オヨヨ…

マクロで撮影するのにキャロにカメラを向けると、
のけ反る仕草をよくします。


*オヨヨ…でし。
P8217377.jpg


ケージから出して顔の近くに持ってくる時、のけ反りながら
ハトの様に頭(首?)がヒョコヒョコするキャロ(その仕草がとっても可愛い~)
いつも「オヨヨヨヨ…」って勝手にアテレコしちゃいます。


P8217379.jpg


そういえば…
オヨヨってキャラクターがいたな…





拍手する

Comment

NoTitle
うちの子も「のけぞるようなしぐさ」しますよ。
どんな気持ちのしぐさなんでしょうね。
う~ん、分りませんけど・・・。

オヨヨって・・・黄色い猫みたいなキャラだっけ?!
ふわふわキャラって妙にそそられます。
スパンクも好き♪(知っています?)
ひろの妻さん
のけ反る仕草、しますよねー。
スピードに体が付いて来れない時に、オヨヨしてる様な(笑)

あら?(汗) 黄色でしたっけっ!?
私が何となく覚えてるのはピンクっぽい色だったよーな?
で、ふわふわしてましたっけ?(滝汗)

そうそう、目つきの悪い猫みたいなキャラでしたよねー。
スパンク・・・名前は聞いた事あるんですけど?
何のキャラでしたっけね?
  • 2010/08/29 22:45
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
オヨヨ??
こんばんは。
しばらく粘りましたが、ダメっ!わかりませんでした(笑)
そこにある微妙な年齢差でしょーか(汗)

私はパッと見た時「えっへん!」かな?って思ったんですけど。
うちにもカメラを前にすると同じような表情をする子がいて
その後必ず首をかしげて「えへっ!」ってするんですよ。
何を考えてるのか詳細不明でも、この小さな頭の中に
何かあるってところがこれまた可愛いですよね。

ちぃさん、この度は・・この度も。。ですね。
ありがとうございます。
なんというか、いつも力強い応援と心配りに感動するというか・・
へなちょこな私ですがこれからも見捨てないでくださいね(笑)
  • 2010/08/31 00:08
  • かあちん
  • URL
  • Edit
かあちんさん
この度は(この度に限らず)…ホントに…ばっきゃろぉ~!!(失礼!)と、
雲の上にいるかも知れない御方に文句をいいたくなりました…。
そんなっ! 私こそ、いつもいつも何も出来ず&お力になれず…
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

あら。「えっへん!」に見えました?
うふ♪ キャロの「えっへん!」は、もう少し「春日風」になるんです~。
この時は、後ろに頭と体が引いた状態でして、
まるで嫌なもの(←私?)から遠ざかろうとしている感じでした。

「えへっ!」って首をかしげるのは…もしやビーちょん??
換羽も終わって元のビーちょんになって安心してます♪
この小さなお脳で、ほ~んと色々考えているんですよね!
たまに「頼られてるわ~♪」って思えるときがあって、
そんな時は、本当に飼い主冥利に尽きます。

オヨヨは…ピンクっぽい猫だと思ってたら、記憶違いだった様で
ネット検索したら黄色の猫でした(苦笑)
1973年から『週刊少女コミック』に連載されたギャグ漫画…だそうです。
何かのお菓子のオマケで付いてきた、プレートを持ってたので知っていたんですが…。
1984年からはテレビアニメとして放送してたみたいです(知らなかったw)。
いえいえ、これは微妙な年齢差ではなく地域性…と考えましょう(笑)
  • 2010/08/31 19:27
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

