久々の。

写真とは関係ないんですが。
飼い主、風邪をひきました…。

P3226187.jpg

数日前から残業が続いてたし…
この時期、総務は何かと忙しいですから疲れもあったのかなぁ。
一番の原因は暖かくなったり寒かったりと、お天気のせいにしておこうっとw

P3226193.jpg

週明けも忙しいから、何とか体調を戻さなければいけないけど、
喉と鼻が・・・殆ど死んでます(涙)
市販薬をせっせと飲んで、暖かくして明日も一日安静だわね。

P3226183.jpg

人間の風邪菌って、鳥さんにはうつらないよね?





拍手する

Comment

風邪。
こんにちは!
風邪の具合はどうですか?
私もきびが小さい頃、ヒドイ風邪をひいて、
文鳥に移ったらどうしよう…とか思ってたんですが、
哺乳類と鳥類では身体の構造も免疫も違うので、
鳥インフルエンザの出現が大騒ぎになるんだそうですね…
鳥に移るより犬に移るほうが簡単なんだそうです(笑)
でも、病気の人間の方が色々な雑菌に弱くなってるので
お互いに注意はしてたほうがいいですよね~。たぶん。

とか、いいながら、
私は風邪ひいてる時でもいっつも一緒ですが(^-^;
風邪早く治るといいですね~!お大事に!
かのえさん
こんばんは~。
お見舞い有難うございます♪
昨日くらいからかなりマシになってきました!
(でも、今日は再び喉が痛いのと寒気が…涙)

そうですよねー。
風邪の型が違うから(確かに体も免疫も違うw)移らないですよねー。
(カンジタとか桿菌とかの原生細菌みたいなのは双方移るんですよね…)

はい、早く治る様に栄養付けて早く寝ます~(^^*)
ありがとうございました❤
  • 2010/04/06 20:44
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

