何これ?

100均バスケットで遊ぶちぃちぃ。

いつもはキャロに立ち塞がれて思う様に遊べないので、
キャロにはお家に入って頂いてますw

で、擬卵を1つ、入れてみました

って、今、夜中の0時30分過ぎなんだけど、外で幼児の泣き声がガンガンします。
何でこんな時間まで、幼児が外にいるんだ??
ったく、最近の親ってやつは・・・

気を取り直して。
ちぃちぃ、何これ?って顔をしてます。

P4046223.jpg

ちょっと突ついてみようかちら?って感じ?
でも、体が少し引けてますw

P4046222.jpg

んん~? ちょっと慣れて来た?

P4046224.jpg

何だかお腹のちた(下)に入れなきゃいけないと思うの。ってとこ?

P4046226.jpg

やはり本能なんでしょうかねー。
コロコロ転がして、足元に一生懸命寄せてました。
でもね、腰を下ろして温めようとはしないんですよね…。
まだ卵を産んだ事がないからかなぁ。

ま、我が家は女子の産卵は禁止!って言い聞かせてるので。
※冗談↑ですw たまたま産まない系の個体なのか、飼い主が頑張ってるせいなのか…謎ですわ。




拍手する

Comment

うらやまし。
うちは換羽がいっぱいですが、まだまだ卵の危険もあるみたいです・・・(泣)
心配はつきません。
もぅこの週末ツボ巣を強制撤去だーっヽ(`Д´)ノ
  • 2010/04/09 20:19
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
うちもね、ポツポツ換羽になってるんですけどね。
ちぃちぃの尾羽、ちょっと短いのとかあるでしょ?
まぁね~、マロさんほどではないですけどw

あらま。レンゲちゃん、まだ抱卵モードですか…。
ちぃちぃは…女の子ホルモンが足らんのかしら(汗)
でも、たまーにキャロが上に乗っちゃってるんですけどね…。
(その後、私がめっさストレスの負荷をかけますけどw)

んー、それ(産む)も1つの飼い方だと思いますが…
産んで欲しくないって思うのなら、ツボ巣撤去もアリですかねぇ。

こればっかりは、本人(鳥)と飼い主さん次第なので、難しい問題ですよね…。
頑張っておくれやす~~~(@_@;)ノ
  • 2010/04/09 22:18
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
ちぃちぃちゃん、卵を産んだことがないのですね。
何て理想的な女の子なのでしょう!
うらやましいですわ~。
この先もずっと産まないでくれるといいですね。

ところで、深夜0時過ぎにまだ小さなお子さんが
外に?
うちの隣のバカ親(失礼…)も夜遅い時間に
平気で子供連れで外出したりしていますよ。
夜中に廊下で大声で騒ぐ&泣いていても
全然気にしていないみたいで
「ちょっとおかしいんちゃう?」って
思ってしまいます…。
(あっ、私は根っからの関東人です…笑)
  • 2010/04/10 09:30
  • Me
  • URL
  • Edit
Meさん
こんにちはー。
そうなんです…たまたまかも知れませんが、まだ産んでません。
そうか!ピーちゃんも女の子で、産んでましたものね…。
病気が恐いので、この先も…と願いますが、
人間って勝手なもんで、ちぃちぃの子供を見てみたい気もしたり(苦笑)。

そう! そうなんですよー、奥様っ!!
駐車場が近くにありまして、そこから大音量の泣き声が。
いくら街なかとは言えそんな時間は声も響きますから…
普通は(発育の為にも)子供はとっくに寝ている時間ですよねぇ。
ほんま「ちょっとおかしーんちゃう?」って思いますわ。
(因に私も根っからの道産子です…笑)
  • 2010/04/10 19:19
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
うちも夜型生活なので、あまり言えません。
平日は上の娘が6時ごろまで部活、それから7時から10時ごろまで塾。・・・なんでご飯の時間も遅いです。
この生活、たぶん大学生になるまで続くでしょう?!

子供の発育の面では悪い親でしょう(涙)
夜遅い外出はしていませんけど、すみません~!!

文鳥さんの方が規則正しい生活を送っています。
ひろの妻さん
うちの姪っ子も、部活のコンクール間近になると、
帰宅が22時近くなることがありました。
塾にも通っていたので、やはり22時近くになったり…。
近頃の小中高生は、こんなに時間に追われて可哀想って思っちゃいます。

でもね、あきらかに幼児(3~6歳)と思われる子供が
深夜うろちょろしてるのは、おかしいと思うんですよね…。
夜11時以降には成長期に必要なホルモン分泌があるので、
本来は体を休めておかなければいけないのに…。
ってか、幼児は夜9時にはもう寝てる時間でしょ?
大人が夜型なのは構いませんが、幼児は寝かそうぜ?って思うんですねー。

気のせいかも知れませんが…規則正しい生活を送っている子の方が、
色々な面できちんとしてる子供に育っている様な気がします。
(うちの姪っ子がだらしない系なもんで…苦笑)

確かに、我が家も文鳥の方が規則正しいですわ(笑)


  • 2010/04/12 21:08
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

