お盆休みだー

今日から16日まで、お盆休みに入りました

でも…期間中、姪っ子の吹奏楽部の大会を聴きに行くのと・・・
(高校に入ってから初の大会なので、見(聴き)逃せない)

医療受給者証が届いたのは良いんだけど、有効期限が9月末なので、
役所に新しく更新手続きに行かなきゃならない・・・(届いたばっかで更新って、どーよっ!?)

で、お休み最終日に未成年後見人の監督調査・・・これが一番面倒くさい(泣)
ましてや今回は、父親の件で色々報告することがてんこ盛りだから、
軽~く半日は潰れるだろうなぁ・・・暑いのにイヤだなぁ。


と、愚痴はこのくらいにして(苦笑)

先日頼んでいたオリジナル切手が届きました~~
自分でも、こんなに頼んでどーするの?って思いますが。
(飼ってるのが2羽で良かったと、合計金額を見て思いました…)

今回はすべて50円切手で頼んだので、年賀状に使うっていうのもアリでしょうか(笑)


*ちぃちぃ3種類
P8127304.jpg

*名前入り♪
P8127305.jpg
*印刷物なのでモアレが出ちゃってます…

こうして見ると…
白文鳥って白×赤でシンプルなんだけど、可憐な感じがして綺麗だなー(親バカw)
会社の女子達にも、ちぃちぃの切手は好評でした。


*キャロ3種類
P8127307.jpg

*名前入り♪
P8127308.jpg

それに引き換えキャロってば…
わざとじゃないんだろうけど、どうも「三の線」を狙ってる?って感じで(笑)
飼い主としては、そんなところも な訳で、
これはもしや「バカな子ほど可愛い」っていう…例のヤツでしょうか?

いやもぅ、2羽とも何をやってもすべてが可愛いですゎ
(親バカ炸裂ですみません…)





拍手する

Comment

いい響き~♪
こんばんは~(*^。^*)
先日の写真が切手になったのですね☆
ちぃちぃちゃんもキャロくんもかっわい~ぃ(^O^)/
シンプルな白と赤目が黒 きれいですよね
キャロく。。。ん
性格なのか?ちぃさんの趣味なのか?切手のキャロくんったら見る人を和ませる天才じゃないかと思うんですよね(^^♪
ファンとしては今夜、いいものを見せて頂きました(お宝映像ですよ!(^^)!ちぃさん)

ちぃさんの夏休みは忙しそうですね
蒸し暑い中ですからお身体気を付けてくださいね✿
それにしても「夏休み」っていい響きです私の職場は週休2日になった事で夏休みがなくなってしまいました(笑)
  • 2010/08/12 20:34
  • らいぞう
  • URL
NoTitle
素晴らしい仕上がりですね~♪
モデルがいいのはもちろん!
ちぃさんのお写真の撮り方もうまいから
素敵な切手ができるんだろうなぁ…
切手の記事を見てから
郵便局で思わずパンフレットをもらってきちゃった私です(*^^)v

そうそう!素敵なハガキも届いたんです❤
ブログで紹介してもいいかしら??
  • 2010/08/12 22:28
  • けんちい
  • URL
  • Edit
らいぞうさん
こんばんは(^^*)
はい♪ ギリギリセーフで受け取ることができました!
…と言うのも、お盆休みを考慮しないで受取先を会社にしてまして…(汗)
いつも会社に郵便を届けてくれる局員のお姉さんに、
事情を説明して気にしてもらってました。

キャロ。
私の趣味も入ってると思うんですけど~(笑)
でもこう・・・醸し出される雰囲気は、キャロの性格(鳥格)だと思います(爆)
今まで一羽飼いの経験しかなかったのでここまで気が付きませんでしたが、
鳥にも一羽一羽個性があって、み~んな違うんだなーって実感してます(^^*

あらっ!? らいぞうさんの職場は…夏休みはないのですね(悲)
むむむむ…でも、お母様とライゾウ君の新盆ですよね。
この際、ちょーっと新盆を理由にお休みされてもよろしいかと?
少し、ゆっくりしちゃいません??(←決してサボりのお誘いではないのだw)
  • 2010/08/12 22:53
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
けんちいさん
ありがとうございます~♪
作ることに満足して、使い道を考えていなかった私です(苦笑)

けんちいさんだって、可愛いスーちゃんとあーちゃんを撮ってらっしゃるじゃない?
それを~~~、切手にぃ~~~、しちゃいましょうよぉ~~~(笑)
お値段的には決して安価ではないと思うけど…
でもでも!『世界にひとつ』しかないオリジナルですもん(#^.^#)

あっ、例のハガキですねw
ブログに載せていただけるんですか??
きゃ~♪ 全然OKですので、よろしくお願いいたします(^^*)
そのハガキ。 7日までに届きましたでしょうか??
思いつきで作ったはいいけど…(切手が間に合えば良かったのにぃ~)
ハガキを出す期限とかあまり考えていなかったので(汗)

来年作るかどうかは・・・未定です(爆)
  • 2010/08/12 23:05
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定