青菜

我が家では、買って来た青梗菜と小松菜と豆苗、
最近レパートリーに加わったブロッコリーが、
ち&キ達の青菜ローテーションになってます。

お野菜に付いている残留農薬で、小鳥が亡くなることもある…
と、何かの本で読んだのですが。

こんなのを読んでしまうと気になるのが自称A型(本当はO型w)の飼い主。

そいえば、家でもお野菜はサッと洗うだけだったし、
近頃食い付きが良くなかったのはそのせい??とか思ったり。

でもでも、他の方がされているみたいに、
自宅のプランターで小松菜とか育てるのは…諸般の事情で無理だし。
(虫が大嫌いなので室内で育てたいけど、土に虫とかいそうだし…)

そこで、食器用洗剤で(お野菜とかも洗えるもの)軽く洗ってから
ケージにセットしてみました。


久しぶりに、ガッツリいってくれましたw

P6186827.jpg

この、白い部分も好きみたいで、良くほじくって食べてます。

P6186830.jpg


洗ったからここまで食べた…ってことではないでしょうけど、
(今までも完食したり残したり…と、ムラがありましたから)
口に入るものですから、なるべく農薬とか落とせるなら落としたいな…と。

近所のスーパーで見かける『てんしの光やさい』ってシリーズで
青梗菜と小松菜を作ってくれないかしら??
かなりコスト的にはお高いけど…ち&キ達のためだったら我慢できるし(←バカw)

『てんしの光やさい』
 クリーンルームの野菜工場で水耕栽培で作られた完全無農薬野菜。
 洗わなくても食べられます。



*久々の『ぐるぐるパーチ』の上からw
P6186835.jpg

ちぃちぃとキャロは…やっぱ無農薬がいいよね?

*ボクはどっちでもイイでしよ~(カカカカッ)
P6186834.jpg
*あたちも(フンカフンカ)おいちかったらそれでいいのね。


・・・そっかー、そだね。
あまり気にし過ぎても良くないよね?
(でも、美味しくて安全なお野菜だったら【なお可】だよね~)

自家栽培か『てんしの光やさい』か。
悩むわーーーー(苦笑)




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定