そういう理由だったのか…

最近、ベランダのスーちゃんが世代交代したみたいで…
ご飯を食べに来るけどカメラには納まってくれないと言う…
なんとも淋しい日々を送っていました

で、ついでに鳩さんペアも来ていたのですが…
この鳩さんペア、あちこちにウン○を落としてくれるので困ってました。
何か鳩が嫌がる物を…と思って置いたのが これ。

P6126754.jpg

キョロちゃんでーす。
頂き物ですが、貯金箱になっております

先週からキョロちゃんには働いてもらっているのですが、仕事から帰って来ると、
スーちゃんの落とし物はあっても鳩さんのはない状態
キャロと一字違いだし、キョロちゃん、なかなかいい働きっぷりじゃーん?


・・・・・って思っていたら。

どうやら他に大きな理由があったみたいです。

それは、これ

P6136764.jpg

向いのビルの屋上のカーコ(カラス)ちゃん達。
ざっと数えて、団体30名(羽)さま。

ちょっと視線を下にずらすと、どうやらデート中のカップルもいたりして
仲良く羽繕い中だったりしました。

P6136765.jpg

右側の上を向いているのが男の子で、左側が女の子かしら?

P6136768.jpg


スーちゃんにとっては天敵だけど、鳩さんにとっても天敵なんでしょうか?
これだけ団体様がそばに居たら、うちのベランダには来れないよね…

そいえば、昨日、ベランダの手摺で『スチャッ』って音がしたから
何かな?って思って見てみると、1羽のカーコちゃんでした

決して嫌いではない(どちらかと言うと好きな部類)カーコちゃんですが、
間近で見るとその大きさにちょっと驚いてしまいます
カーコちゃんも、私と目が合って飛んで行ってしまいましたが(苦笑)

今まで、ご近所でこんなにカラスは居なかったので…
どっかからやって来たんでしょうね。
まぁ、ベランダの糞害は減ったから嬉しいけど…
他に困った事にならなきゃいいなぁ。

で、キョロちゃんの働きも少しはあったと信じたいので、
も少しキョロちゃんには、ベランダの見張り役をお願いしたいと思います





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定