日光浴 キャロ篇

昨日のちぃちぃ篇に続きまして、今日はキャロ篇w


同じく外に出す時には暴れまくったキャロちん。
打たれ弱いキャロは、何かあるとすぐに開口呼吸になるので、
この時も驚いたのと暑いのとで、ハァハァ言ってました。
(でも、心臓バクバクにはなっていなかったので…ちょっと安心)

もう少し慣れさせる為にも、ちょくちょく日光浴させてあげないと…ですね。


*細っ(苦笑)。 普段の体型と全然違うような…。
P7046947.jpg


*お口は閉じたけど、相変わらず下っ腹が細いw
P7046952.jpg


*ちぃちぃと違い、キャロはやや暫くこの位置で固まってました。 自然光がイイ感じ♪
P7046957.jpg


*やっと止まり木に乗るも、何故かお日様背中浴び(苦笑)。
P7046970.jpg


*ちょっとご飯を食べお水も飲んで、また隅っこに行くキャロ。 日光浴になってないよ?
P7046977.jpg


*暑~~いでしっ!とでも言ってそうなキャロ。 もう部屋に入ろうね。
P7046999.jpg


キャロの方がビビリなので、なかなか落着くまでには至らず…でした。
それでも、隣でちぃちぃがご飯を食べれば自分も食べ、
止まり木に乗れば、自分も乗り…と、ちぃちぃの行動に併せるあたり、
どんだけお姉さんっ子なんでしょうね(笑)。

これからも、ちょくちょく日光浴しようねー♪





拍手する

Comment

キャロちゃんカワユス(*^。^*)
おはようございます^^
雨が多い時期の日差しは貴重ですよね~
キャロちゃんの細身に開口…可愛いデシ♪
大きな丸い目の目力凄いですね~
吸い寄せられてしまいました(笑)
  • 2010/07/09 07:39
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは(^^)

うふふ、吸い寄せられてしまいましたか(笑)
文鳥の目って、まんまるお目々の時があれば、
アーモンド・アイの時もあり…
かと思えば半魚人の時もあったりして、
色んな表情をしてくれますよね♪
  • 2010/07/09 22:28
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
日光浴かぁ・・・
うち、外に出したらトンボがうっさいです。
そんなに長時間じゃないし、ちゃんと見てるっちゅうのに^^;

なので、最近はスチール棚ごとごろごろ~っと移動させて窓際に持ってったりしてますが・・・それでもビビります。
キャロちゃん、同じような反応です^^;

しょっちゅう日光浴させてるとこの子は楽しそうなので、やってればそのうち慣れるんでしょうかねー。

アップのキャロちゃんの目・・・あたしも目を見開いてしまいましたっ^^
・・・と思いながら隣を見るとトンボもここを見てて目が見開いてました(あ、ヤツは元々目がでかいんかも)

  • 2010/07/10 10:46
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
あら、外での日光浴は禁止ですか?
そっかー、猫とか来たら危ないですもんね…。
うちも窓の内側には、たまにケージ置いてたんですけど、
今時期なら気温も丁度いいし、自然の空気ってやつを満喫させてあげようかとw

でも、ものの本によると、直射日光はダメって本といいって本もあり、
時間も10分だったり30分だったり…
どっちやねんっ!って突っ込み入れたくなりますが(笑)

キャロの目、何かを一心に見つめてますよね。
顔色も良く健康そうで、嬉しく思います♪

ぶっ(爆) トンボさんは、確かに目が大きいです。
見開くと…こぼれ落ちそうかもww


  • 2010/07/10 21:08
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定