握れる…

日中は握れなくても、夜寝る時には握れるち&キ達。
寝る時だけでも握れるから…ヨシとするか


左手のちぃちぃ。
雛の時は右手がお気に入りだったんですが、今ではずっと左手が定位置。

P7247211.jpg

ゆる~く親指でナデナデされるのが好きみたいで、
これをすると、ギチギチと歯ぎしりしながら寝ています。



で、キャロは…
いつもは右手なんですが、写真を撮るのに左手で握ってみました。
普段は、手の平に体をくっつけて寝ています。

P7247213.jpg

キャロには就寝儀式があります。
2羽を握ってソファに座ると、必ず私の頭の上に飛び乗ります。
慌ててる時なんか、顔の上を駆け上がって頭の上に乗ります(引っ掻かれて痛いです)

で、それを捕まえて、手をくるっと回転させながら降ろすと…
手の平にペチャっと体をくっつけるんですね。
それを2~3回繰り返して、やっと寝ます。

初めは抱っこが嫌で頭の上に逃げてるのかな?と思ってたんですが、
捕まえても逃げないし、毎日毎日同じ動作を繰り返すので、
今ではキャロの就寝儀式なんだろうな~と、勝手に納得しています。


なかなか個性的な性格のキャロなのでした






拍手する

Comment

Comment Form
公開設定