むにゅ~

毎日酷暑続きで、ぐったりな飼い主です。

ワンちゃんやネコちゃん、鳥さんまでも熱中症の危険があるとのこと。
今夏から我が家でも、とうとうお出掛け時にクーラー稼働してます。
あぁ…夏場の電気代請求が怖い(涙)

P7317228.jpg

ちぃちぃが手の平の乗ってる時に、軽~く握ってみました(←まだ握ろうとしているw)
どうもプチ・換羽がきてるみたいで、いつもよりイライラ気味なちぃちぃ。
隙間から見える顔が怒ってます(笑)

しかし。
片方を握ると、必ずもう片方が側に寄って来てちょっかい出すんですよね…。
で、握られてる方はイライラしてるので、よって来たもう片方の脚を、
手の指の隙間からすかさず攻撃(苦笑)
キョキョ~ッと鳴いて、驚いて逃げて行きます(笑)

P7317229.jpg

強引に指の間から「ニョ~ン」とすり抜けようと出てくるキャロ。

キャロちん、一昨日から深爪した方の脚を庇って、羽の中に入れることが増えました(泣)
遊んでる時には普通に脚は使えてるけど、でも、ちょっと元気がないかも??
腫れたり熱を持っていたりはしてないので、大丈夫だとは思うのですが。

も、今度からは病院に行って爪切りしてもらおう
キャロちん、早く良くなってね





拍手する

Comment

NoTitle
うちも「仕事前」にエアコンをつけてから出かけてます。
職場が20分圏内なので近いといえば近いですが、「子供」預けていくので、忙しいですけど・・・W
夏場のエアコン代は冬に比べたら安いと思いますよ。
冬に電気代だけでも3~4万かかったときには、ひやひやものでしたから。
ひろの妻さん
こんばんは

あ~! やはりエアコン派ですか…。
そちらでもつけて行くなら、このくっそ暑い関西では必須ですよね(汗)
我が家は…冬は西向きなおかげで、以外と暖かいので。
夏場程暖房は使わないんです~。
ち&キ達の居る部屋がリビングっていうことでも(無駄に広いw)
光熱費がかかってる所以かも知れません(苦笑)
  • 2010/08/09 19:11
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定