吹奏楽

行って来ました。
第49回  大阪府吹奏楽コンクール

中学の時には、家の近くあった青少年会館で開催されていたんですが、
某タレント弁護士知事のせいで、その会館を潰してしまったので…
中之島にある大阪国際会議場まで聴きに行く羽目になりました。

で、姪っ子の学校の結果は…金賞でした
前年度、関西コンクールで金賞だったらしく、
地区予選はシード校ということで、今回の府大会から演奏だったそうです。

演奏終了後、ちょっと休憩しに屋外に出たところ、
運良く集合写真の準備中の姪っ子に出合いました。
台の上の姪っ子の足をツンツンとして、振り向いた姪っ子の一言が…

「あぁ…来てたの?」

こ、、、こいつわぁ~~~~

トランペットは人数が多く、出場者を決めるのにオーディションをしたそうで、
一年生が12名いる中、2人が選ばれその中の1人になったとかで、
『府大会は必ず来てね!』って言ったのは、どこのどいつじゃ~~~っ

*振り向き様にポーズ! オフホワイトのブレザーが爽やかでした。
2010_813_03.jpg

でも。
カメラに収まった姪っ子の顔が嬉しそうなので…許してやるとするか

府大会は人数も多いし、会場も広いので、会えると思ってなかったから、
デジカメは家に置いて来ちゃってて…携帯カメラで撮りました。
私の携帯、2年以上前のなんで…画素数が低いんですよね(涙)
画像修正しまくりましたが、これが限界かな…

*今回はトランペットとフリューゲルホルンを担当。
2010_813_02.jpg


中学の時は、大会当日は朝の4時30分起きで学校に行っていたので、
今年も同じくらいかと思って聞いたら、午前2時過ぎに起きたって言うので、
んな電車も動いてない時間に、どーやって学校に行ったのか聞いたら、
何と学校に泊まり込みだったらしいです(汗)

むむむ~~、さすが吹奏楽部。
下手な体育会系の部活よりも、体育会系らしいです(苦笑)


次は関西大会だけど…会場が京都になるんだよね。
ん~~~、もし、全国大会に行くことになったら…そっちを見に行くとするかな?
(チケットが取れないことで有名らしいけど)
9月には、マーチングコンテストにも出場するはず。
中学よりも格段に忙しくなってるみたいで、叔母さんはちょっと心配だよ…。


ま、何はともあれ、今日はお疲れさまでした
演奏、良かったよ~~~





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

