タイマーが・・・

我が家のテレビ、某ソ○ー製なのですが。
購入7年目で、例の悪名高きタイマーが入りました(苦笑)


*テレビが壊れたんでしか?
P8147326.jpg


そーなのよ、キャロちん。

音は出るんですけど画が出て来なくて、
電源を入れると3秒後に勝手に電源が落ちてしまいます。
自己判断機能がついてて、タイマーランプが8回点灯。
どうも中のIC回路に問題がありそうです。

この1週間くらい前から上記の症状が断続的に現れて、
それまでは、半日くらい時間をおけばそれでも観れたりしたんですが、
昨日あたりから、時間を空けてもダメな状態に。


*そんな時は、寝るに限るのね。
P8147320.jpg


そーだねー、ちぃちぃ。

でも、テレビが観れないのは全然構わないんだけど、
録画物が観れないのが(番組表予約機能なので、予約も出来なくなる)ちと辛いかなぁ。
なので、ゴミとして出そうと思ってた昔のテレビを引っ張り出して来て、
取り敢えずDVDレコーダーだけを観れる様に配線しました。


このお古のテレビも、実は同メーカーのなんですが…
20年も前のテレビなのに、タイマーが作動してない超ラッキーな代物で。
そんな古いテレビを後生大事に持ってる私も奇特ですが、
某ソ○ー製というのを鑑みると、これはギネスに申請しても良いくらい(爆)

ブラックトリニトロンのブラウン管なので、画質もキレイ♪
で、友達によると、音もかなり良いそうで。
うん。
やっぱりまだまだ使えそうだから、このテレビは取っておこ~っと
(こうして不要品が部屋に溢れることになるのでした…w)


はてさて。
お古を取っておくのはいいんだけど、壊れたテレビを修理するべき?
それとも2011年対策として、いっそのこと液晶テレビに切換えるべき?

・・・悩ましいところです。





拍手する

Comment

NoTitle
私のノートPCは歴代そのソ○ーさんを利用しています。
ちょっと機能につられて少し大きいのを使っているのですが、
他のよりはコンパクトで使い勝手が良かったりするんですが、
PCのタイマーは2年なので、長期保証をかけてあります(笑)
まぁ、それも切れちゃったので次はお金出して直すんでしょうけど。
保証切れてすぐにタイマー点灯が普通なので、
6年だなんて!○ニータイマーじゃないみたいだわ!と思っちゃいました(笑)
最近の家電は昔よりも機能が複雑になった分長持ちしませんね。
どっちがいいとも言えない感じだけど。

何時もながらキャロちゃん可愛いなぁ…
この前のくちばしの写真!そうか~こんなに大きいのか~とまじまじと見ちゃいました。
新作品の資料のために文鳥さんの写真見て回ってたんですが、
ただ文鳥見て楽しんでただけでした…(^-^*
かのえさん
んまっ! バ○オですか?
ソ○ーさんって、ちょっとデザインが良いと思いません?
タイマーが付いてるのは分ってるんですけど、
デザインにつられて買っちゃったりします(苦笑)

かのえさんの仰る通り、どこのメーカーさんもそうかも知れませんが
昔よりデザイン性が高く且つ高機能になるにつれ、耐久性が低くなってるような…
消費大国な日本、メーカーさんも長持ちしちゃうと困るんでしょうかね^^;

あら~ん❤ ありがとうございます^^
真正面顔って、あんなにくちばしだらけなのに
下からみると、ほっそりしてみえるのが不思議です。
他のすずめ目の鳥と比べると、文鳥ってかなりくちばしが大きいですよねー。
新作品!! うわー、どんなのになるんでしょう(^^*)
鳥かごのが大好きなんですが、
先日の『絵馬』みたいなのも縁起物っぽくていいかも♪
トイレの置物風(失礼!)のも、実際にトイレの置物にしたい~(激しく失礼!)
だって…我が家のトイレ、ヒヨコちゃんとかインコはいるけど、
肝心の文鳥がいないんですもん(涙)
  • 2010/08/16 18:17
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
遅ればせながら…
ご存じの通り(笑)、我が家のTVのソ○ータイマーも稼働中です(汗)
まだ画面が写っているだけいいのかもしれませんが、
日に日に画面上に赤い横線が増えていきます。

そして、電源投入時は真っ黒なはずの画面が緑色(汗)
だんだんと緑色は薄くなっていくのですが、
最初は出演者のみなさんの顔色の悪いこと悪いこと(爆)

…そんな具合で、ゲーマーの甥からはゲーム機の苦い経験からか
「早く変えた方がいい」と言われているのですが、
「まだ液晶は価格が下がるかも…」などと迷っている次第です(汗)

いやいや、ワタクシの話が長くなってしまいましたが
本当に家電のタイマーは年々短くなってきている様に思います…。

それにしても、キャロちゃんの凛々しいことっ!
そして、ちぃちぃちゃんの寝顔の可愛いことっ!
やっぱり、何がなくとも文鳥万歳ですね(笑)
Chiaraさん
嗚呼…そう言えば、Chiaraさんのところも、
次々とタイマーが働いてると仰ってましたものね(哀)
まだ画面が映っているだけ…我が家よりはマシ?(直に電源が落ちるけど)
で、画面が緑色とは!
ちょっとその、顔色の悪い出演者のみなさんを見てみたい様な…w

私も、今の故障中のテレビを修理するか、
今のまま当分やり過ごし、もう少し液晶の価格が落ちてから買換えるか…
(同じくもう少し安くなると踏んでます)
でも…液晶もきっとソ○ー(矢沢のエーちゃん)になるんだろうなぁ。
(DVDがソ○ーなので…相性を考えると、同じメーカーにした方が良いと聞くし)

ありがとうございます^^
キャロ、三の線を封印して凛々しく写ってみましたw
ちぃちぃは…換羽で少し薄毛になってますが。
でも、小雪お嬢様の寝顔にはかないませんことよ? 奥様!

何はともあれ、同じく文鳥万歳でございます♪
  • 2010/08/18 21:47
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定