キャロ 2歳

今日はキャロの2歳の誕生日

無事にこの日を迎えられたのも、いつも見守って下さっている・・・って、
ちぃちぃの時と同じセリフですけど(汗)
それでもやはり、ありがとうございます~


では。
キャロもちょっと昔を振り返って、お迎えして間もない頃の写真をご覧下さいませ

A_PA160569.jpg

お迎え翌日の夜ご飯。
キャロはイガイガ頭の、まだ羽も開ききっていない大人しい子でした。

姪っ子に撮ってもらったんだけど…ブレブレ状態
私は私で、上手くご飯があげれなくて震えるてるし、
(キャロの顔にかかりまくりで、窒息するんじゃないかと思いました)

姪っ子は姪っ子で、楽しみにしていたち&キ達が来て、
かなり興奮状態で手ぶれしまくりだし

あぁ、この頃は撮影者がいて良かったな・・・(涙)


PA180613.jpg

一緒に来た雛ちゃん達とお別れして、2羽でまったりお昼寝中。
この頃はまだ飛べなかったので、蓋を開けていても外に出る事は無かったです。
キャロはおなかいっぱい

そうそう。
そう言えば、ち&キ達は差し餌の時に『ちょーだいっ』コールをしない子達でした。
元親のとこで、雛の本能を欠如させる仕方で給餌されてたのが理由なんですけど…。
後から思えば「ちょっとへん?」って事が、多々ありましたねぇ(苦笑)

そんなち&キ達ですが、今ではすっかり我が家の子。
1羽飼いのベタベタ感はないけど(寝る時だけは別ですが)、それでも、
同時放鳥の2羽飼いにしては、良くなついてくれてるかな~?って思ったり


A_P1050320.jpg

生後3ヵ月ちょいの、雛換羽真っ盛りなキャロ。

ちぃちぃの事が大好きだからか、換羽でイライラしてたせいか、
何かにつけて寄って行き喧嘩してた頃。
ニックの上でもずんずん寄って行くもんだから…ちぃちぃの逃げ場がなくなって、
この後、のけ反り過ぎて押し出されてしまうちぃちぃ(笑)
旧ブログにその時のちぃちぃの写真があります。



そして、現在。

P9257724.jpg

カメラを構えていたら、うにぃ~んと首を傾げるので大急ぎでシャッターを切りました。
・・・ちょっとピント合ってませんが(涙)

P9257732.jpg

まるで、笑っているかのようなキャロ

キャロ、2歳のお誕生日おめでとう
これからも健康に注意しながら、ちぃちぃと一緒にゆっくり年を重ねようね






拍手する

Comment

NoTitle
キャロちゃん♡
お誕生日おめでとうございます♪
ちゃんとしたお誕生日がわかっているのって
ステキですね。
キャロちゃんは本当に小さい雛ちゃんのお迎えだったのですね。
通院もされて心配ごとも多かったと思いますが
今は元気ですくすく成長されて何よりですね。
キャロちゃんのコロンとしたお姿も可愛らしいなと思って拝見しています(^^♪

これからも、ちぃさんとちぃちぃちゃん、キャロちゃんと元気に幸せに過ごせますようにお祈り申しあげます。

いつも読み逃げですが、ちぃちぃちゃんとキャロちゃんの可愛らしいお姿に癒されています(^^♪
これから寒くなりますね。ちぃさんもお身体を大切にお仕事も無理のないように頑張ってくださいね。
  • 2010/09/27 01:06
  • ぶん&らんの母
  • URL
めでたい!
キャロちゃん誕生日おめでとうございます。

そのうぷっくりスヤスヤおねむな姿がとっても可愛いですね。

ヒナの頃の写真って子育てに夢中でなかなか撮れないもんですよね。撮れててもピントがあってなかったりブレていたり。
ウチもそーです。(笑)

私はキャロちゃんのちょっと茶色いほっぺが大好きです。
これからもキュートなお顔をたくさん見せてくださいね。
おめでとうございます♪
キャロ君お誕生日おめでとうっ!
相変わらずの悩殺ポーズですね。
ちぃさんのところは2羽ともポーズ上手ですよね。
たぶん撮る人の腕の差も大いにあるんだろうけど(笑)

我が家でも雛の頃は色々と手いっぱいで写真が少ないです(汗)
すぐ動くのに慣れてなくて、大騒ぎしてる間に寝ちゃうので
寝てる時の写真ばっかりだった気もします…
そういえば、うちのきびちゃんも口を開けてくれませんでした。
「餌の時間だね。口は開けたくないけどお腹空いたよ」みたいな
だいぶ偉そうな態度の雛っこでした(爆)

無事に元気に育ってくれてお互い何よりですね♪
今年も楽しい一年をお過ごし下さい♪

PS.文鳥まつりの準備大忙しです♪
  気晴らしに他の鳥も色々作ってるんですけど、
  意外とちゃんとした資料がなくて困ってます(笑)
  いつか雀を作ろうと!頑張ってます(笑)
NoTitle
こんばんは~(*^。^*)

ちぃちぃチャンに続いてキャロ君のお誕生日を祝いまして。。。ヽ(^。^)ノ
らいぞう一人聖歌隊…チョット違うか(^_^;)
お祝いのうたを。。。^^

ハッピバ~スディ キャ~ロ
桜文鳥 キャ~ロ♪
可愛すぎるか~~~~ら
目じりも下がる~ぅ♪♪♪

2歳のお誕生日おめでとうございます☆

2回目になると変な替え歌になります(笑)
3人(羽)目の子が居なくって残念(良かった?)と思っていらっしゃる事と思います
(^_^)v実に変なテンションで失礼しました(_ _)
  • 2010/09/27 19:01
  • らいぞう
  • URL
ぶん&らんの母さん
こんばんは~♪

キャロへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます!
ショップとは違って、個人の方からの譲渡だったので、
おかげ様で誕生日がハッキリしています~。

キャロは…生後16日~18日くらいでお迎えしたんです。
でも、お預かりしてきた白文の雛ちゃんはキャロよりも年下だったので、
も~~っと小さかったんですよーー(涙)
私もこんな小さい子は初めてだったので、めちゃ緊張しました。

キャロ、コロンとしてますでしょ?(笑)
女の子のちぃちぃの方が「スッ」としてるんです。
歩くときも、パタパタ(どたどた?)歩きだし…。
太ってる訳ではないと思うんですけど、やっぱ3枚目のキャロでした(^^*)

読み逃げでも全然気になさらないで下さいね♪
ち&キ達の姿を見て、ホッとできる瞬間があるのなら…
それだけでHappyですから~❤
  • 2010/09/27 20:20
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
naomiさん
こんばんは~♪

キャロへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます!

そのうのね、血管が透けて見えてました(汗)
沢山食べた後は、針でツンと刺すと「パーーンッ」って破裂しそうなくらい。

あー、やはり雛時代って写真少ないんですね…。
保温に気をつけなきゃ行けなかったから…プラケースに入ってる姿か、
それこそ寝てる姿ばっかだったり(苦笑)
私も写真を撮るのに慣れてなくて、ピンボケ&ブレブレ写真の山でした。

キャロのちょっと茶色いほっぺ、初めは心配してたんです。
内臓のどこかが悪いのかな?って。
でも、他のお宅にも茶色のぽっぺの子がいるのを知って安心しました(^^*)
さんごうちゃんもよんごうちゃんも、ほっぺは真っ白ですものね♪
それはそれで羨ましかったりします~w
  • 2010/09/27 20:37
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
かのえさん
こんばんは~♪

キャロへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます!

上手い具合にポーズをとってくれました(^^*)
ポーズ上手…実は、そのポーズが撮れるまでシャッターを切るので
その影には膨大な量の画像が(爆)
デジタルなカメラでほんと良かったです~~♪
一眼は持っていないから、雛の時からデジカメの利点である
マクロ撮影に力をいれてたんです。
なので、カメラに慣れてるっていうのも理由かと思います~(^^*)

あぁ…かのえさんのところでも雛の時の写真は少ないのですね。
そうそう、差し餌するので精一杯でしたw

きびちゃんはお口を開けてくれなかったんですか!
家の子達は「育て親」を持って行くと口は開けるんです。
でも鳴かない。
鳴く前に、スポイトで口に餌を詰め込んで育てられてたので…
「親鳥が来たら口を大きく開けて鳴いてアピール」って、
雛本来の本能がなくなっちゃってたんです。
ここで産まれた雛達は、みんな差し餌時に鳴かないと後で知りました。
本当は、どっからそんな大声が出るのっ?ってくらい賑やかなはずなんですけどね…。

あらら、ちょっと愚痴になっちゃいました(汗)
でもでも~、今はスクスク元気に飛び回ってるので善しとしますw

「文鳥まつり」頑張って下さいね!!
あぁ~~ん、かのえさんの作る文鳥グッズが欲しいぃ~~(T_T)
  • 2010/09/27 20:59
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
らいぞうさん
こんばんは~♪

ちぃちぃに引き続き、キャロへのお祝いソング、
ありがとうございます!(^^*)

らいぞうさんオリジナル・バースデーソングを、
キャロに唄って聴かせましたところ…
途中で飛んで行ってしまいました(涙)
・・・すみません(汗)
私の唄声がきっと気に入らなかったんだと思いますぅ。

いえ、ちっとも変な替え歌じゃないです(^^*)
キャロへの愛を感じましたもん(笑)
我が家に3人(羽)目がいたなら…
もっと替え歌が聴けたのにぃ~~~! 残念っ!!
  • 2010/09/27 21:22
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
おめでとうっ^^
ちぃちぃちゃんの、すっかり乗り遅れてしまって!
ひょいとヒナのときの写真を観るとなんだかものっそ昔のことのような・・・昨日のことのような・・・不思議な気持ちになりますね^^

ちぃさんのほぼ完ぺきっ!なお母さんっぷりで幸せに育ってますよねぇ・・・^^
ホンマ、このおふたり、ここに来てよかったねー♪・・・と思いますよっ!
  • 2010/09/27 23:17
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
こんばんは~♪

ち&キ達へのお祝いのメッセージ、ありがとうございます(^^*)
もっと雛時代の写真を撮っておけば良かった…って後悔してますぅ。
ほんと、写真を見てるとついこの前の事の様に思えたり、遠い昔の様に感じたり…
まだ2歳、だけど、もう2歳って感じがします。

いゃ、完ぺきじゃないっすよ~。
半生ソフトフルーツフードもまだあげてるし…
飼い主の都合で、最近だんだんと夜更かしになってきてるし…
でも、なついて欲しい一心で放鳥中は一緒になって遊んでるかも(笑)
(文鳥と一緒に遊ぶ人間って一体…苦笑)

あのままあそこに居る事は無かったと思いますけど、でも、
ち&キ達が今、我が家に居てくれる事には感謝してます♪
・・・病気も治った事だしぃ~♪
(ちょっと↑嫌味?いやいや、このくらいの嫌味はOKですよねっ?笑)
  • 2010/09/28 00:29
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

