ちぃちぃ 2歳

今日はちぃちぃの2歳の誕生日

無事にこの日を迎えられたのも、
いつも見守って下さっている鳥友達の皆さまのお陰です。
ありがとうございます~~~


さてさて。ちょっと昔を振り返って、
お迎えして間もない頃のちぃちぃの写真をご覧下さいませ

PA170593.jpg

家に来て一晩たったちぃちぃ。
お口周りにはパウダーフードが付きまくり(苦笑)
頭の羽は、まだ開ききっていません。

この頃は…お預かりして来た雛ちゃんが他に3羽いたので、
総勢5羽のとても賑やかな(飼い主にとってはプチ・パニックな)差し餌でした。


A_PA170606.jpg

みんなとお別れしてち&キ達だけになった頃。
手の平に2羽が乗ってお休みできるくらい小さかったんだね
この頃、ちぃちぃは鬼の様にご飯を食べてたので、
キャロよりも遥かに重かったです。
体も大きかったので、クチバシ1つ分はみ出てますw


A_PB041046.jpg

飛べる様になって、水浴びもする様になった頃。
ほぼ一人餌になりアイリングも少し色づき始め、羽も生え揃ってきました。
生後1ヵ月と1週間ちょっとのちぃちぃです。



そして、現在。

P9257706.jpg

あんなに小さかったちぃちぃも、今ではすっかりお姉さん。
親バカ思考ですが、なんとな~く雛時代の面影が残ってるかな? なんてね(笑)

P9257715.jpg

ちぃちぃ、2歳のお誕生日おめでとう
これからも健康に注意しながら、ゆっくりゆっくり年を重ねようね
(明日は健康診断と爪切りに行って来ようかしらね)






拍手する

Comment

おめでとうございます♪
こんにちは~^^

ちぃちぃちゃん2歳お誕生日おめでと~v-315

ちぃさんが、お迎えに行かれた頃から、
ず~っと拝見してます。
ちぃちぃちゃん、べっぴんさんですね~v-353
そして、あこがれのムチムチボディ。。。
これからも、維持して
ワタクシを楽しませてくださいv-238

祝!
ちぃちぃちゃんお誕生日おめでとうございます。

本当に、面影残ってますね!(*^_^*)
お写真を見ていたら私も自分がさし餌してたころを思い出しました。(私は2羽だけでもパニクってましたけど:笑)

これからもすくすく元気に歳を重ねていってほしいですね。
今後のブログも楽しみにしています。


piyonaさん
こんばんは(^^*)

ちぃちぃへのお祝いメッセージ、ありがとうございます~♪

そして、旧ブログからご贔屓頂きまして、
重ねてありがとうございます(照)
雛の時には一時30gに乗ったことがあって、
メタボ文鳥になったらどーしよう?って焦った事もありましたがw
今はそんなこともなく…ちょっと安心。
逆に28gを超えると「卵かっ?!」って、ちょっと焦ります(苦笑)

これからも、ちぃちぃ(キャロも)をよろしくお願い致します~~❤
  • 2010/09/25 23:07
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
naomiさん
こんばんは(^^*)

ちぃちぃへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
特に1枚目と4枚目の写真が、飼い主的に面影あるかな?ってね❤

差し餌。
さんごうちゃんとよんごうちゃんでしょうか?
しなチュンは、後から一羽のお迎えですよね。
いやぁ~、文鳥の差し餌って楽しいし可愛いし…たまりませんよね!
私もパニックでしたけど、今でもすっごく楽しい想い出です(#^.^#)
できる事ならもう一度経験した~~い♪♪♪

naomiさん宅のみんなの様に、元気に歳を重ねて行ける様にがんばります!
これからも、ち&キ達ともどもよろしくお願いします(#^.^#)

それにしても…おばさま乱入には参りましたねw
  • 2010/09/25 23:22
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
うふふ。
そうです、さんごうとよんごうは差し餌で育てました。
ちっちゃい体にどでかい鳴き声。あー懐かしい。(笑)
私もまたやりたいです~!(>_<)

