09/30 23:41
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定