無精者めw

最近、暑いからなのか…
ち&キ達は水浴び後にちゃんと羽繕いしません。

2羽とも背中らへんがいつも自然乾燥(苦笑)
なので、ここだけ何となく羽艶が悪かったり
ボサボサだったりします。


P7036941.jpg


ちぃちぃは、それでもまだマシですが・・・
キャロはあきらかに手抜きですw


P7036940.jpg


この、横着者めっ!


P7036942.jpg


・・・っと(汗)
何だか怖い顔で振り向かれてしまいました(滝汗)
(実は眠くて背寝しようとしてるところですw)





拍手する

Comment

無精ですねぇ~!
でも、その生乾きの文鳥の匂いを嗅ぐのが好きな私です(爆)
うちの文鳥達も乾かすのに飽きて遊び始めたり、
餌を食べたりすることが結構あります。
特にまめは蛇口の下に頭を突っ込んで水浴びするので、
毎回びしょ濡れになっちゃうからか、
キャロ君と同じくらい濡れたままご飯を食べに来ます。
濡れてて風邪引かないかな~とは思うんですけど(笑)

それにしてもキャロ君眠そう~っ。
かのえさん
あはw ここにも文鳥臭の虜が…(爆)
生乾きも良いですが、びしょ濡れもまた香ばしいですよねw

なんでしょうね、この無精な感じは。
やはり気温が高くなって来たからでしょうか?
見てても、早く乾かさなきゃ!!って勢いを感じませんもの。
これが冬なら…フンカフンカ言いながらもの凄い勢いで羽繕いしてますよね。

まめちゃん、打たせ湯(水)派なんですね!
あのフラワーベースでは、身体が大きくなったから…もう無理なのかな?
(うちにも100均で買った似た様な、大・小の器があります♪)

沢山水浴びした後って…どうやらおネムになるみたいです~。
  • 2010/07/05 22:02
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定