しなチュンは生後二ヶ月程度でお迎えしたので、計算上10月が誕生月なんですよ。来月で9歳。(*^_^*)
さんごうよんごうは来年1月で10歳。2ケタいっちゃいますよぉ。
もう待ち遠しい!
は!イカンイカン。自分のことばかり書いてしまいました(^_^;)
 
ちぃちぃちゃんもキャロちゃんも。うちの子達も。他の文鳥っ子さんたちも。みんな元気で毎日を健やかに過ごして欲しいですね。
NoTitle
こんばんは(^^)

ちぃちぃちゃん♡
2歳のお誕生日おめでとうございます。
ちぃちぃちゃん、本当に愛らしいお顔の白文鳥さんですね♪
これからもキャロちゃんと元気に楽しく過ごせますように♡
  • 2010/09/26 02:19
  • ぶん&らんの母
  • URL
NoTitle
おはようございます^^

ちぃちぃちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ

それでは。。。

ハッピーバ~スディちぃちぃ♪
ハッピ~バ~スディィィちィちィ☆
ハッピバ~~~~スディ ディ~~~ァちぃちぃ♪
ハッピバ~スディちぃちぃv-342

お粗末さまでした(_ _)
  • 2010/09/26 08:39
  • らいぞう
  • URL
おめでとうございます♪
ちぃちぃちゃんお誕生日おめでとうございます♪
雛の頃の写真も可愛いけど、
今のちぃちぃちゃんもとても可愛いです♪
いつまでも美しくて可愛いちぃちぃちゃんでいてくださいね!

ああ。誘惑の季節到来です…
naomiさん
差し餌したいですよねーーー(#^.^#)

そうですか…来月で9歳で、来年1月で10歳!!
私が飼って来たなかで一番長生きさんだったのは、
白文鳥のランが9歳とちょっと。

さんごうちゃんもよんごうちゃんも、しなチュンも、
そして、みなさんのお宅の文鳥さん達も、
どうかいつまでも元気で長生きしてくれます様に♪
  • 2010/09/26 12:57
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ぶん&らんの母さん
こんにちはー(^^*)

ちぃちぃへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

たまーに、半魚人顔になるちぃちぃですが(不思議とキャロはならない)
その顔すらも可愛く思えてしまう、親バカな飼い主ですw

キャロとはなかよくケンカしながら(トムとジェリー?)の毎日。
このまま健やかに歳を重ねて行って欲しいな~って願う飼い主でした♪
  • 2010/09/26 13:10
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
らいぞうさん
こんにちは(^^*)

ちぃちぃへのバースデーソング、ありがとうございま~す♪
らいぞうさんに代って、ちぃちぃに唄って聞かせましたところ
途中で唇を突つかれてしまいました…。
へたくそねっ!とか思われたのかしら(苦笑)

白文鳥と桜文鳥をイメージしたクルミクッキー。
超激ウマでございました!!
白い方は…ミルクの味がするような?
茶色の方は、ココアパウダーでしょうか?
もぅ、余りにも美味しいので、毎日1つずつ大切に食べておりますっ(笑)
  • 2010/09/26 13:17
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
かのえさん
こんにちは(^^*)

ちぃちぃへのお祝いメッセージ、ありがとうございます~♪

雛の時の写真が思いの他多くなくて(沢山撮ったつもりだったのに)
こんなことならもっと撮っておけば良かった!とプチ後悔してます。
本当はね、ヘン顔なちぃちぃも沢山撮れてるんですけどねw
いつかヘン顔特集でお披露目しようかな?

かのえさん、文鳥まつりの準備でお忙しそうですね(汗)
じゅうしまつ(?)可愛いです♪
インコちゃんや金華鳥もいいですねー。
個人的には、胡錦鳥のカラフルな姿も見てみた~い(^^*)

あと約1ヵ月、無理をせずに頑張って下さいませ~~♪
  • 2010/09/26 13:34
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

