FC2ブログ

スーちゃんと粟穂

昨日の早朝。
少し開けてあるベランダの窓から「チチチチチチッ」と声が。
何かな~?と思ってこっそり覗くと・・・
スーちゃん3羽がご飯の順番でケンカ中でしたw

残念ながら写真は撮れませんでしたが、
暑い時に鳥さんがする様な、翼をちょっと横に広げて威嚇し合っています。
文鳥さんみたく完全に翼を広げないのね~。

何をそんなに競っていたのか…。
実は一昨日、ダイニングに粟穂を1本プレゼントしておいたんです

*お昼前に撮った粟穂…かなり食べてます
3419

*何だか…粟穂ばかり食べてくれてるw
3420

日中は複数羽で来ることはあまりなかったけど、
その代り、同じ子かどうかは分りませんが頻繁に来店してくれました。

*スーちゃん見参!!
3476

スーちゃんがやって来る時、近くで「チュピッ!」って声がします。
私がベランダに出ている時でも、この声が聞こえるとそそくさと部屋の中へ。
すると見計らったかの様に、手すりにスーちゃんが現れます。
一応ね、部屋の中を見て安全を確認してます(苦笑)

*見てますw
3478

それからおもむろにご飯の近くに降りて来て、キョロキョロしながらお食事開始。
たまに出て来ては、お水をコクコク飲んで喉を潤します。
で、またご飯を食べて…出て来てお水を…以下繰り返しw

*やっぱり見てますww
3482

それでも以前から比べると、色々な表情を見せてくれるようになりました。
先日みたいな仕草や頭をカキカキする姿、ズッコケ姿も見ちゃいましたw
野鳥であるスーちゃんをこんな間近で観察できるなんて…ちょっと贅沢かも。

いつもは網戸や窓ガラス越しの撮影ですが、網戸を薄く開け生で撮ってみました(笑)

*くっきりスーちゃん
3416

う~ん、やはりキレイに撮影できますね!


拍手する

Comment

NoTitle
こんにちは。
スーちゃん可愛いですね~。
私も公園に残り餌をばら撒きに行っているのですが、
大半は鳩さんが持っていくので、スーちゃん達にはなかなか
まわりません…。
今度は真似して粟穂も持っていってみます♪
ちやさん
こんにちは~。
研修は…いかがですか?
うちも初めは鳩さんが来ていたんですけど、
スーちゃんが子育て中ってこともあり、
鳩さんには申し訳ないけど追い払う様にしました。
で、ご飯も食べれない様にペットボトルにして…w

あっ!粟穂、鳩さんも好きなので…気をつけて下さいね~(^^ゞ
  • 2009/08/13 10:01
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定