んー

最近、各方面(笑)でオリジナルものを目にする度に
私も何か作れればな~って思うのですが…。
で、時間を見つけながらデータ作りなんかするんですが…。

今回は、この画像を使いました。

3143

うふふ。
ちぃちぃがちょっとエラそうでしょw
2羽の上下関係を如実に表してる様な構図です。

この写真を元に、イラストレーターで作ったのが、こちら(↓)
ち&キ印02元
普通の?並文鳥みたくキレイに色別れしてくれてればいいんですが…
キャロの場合あちこち斑になってるので、
ちょーっとこのイラストだとキャロっぽさがでないかな?と思い、
さらにフォトショップで加工したのが、こちら(↓)
ち&キ印02
一応ね、頬に茶色の斑点なんか付け加えたりもしてみました。
少しキャロっぽくなったかな?

んで、このままでも良いかなーと思いましたが、
背景が少し寂しく感じられたので、グラデーションにしてみたのが…こちら(↓)


ち&キ印02G


・・・・・・・(苦笑)。

ま、美的センス云々は置いといてw

和柄系のT-シャツとかに使えそうですかね?
念の(何のw)為にこのモチーフで、シルエット・バージョンとかも作ってみましたw


ち&キ印04


さてさて。
素材は作ったけど、こっから先がなかなか。
何に加工したらいいかなー?とか、どこに頼めばいいのかなー?とかw

まぁねぇ、納期がある訳じゃないので…
何時になってもいいんですけどね(笑)




拍手する

Comment

さすがっすねw
今回のはちょっと和柄っぽいし、巾着とか手ぬぐいにするとなんかピタッときそうですね~♪
使うことはないけどこういう柄のハッピとかあったらいいのに、と思うのはあたしだけ?www

丸いから缶バッジのデザインにもなりそうですねー^^

器用ですよねぇ・・・・ちぃさんって♪

  • 2010/04/25 17:55
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
お褒めいただき有り難うございますー(^^*)
和装具(花札っぽく感じるのは私だけ?w)向きですよねぇ。
が、しかし。
巾着…何個か持ってるので、もういらないかも(苦笑)
てぬぐい…私は使わないのですが、皆さんそんなに使ってるのかしら(汗)

おぉ!! ハッピ!!
む~~っ、それ、いいですね♪ 確かにハッピっぽいww
となれば、風呂敷とか?(どこで使うんだ?)
んー、浴衣??(まず着ないなw)
・・・やっぱ難しいですねぇ。

年賀状にでも使おうかな?(苦笑)

うふ♪ 器用かな~(照)
でも、ろべりあさんの方がダントツに器用ですー♪
  • 2010/04/25 19:25
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
可愛い~!
そのままステッカーとか、メモ帳とかでもいいかも!
エコバックとか…扇子とか…

私は部屋の中が工芸用の材料がいっぱいなので、
メーカーに頼んで作ることはないんですけど、
(メーカーで作るとすごいロット数になったりしますよね)
最近は色々と作れて面白いですよね!
私は文鳥の形のメモ帳でも自分で作ってみようかな~
などと、作りかけのものを山積みにしつつ思ってます。
かのえさん
有難うございます~(^^*)
ステッカーと言うか、シールは考えているんですが…
そうなんですよね…頼むとロット数の高い壁が(苦笑)
メモ帳(ブロックメモ)も考えてるんですが…
側面の印刷が多いんですよー(希望としては1枚1枚にプリントしたい)
なかなか思う様に行きませんです…。

かのえさんの、ガラスの文鳥…可愛いですよねー。
鳥かごに入ってるのもいいな~って♪
私も、かのえさんやろべりあさんみたく自作できれば良いんですけど、
そんな技量はないので…(笑)

文鳥の形のメモ帳!(付箋もいいですよねー)
ぜひぜひ、例のマシーンで?作って下さい!!
で、通販してくださ~い(^^*)
  • 2010/04/26 21:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

