おいしい贈り物♪

先日…と言っても、ちょっと前になりますが。

お手紙を書いたお友達から、美味しいお返事を頂きました
ご自身で摘まれて挽いたお茶と生茶葉、そして茶葉を使った和菓子に自家製ケーキ

P5096472.jpg

見て下さい、このケーキ!
茶葉を使っているので綺麗な緑色をしてるんです。
お味は…ほんのりとしたお茶の風味とケーキの甘さが程よくマッチした
とっても美味しいケーキでございました~~~

P5096473.jpg

お友達のブログでは、ハンドメイドのパンやお菓子などが登場するのですが、
見る度に『美味しそう…』ってモニターの前で指を咥えていたんですねw
そんな私の食い意地オーラが届いたのでしょう(笑)

そして、もう1つ嬉しい贈り物が同封されていました
大好きな 強面 桜文鳥君の生写真ですぅ~~

PC前に置いて見ていたら、ち&キ達が寄ってきました。

P5136522.jpg

ちぃちぃにピントがあってるから…ちょっと分りにくいかしら?
実物大よりちょっと大きい?という感じのお写真ですが、
でも仲間って分るんでしょうね、首を傾げながらチョンって突つきに行ってましたw

P5136525.jpg

んーーおしいっ!!
手の平に乗っていれば、ほぼ同じポーズだったのに(^^*)

そしてケーキは、その日のうちに完食
とても美味しく頂き&ご馳走さま&ありがとうございました





拍手する

Comment

ケーキ・・・
手作りの・・・少し甘みを抑えた・・・ケーキ・・・うぅ・・・あたし・・・つっ・・・作れるんですよ、きっとっ!
でも・・・道具がないです、道具がっwww
(完全に言い逃れw)

なので、こんなん作れる人・・・尊敬してしまいますっ♪

和菓子も、なんかおいしそうで・・・お茶も・・・あぁ香ってきそう・・・。

またケーキをちょっと切って中身の色もよぉくわかるし・・・ちぃさんの写真のセンスもまたイイッ!

今日はちょっとどっかの和菓子屋さんに行こうかなぁ・・・


正面顔はちぃちぃちゃんの勝ちですね(笑)
綺麗なお顔っ^^
キャロちゃん・・も~~~ちょっとだけ写真くらい斜めになるときとかわいいんじゃないかとwww
正面だと、どうにもユニークキャラのイメージが^^;;
それはそれで愛嬌あってかわいいですw
  • 2010/05/23 09:37
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
おぉ!? お造りに…いや、これじゃ刺身だ…お作りになられるんですねっ!!
すごーーーいっ!
ケーキやお菓子って作った事ないです…
子供の頃からうちの親はこう言うの作ってなかったですし…
なので作り方も、道具もないですし…
唯一作っていたのはホットケーキくらい(しかもミックス粉)かなぁw

以前、お菓子を作っている人に言われたのですが、
お菓子は分量と手順(順番とか温度とか)さえ間違わなければ誰でも作れる…
って言ってたんですけど、本当かな?って思います。
だってー、よくシューが膨らまずに潰れちゃったとか話しを聞くじゃないですか?
チョコレートだって、温度によって全然違って来るって聞くし…
やっぱどう考えてもお菓子系の方が難しいと思いますぅ。

チクチクしてますけどちぃちぃの勝ちですかね~
キャロ、どこかの角度だと、もの凄く幼な顔で可愛く写る事があるんですけどね(笑)
ま、飼い主の私から見るとどの角度でも可愛いんですけどww(←完全に親バカw)
ちょっと…マロンちゃんと被ってるとこあります?(爆)

  • 2010/05/23 12:58
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
こんばんは~(*^^)v
ちぃさんブログにライゾウを載せてくれたのですね~(^O^)/
キャロちゃんと同じポージングですね~~~♪
こうして見ているとやっぱり年をとったんだな~なんて思いました。
身体から漲るパワーが違いますね~(#^.^#)
ライゾウの若い時にはキャロちゃんよりも目が三角に吊り上っていて、ずっとずっと険しい顔付きでしたよ(笑)

甘いものお好きだったのですね。よかったです♪
お茶の時期だったのでチョイと調子こいてしまいました(笑)
褒めていただくともれなくケーキ攻めにあってしまいますよ~(爆)
お褒め頂きましてまたまた調子に乗りそうです(笑)

蚊取り犬サマ。。。
ブログのほうにお邪魔しましてレンジャーの皆さんを拝見いたしております(_ _)ペコリ
とっても和ませていただいておりますデス今度コメントを残してもよいでしょうか?



  • 2010/05/23 22:31
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは(^^*)

その節は、美味しい贈り物を頂きまして有難うございましたm(__)m

もちっとライ君にピントが合っていれば良かったんですがw
キャロ、ほぼ同じポージングですw
ライゾウ君の様に、キャロも(ちぃちぃも)元気で長生きして欲しいな~っと思いまして、
机の上に飾らせて頂いております♪

あ…(汗) べたべたに甘甘の物はちょっと苦手なんです(苦笑)
ケーキも自分では殆ど買って食べない人なので…
でも、ちょっと矛盾してますがフィナンシェとかマドレーヌとか、
今回頂いた様な、ちょこっとした『焼き菓子』は大好きなんです(#^.^#)
お近くだったら…焼き上がる度におもらいさんしに行ってるかも知れません(笑)

あ、蚊取り犬さんのとこ、どうぞコメント入れて差し上げて下さい♪
(って、私がお返事するのもなんですがw)
ピノちゃんが可愛いんですよ~~(#^.^#)
  • 2010/05/23 23:01
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
見落としてました(大汗)
ど~~~~ぞよろしくお願いしますっ。
コメントが少ないと寂しいんです、アタシ^^;

おもんないときは仕方ないですが、「これはなかなかw」と思われたときには是非便乗して盛り上がってください^^
こちらこそお願いしたいくらいです^^;
  • 2010/05/26 14:39
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定