あっちっち~

今日も暑かったですねー。

明日も、9月のくせに真夏日だそうで…
近年思うのは、春と秋という季節の存在が薄くなってきたと言うか、
夏の後すぐ冬になり、春はまだかな?っと思ってると既に夏になってたりして…
四季がはっきりしている=日本の気候って概念が崩れてきてます。

で。
余りにも毎日毎日暑いので、今日の晩ご飯はキムチ・チゲにしてみました(笑)
熱いんだけどピリリと辛いので、ハフハフいいながら3/4は食べてしまいまして。
明日はここに麺(キムチ・チゲにはラーメンがお勧め)を入れて食べようと思います


P9037514.jpg


暑い時には、熱いものに限りますよね!!(半分やけくそ)

んで。
晩ご飯の洗い物も終わり、お湯出しのウーロン茶を作っていたんですが、
その時ポットのお湯が手にかかってしまいました(涙)
沸き立ての100度のお湯・・・。


P9037515.jpg

えぇえぇ、勿論ヤケドを負いました。

氷でガンガン冷やしてその後クリームを塗ったら、ちょっとヒリヒリ感は和らいだのですが、
何せち&キ達が止まると、めちゃくちゃ痛いっ。
ヤケドを負った皮膚に、文鳥の爪はちと辛いものがあります。
なので、デッカいキズパッドを貼って凌ぐことにしました。

むちゃくちゃ怖がりはしないけど、何となく避けられてます(苦笑)

今日はお風呂(湯船につかる)に入れないな・・・クスン

以上、あっちっちの3連発でした~



*追記*
以前、友達の結婚式の写真を載せたと思うんですが…
その友達が今日の午前1時過ぎ、3000g超えの元気な男の子を無事出産いたしました

おめでとう~~~~~







拍手する

Comment

ぐわっ!
やけど・・・大丈夫ですかっ!?
なんか、ひどそう・・・。
たしかにヒリヒリしてるときの文鳥の爪はこたえそうです。
うへー。想像しただけでなんかあたしも痛い・・・。

鍋なら・・・うちも大好物です!
一緒に食べましょうよー^^
もぅごっちゃごっちゃといろいろ入れて、最後にラーメン入れて♬


それと、うちの会社でも、えーと、8月28日に女の子が一人、9月1日に男の子が一人、生まれました^^
人間のヒナ赤ちゃん、かわいいですよねぇ・・・^^
  • 2010/09/04 08:42
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
どわっ!(連続コメント、ありがと~)

水ぶくれとかにはなっていないので、軽度で済んだ様です。
今朝もまだ赤くなっててヒリヒリはするんですが…
それでもち&キ達が止まっても耐えられる程度には、良くなったみたいです。

でも、お湯だから助かりました…。
以前、油で同じ様な事をした時には、氷を入れた桶に手を突っ込んで寝たんですが、
一晩中痛くて眠れませんでしたもの(涙)

鍋。
子供の頃はあまり好きじゃなかったんですけど、
大人になって口が変わったのか、私も良く作る様になりました(^^*)
美味しいですよねー♪ 食べましょ!食べましょ!
キムチ鍋にするんなら、うちの近所にうなる程売ってますし(笑)

あら。
そちらでも、おめでた続きなんですね♪
人間の赤ちゃん、可愛いですよねー。
動物の(昆虫を除く)赤ちゃんって、み~んな可愛いいですよね(^^*)
  • 2010/09/04 09:41
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
だっ、大丈夫ですか?
包帯ならぬキズパッド姿が痛々しいですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

鍋、美味しいですよね~。
偶然ですが、うちでも昨日鍋にしましたよ。
キムチチゲではないですが。

鍋の一番上に乗っている豆苗は文鳥さまたちの
食べ残し品ですよね?(笑)
  • 2010/09/05 09:25
  • Me
  • URL
  • Edit
Meさん
こんにちは(^^*)

ありがとうございます♪
包帯を巻く程ではなくて、でも、ヒリヒリするし、
何かに触れると痛かったので、
大判のキズパッドを貼ることに(苦笑)

鍋、美味しいですよね!
大人になってから、鍋の美味しさに目覚めました~。
コンビニでおでんも始まったことですし
我が家でも温かいもの解禁です♪

はっ!? バ、、バレましたかっ(笑)
実は、青梗菜も入ってるんです… ^^;
胃の中に入ってしまえば同じことですし、
食べ物は粗末に扱ってはいけませんわよね? 奥様!!
  • 2010/09/05 12:58
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

