初もの?

先週の金曜日。
会社からの帰り道、枝豆を買おうと思って寄った百貨店に、
トウモロコシが売っていました。


P5086461.jpg


買いたかった枝豆が思いのほか高かった(なんと400円)のと、
小さめサイズだけど、枝豆よりはお求め易い値段(280円)と言うこともあり、
また、2羽とも換羽でお疲れだしなーとか、
もうすぐ冷凍在庫も切れそうだしなーとか考えて、
トウモロコシを買って帰ることにしました。


P5086470.jpg


トウモロコシは鮮度の低下が早いので…
買って来たら早いうちに茹でた方がいい…と言われてるので、
帰宅後、早速茹でて(食塩なし)みました。

んふ  綺麗な黄色ですー。
ちょっと茹で過ぎでシワが寄っちゃってますけど、そこは見なかったことにw
食べてみると甘みもあり、なかなかの良いお味。

と言う訳で、初物のトウモロコシを食べる姿を撮ってみました。





途中で鳴いてる「チッ チッ」と言う声は、美味しい物を食べたときとか、
ご機嫌な時にキャロが良く鳴く鳴き方です。





キャロと一緒に何かをあげる時って、いつもこんな感じで、
ちぃちぃも逃げながら食べるのが、かなり上手くなってます。
そのせいか、食べるスピードはキャロよりも早いこと(苦笑)

落着いて味わいながら食べたいよね、ちぃちぃ?







拍手する

Comment

とうもろこし!
おぉっ!出回り始めましたかっ♪
去年、やっととうもろこしデビューをした我が家の連中のためにこりゃまたおいしそうなのをゲットせなアカンですねぇ^^

キャロちゃん、すごい勢いでたべますねぇ^^
ちぃちぃちゃんの動画・・・キャロちゃんが悪キャラで登場で、ちょぃと親近感・・・(笑)
  • 2010/05/09 19:19
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
鹿児島産のとうもろこしでした♪
去年お求めになってたのって、生でも食べれるとうもろこし…でしたっけ?
私も今年は通販で頼んでみようかな~?って思ってます(^^*)

ふふふw マロンちゃんとダブりました?(笑)
もうね、人の物も自分の物…みたいな勢いで邪魔しにくるんですよー。
手から落としても落としても、そりゃも~しつこくw
とうもろこしをあげるのは1ヵ月ぶりくらいなんですけど、
2羽ともちゃーーんと、この黄色い粒を覚えてましたわ(^^)v

喜んで食べる姿を見るのって、飼い主的に嬉しい光景ですよね♪
  • 2010/05/09 22:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
ちぃさん はじめまして^^

家にも、文鳥さんがいます♪

とうもろこし、おいしそうに食べてますね~♪
キャロちゃんが「チッ チッ」っていうのと
同じ鳴き声で、ほしいものがあるとき鳴きます。

「同じ声だ~~」と思ったら、
うれしくてコメントしちゃいましたv-238


  • 2010/05/10 12:55
  • piyona
  • URL
  • Edit
piyonaさん
はじめまして(^^) コメントありがとうございます♪
レンジャー日記でお目にかかってますよね。
このようなマイナーなブログへようこそ~(笑)

まぁ! piyonaさんも文鳥さん飼いなのですねー。
同じ鳴き方ですか?
嬉しい時や何か欲しい時にこの鳴き方しますよね。
きっと…共通用語なのかも~♪

「美味しいの?良かったね~」っていつもは言ってるんです。
完全に親バカですわーw
  • 2010/05/10 20:49
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定