おやつを食べていたら…

毎週土日、夜の水浴びが終わった後におやつを食べるち&キ達。

今日も仲良く喧嘩しながら枝豆を食べていたんですが…

*キャロが怖くて、ビクビクしながら食べるちぃちぃ。
P7317222.jpg

枝豆を食べるときって、あちこちに擦り付けたり飛ばしたりで、
もうちょいキレイに食べれないのかね?って思います。

*キャロはいつも先にご馳走さまをして、ちぃちぃが食べるのを邪魔します。
P7317224.jpg


先週、ちょっと忘れてて2週間ぶりだったからでしょうか。
2羽で三粒(いつもは二粒)も食べました


で、この後に、今度はトウモロコシだったんですが…。
枝豆よりもトウモロコシが好きな2羽。
久しぶりだからってのもありますが、もの凄いバトルに発展してしまいました(汗)

こと、食べ物に関しては譲れないちぃちぃ。
かなり頑張ってキャロを追い払ったのは良いのですが、
どうやらまた脚を噛まれたみたいで、食べ終わった後、FAXの上で痛そうにしてました(涙)


*はぁ~って、溜息をついていそう(哀)
P7317241.jpg

右脚を痛めたみたいで、左に体重をかけてます。

*脚が痛いのね…って顔に見える(涙)
P7317242.jpg

ちぃちぃがこんなに羽垂れするの、初めて見ました

P7317244.jpg


ティッシュカバーで脚を痛めてから、あまり脚は丈夫じゃないのに…
知ってか知らずか、キャロはすぐに脚を狙うから…

キャロめ~~~~っ
明日は『爪切りの刑』に処してやるぅ~~~~

もともと明日にでも切ろうと思ってたから…丁度いいやねw






拍手する

Comment

NoTitle
こんにちは~

オヤツはバトルなんですね。。。
キャロちゃんは本能で鳥の足が弱点なのを知っっているんでしょうか?
家ではイサ.サク一緒に遊ばせるとサクがイサの足を狙って突きます(-"-)
ちぃちぃチャンちキャロ君を同じに思う親心。伝わるといいんですけどね(*^。^*)
  • 2010/08/01 15:39
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは!

そうなんです。
左右に同じものを持っているのに、
何故か相手の食べている方を食べようとするんです。
隣の芝は青い…状態なんでしょうか?(苦笑)

あらら…イサ&サクちゃんもですか。
やはり脚を狙うんですね…。
女の子よりも男の子の方が、脚を狙う率が高い様な気がします。

2羽とも甘えん坊で焼きもち焼きで気が強いですけど…
そこがまた魅力だったりします❤

親心、伝わってるといいな~(#^.^#)
  • 2010/08/01 20:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
キャロちゃんは・・・
うちでいうところのマロンなわけですよね?
男の子はやっぱり力が強いし、ケンカは手を抜かないから足を狙いますね。
生きて行く術なんでしょうけど、野生じゃないんやし、そんなに頑張らなくてもねぇ^^;

ちぃちぃちゃん、かわいそうに・・・。
早く痛いの飛んでいけばいいですね。
  • 2010/08/01 23:14
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
そうです~、マロンくんです~。
ちぃちぃへのお見舞い、ありがとうございます!

噛む力は、断然ちぃちぃの方が強いんですが…
(ちぃちぃは麻の実とかお米とか、そのまま食べて割れるんですけど、
キャロは嘴力がないのか、噛み砕く事ができないんですよね…)
男の子の、気性の荒さなんでしょうかねぇ?

キャロはまぁ男の子だからしょうがないとして、
ちぃちぃは、ぜひ蚊取り犬さん宅のルッちゃんみたいに強くなって欲しいですぅ。
そしたらキャロも、噛まなくなるかも?
  • 2010/08/02 23:19
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

