竹炭

竹炭、ち&キ達にはあまり好評ではないみたいで(苦笑)


P9157594.jpg


ちぃちぃが興味を示して寄っては行くものの、食べるとこまでは行かず


P9157598.jpg


なにせ、黒いものには美味しいものが多かったから…ニガシードとか黒米とか…
興味はすごくあるみたいですけど。


P9157599.jpg


そんなに見つめちゃって・・・


P9157600.jpg


でも、とうとう口にする事は無く


P9157601.jpg


隣の、水にうるかして柔らかくなった(←キャロ仕様w)お米を食べてました。


P9157602.jpg


あ! ちぃちぃってば、やっぱり気になってるのね??


この後。
竹炭は食べられる事も無く放置されていたので、
説明通りに、ボレー粉と一緒にしてケージにセットしました。

まぁね…
ポリポリ美味しそうに竹炭だけを食べる…っていう図も?なので
これで と言う事で





拍手する

Comment

ふふ・・・
やっぱり好みがあるんかもしれませんね^^;
木炭・・・うちも食べなさそうな気がしてきました。

でも、木炭なら、ダメでも何か他の用途がありそうな気がしますね^^;(浄水とか、炊飯とか、何か・・・漠然ですがw)
  • 2010/09/21 19:12
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
木炭と聞いて、思わずストープとか炭火焼に使うデカイのを想像しちゃいました(笑)

そうそう、好みあります!
シードでも好みが違うので、殻吹きをした後に残る種類が異なりますもん。
なので、それをミックスして次の日のご飯の一部に使っちゃいます。

竹炭…脱臭作用とかありそうなので、
いよいよになったら布に包んで冷蔵庫か下駄箱行きでしょうかね(笑)
(昔「キムコ」ってあったぢゃないですか?それの代りになりそうw)
  • 2010/09/21 19:49
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ぃや~~~w
木炭て・・・木炭て・・・・(笑)

竹炭でした^^;;;;
もぅ、仕事から帰ったあたしはどっかキレてますからw

すいません。
  • 2010/09/22 20:59
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
ぃやぁ~~~、あってるんですよ? 木炭で(笑)
木炭って、木材などの植物組織を半ば密閉した状態で加熱し、
炭化させて得られた炭…だそうで、
近年では竹を炭化した竹炭も注目されている
…だそーです(ウィキ調べ)。

んも、全然OKですって!
  • 2010/09/22 21:45
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定