お友達

先日の日曜日、お昼過ぎの会話。



キ:お姉ぃちゃん、この子はだれでしかね?
  どこかで見かけたことがあるような…気がするんでしけど…

P9057539.jpg




ち:キャロってば、豆腐の角に頭ぶつけてパーになったの?
  これはおかーしゃんのお友達の、らいぞうさん宅のライゾウお兄たまでちょ?

P9057538.jpg




キ:そうでしたっ!! らいぞうさん、ライゾウお兄たんゴメンなさいでし!!
  ボクもライゾウお兄たんみたいな強面桜文鳥目指すんでした(汗)

ち:キャロってば、ほんとにおバカなのねっ!
P9057536.jpg
                       呆れてどこかに行くちぃちぃ(笑)




いやー、本当にこう思っていたかは定かではありませんが

ち&キ達にしては珍しく、ライゾウ君の写真の前でじっとしていたので…
ちょっと適当に会話を想像してみました(笑)






拍手する

Comment

NoTitle
こんにちは~(^◇^)
記事を見て驚いてしまったですよ~
おにいたま…と言うよりは、おじいたまでしょうけど(笑)
ライゾウの若い時には私を襲うほどの勇ましい文鳥でした
キャロ君のような可愛らしいマン◎お目目じゃなくって三角に吊り上った目をしていましたよ(本当に・・・(-_-;))
ちぃちぃチャン。キャロ君が楽しそうにしていたんでライゾウが虹の橋から『いいな~♪』って2人を見ていたのを2人が気が付いたのかもしれませんね(*^。^*)
  • 2010/09/08 17:32
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは!
・・・らいぞうさん、台風は大丈夫でしょうか?
そちらの県がとんでもない事になっていそうですが…(汗)

いや~、本当にね、ライゾウ君の写真に向って歩いて行き、
暫くその前に佇んでいたんですよ~(^^*)
キャロなんか、ちょっと突ついてみる素振りなんかもして、
そこに自分の仲間がいるって勘違いしているようでした。
その姿が妙に微笑ましくて、ついつい記事にしてしまった次第です♪
  • 2010/09/08 21:23
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
キャロちゃんのお顔を見たら(^◇^)
おはようございます^^

キャロちゃんの右鼻から目にかけての白い羽のさしかたがライゾウと良く似ているんですね~(*^。^*)
表情はキャロちゃんの方がずっとずっと優しいですが(笑)
ライゾウの若い頃の写真を探してみます(*^^)v
  • 2010/09/09 08:50
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは(^^*)

あー! 確かにライゾウ君と似ていますね♪
この夏の換羽で、この場所に白いサシが入ったんですよ~。

ムチムチの40gライゾウ君、拝見するの楽しみっ(#^.^#)
  • 2010/09/09 21:47
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

