花花鳥♪

これで最後です。

ハンギングの花も沢山(でもまだ満開ではなかった)あったのですが、
睡蓮の花が珍しくて何枚も撮っちゃいました。

P3216154.jpg

真ん中の部分が蛍光色っぽい感じで…光ってる様に見えます
藤色と黄色のコントラストが素敵。

P3216156.jpg

こちらのピンクも綺麗でしょ?

P3216157.jpg

やっぱ白が一番でしょうか?
可憐というか清廉というか…池や葉とのコントラストのせいもあるのかな?

P3216158.jpg


んで、姪っ子が撮影した、ペンギンエリアの向い側の水鳥コーナーにいた…
カラフルな…えーと、何だっけ? カモ系??

P3231863.jpg


こちらも姪っ子が撮った、何故か地面を歩き回っているナントカ鳩さん。
ずーーっと、尾羽をびら~っと広げてトコトコ歩いてましたw
上の方に止まっていた同じ種類の鳩さんは、こんな尾羽になってませんでしたけど。
何かにエキサイトしていたんでしょうかねぇ?

P3231853.jpg


最後は、最近ペットショップで見ることのなくなったキューちゃん(九官鳥)
んー? 頭の所って、こんな黄色い部分あったっけ??
・・・久しく見ていないから忘れちゃった(汗)

P3216172.jpg

上の方に取り付けられたご飯入れ。
ちょうどご飯をもらって食べている所をパチリ。

P3216173.jpg

食事中ですけど、何か?
・・・って感じで見られちゃいました
こめんね、邪魔して。


最後の最後はフクロウコーナー。
少し薄暗い所だったので、どうにも綺麗に撮れなくて…。
まともに撮れたのが、このカラフトフクロウ君(このフクロウの名前は判るw)

むー。
頭が…デカイ(汗) さ、、3頭身ぐらいでしょうか??
フクロウの皆様方は、み~んな止まり木にじーーっと止まっているだけでした。

P3216150.jpg

で、アップです(こればっか…)

P3216151.jpg

フクロウショーのお兄さんが言っていたのですが、
フクロウの眼って、眼窩に固定されているため動かせないそーです。
その代わり首が300度ぐらい、上下左右自由に回転させることができるんですって。

メンフクロウもそうですが、この顔盤って特徴ありますよね。
フクロウの種類って耳がとてもいいそうですが、
この顔の模様は集音器の役目も果たしているんでしょうか?

7年くらい前に、フクロウが欲しくてショップに見に行ったんですが。
ちょうど『ハリー・ポッター』を見た後ってのもあってw
で、ワシミミズク系の子が欲しかったんですが、お値段が30万以上。
しかも、ご飯代もバカにならないし…
寿命も長いので(30年~60年超とか)、下手すると私の方が先に・・・って事態に。
残念ながら諦めました。
でも、猛禽類って1度は飼ってみたいな~


と、こんな感じで初・花鳥園を楽しんで参りました。
一緒に集まって下さった皆さま、楽しいひと時を有難うございました




拍手する

Comment

こんばんは^^
先日はありがとうございました♪
楽しい一日となり感謝しています。

睡蓮もとても綺麗でしたよね~!
お写真もとても綺麗でそれにかなりのズームが利くのですね!
 それぞれの花の横に名札が有りましたが、
撮影するのにちょっと邪魔だと思ったりもしました(笑)
それに睡蓮の名前が長くてブログに紹介するにも名前も標記したら
なんだか肩こりしそうですよね^^;

お昼ご飯も楽しかったですが、あのバイキングのお料理をトレーに入れるとき
食材の手前にでもトレーを置く台が欲しいですよね(苦笑)
毎回行く度に女性や子供さんは大変だろうな~と思ってしまうのです。
  • 2010/03/28 18:18
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
こちらこそ、有難うございました♪

睡蓮、キレイでしたねー!
小魚ちゃん達にご飯をあげながら、睡蓮に見とれておりました。
うふ❤ コンデジの強みはマクロ撮影です♪
私のカメラは、最小で1センチまで接近できますのよ~(^^)v
(だからアップの写真が多くなるのでしたw)

あぅ?! 睡蓮の名前…全く目に入っておりませんでした(汗)
一体私ってば、どこに目が付いているのやら…(恥)

そうそう、確かにちょこっと置けるスペースが欲しいですよね。
最後の方にご飯とかお味噌汁をトレーに乗せたんですが、
重みでグラグラしちゃって、落とさないか心配で緊張しましたw

ろべりあさんは、6度目の花鳥園でしたよね。
今度は広場のお花が満開の時に、また行ってみたいなーって思いました(#^.^#)
  • 2010/03/28 19:46
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
憧れの花鳥園のお写真を拝見させていただいて
ご一緒は出来なかったけど
ちょっぴり花鳥園を満喫できた気分になれました(*^^)

姪っ子さんもご一緒だったのですね♪
さすがちぃさんの姪っ子さん!!
お写真もちぃさんと一緒でお上手だわ(#^.^#)

楽しいひと時をお過ごしだったのでしょうね!
私もいつか行ってみたいです♪
  • 2010/03/29 12:44
  • けんちい
  • URL
  • Edit
けんちいさん
ありがとうございます~♪
オオハシとかオウムとかに、100円でおやつをあげれるのですが…
その量の少ないこと(笑)
まぁね、来るお客さん全員がおやつをあげていたら、
確かに食べ過ぎになってしまいますものねー。

姪っ子の撮った写真、ちょーっとブレてたりするんです~。
でも、オリンパスのコンデジは、何だか難しいみたいですし…
デジカメで撮るのも初めてだったので、ま、合格点ですよね(^^)v

けんちいさんも、機会があればぜひ足をお運び下さいませ❤
  • 2010/03/29 22:23
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
うがー。
ろべりあさんとこもここもきっちりアップされてて、すっかり出遅れてしもてます、あたし。
トンボも写真撮ったくせに「任せた!」ってあたしに丸投げです(泣)

読み逃げながら花鳥園シリーズ拝見して、やっぱりちぃさんのカメラの腕、おそるべし!と思いました。
あたしのデジカメはこんなに綺麗に撮れません、決して古くもないはずなのにぃ(泣)
てなわけでもっぱら動画を撮ってますww

で?なんでうちのかわいいかわいいルッツの顔がアップで登場するので?(爆)

むー、あの顔はミミズクちゃん達よりも怖いですよね^^;
  • 2010/03/29 23:29
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
うがー?
トンボさんってば、丸投げですか(笑)
いっぱい撮ってはったのに~w(密かに「止まり木」に日参してたのに…)
こらっ!! ちゃんと自分で撮った分はアップせんかいっ!!
・・・と、お伝え下さい(爆)

えー? おそるべし!って…綺麗に撮れてます?
きっとね、カメラの性能とマクロのお陰ですってば(照)
それか、オリンパス製カメラと相性がいいのかも知れません。
(楽器もそうですけど、カメラも相性の善し悪しってあると思いません?)

あー。スズメ目カエデチョウ科のはずの特別ゲストの文鳥さんの件かなぁ~??
だってね…水鳥さんとかの正面顔を見てたら、どうしても思い出してしまったんですぅ。
あんな素敵な顔つきのルッちゃんを、紹介しない訳には参りません(笑)

ね?ね? 蚊取り犬さんもそう思うでしょ??
(ご・・・ごめんなさ~いっ)
  • 2010/03/30 22:43
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定