今日のいろいろ

今日のち&キ達。

会社の派遣の女子2名が6月いっぱいで契約満了するので、
ネットで送別会の会場探しをしていた飼い主。

ふと横を見ると…ブランコでうたた寝しているちぃちぃ発見。

P5296632.jpg

ビニール越しなので少しぼやけてますが、
ちゃーんとこちらを向いて寝てくれてることに、愛を感じる飼い主♪

P5296636.jpg

可愛い過ぎて、思わずビニールをめくって撮りましたw
起こされてちょっと迷惑そうですが…。



今日は月末なのでケージの丸洗い日。
中の汚れ具合をチェックするのに天井を開けて見ていると、
上段の止まり木からしきりに外をうかがうキャロ。

激しくボケてますが…

P5296642.jpg

でも、外を見ようとする必死感は伝わるでしょうか(苦笑)

試しにちぃちぃの天井も開けてみると…
(何でこっちだけフラッシュが点くんだろ?)

P5296645.jpg

キャロよりも大胆にのぞきこんでましたw
うっかり手を離してしまうと…ギロチンの刑になってしまう位置です(汗)



そして。
会社の給湯室を整理していたら出て来た容れ物。
お雛さま時期に使うお菓子か何かの容器だと思うのですが、
陶器製なので安定感もあり、おやつ入れにいいかも?と思って頂いてきました。
(こうして雑多なモノが増えてく我家です…)

P5306649.jpg

イイ感じのおやつ入れになりました♪

P5306653.jpg

昨日は怖がって近寄らなかったけど、今日にはしっかり食べてました。
人間の食器も結構あるけど、ち&キ達の食器もどんどん増えていってるよーな?

最近特にち&キ達基準で買い物するから、気をつけなきゃね(苦笑)




拍手する

Comment

ええなぁ・・・
ちぃちぃちゃんもキャロちゃんも、ちぃさんとこで生活してるから綺麗~~な環境・・・♪
うちの子ら、かわいそうなもんですw
掃除しようと思いながらはや何週間経つことか・・・(泣)

写真撮るのに考えなくていいってのがあこがれます^^;

ブランコで寝てるちぃちぃちゃんがかわいいのなんのって・・・・♪おもわずケージに手ぇつっこんで握りたくなりますw(←嫌われやすいタイプです、あたしw)
  • 2010/05/31 10:03
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
大きな声では言えませんが、家には画像修正ソフトがw

いやいや…それ程綺麗な環境ではありませんです(汗)
うちのケージって、プラ面が多いじゃないですか。
なので、定期的に洗ってあげないと、色んな臭いが充満するんです…。
青梗菜の切れっ端とか、キュウリの汁とか…色々と付着してますので(苦笑)
それに、飼育本とかには頻繁に敷材とか換えるのは良くない…
みたいな事も書いてありますし。
(落着かなくて小鳥ちゃんが神経質になるんだそうです)

あぁ!私もやりますよー(笑)
見ていて「可愛い♪」とか思うと、無理矢理捕まえてスリスリしてます。
だから日中は握り文鳥になってくれないんですよね、きっと(泣)

  • 2010/05/31 20:51
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定