鳥鳥鳥♪

関西に住んで15年くらい?
やっと行くことができた『神戸花鳥園』

静岡方面のお友達にも「ぜひ!」と勧められてましたし、
関西のお友達のブログでも紹介されていましたし、ずっと行きたかったんですよね

・・・という訳で、撮って来た写真の紹介です

P3216130.jpg

オオハシ君です。 どアップですw
お顔の周りが青い子は、初めて見ました。
思わずアップで撮影。
オオハシ君の瞳に、カメラを構えている私が映ってますw
スーパーマクロで撮りたかったけど、近寄り過ぎると逃げちゃいます

お次はフクロウの、まだ子供ちゃんかな?

P3216120.jpg

飾り耳があるので、○※□△ミミズクです。
(殆ど名前を覚えていないw)
もふもふの柔らかそうな羽に触ってみたいです~。

で、その隣にいた2歳になるハリスホークちゃん。
まだ来たばかりの様で、こうしてずーっと止まっていることに慣れてないんでしょうか?
盛んに足元のリードを気にしていました。

P3216125.jpg

ん~~~、正に『タカ』ってお顔ですよね!!

お次はヒメウズラちゃん達。
実物を見るまで、こ~んなに小さな子達だって知りませんでした。
手の平に乗ってしまう大きさなんですよ~
とっても可愛かったです。

P3216132.jpg

そうそう! ヒメちゃん達は、あちこちに卵を生んでましたw

お次は、インコ・コーナー。
極彩色がキレイな何とかインコちゃん(苦笑)
だいたい4羽くっついていて、体の羽が膨らんでいたので…寒かったのかしら?
それとも、こういう種類なのかしら(汗)

P3216134.jpg

この他にもオカメインコや、ひたすら羽繕いをしてあげている緑色のインコがいました。
(インコ系は名前がわからない…w)

そしてこの子は(↓)モモイロなんとかインコ(笑)
姪っ子のコートの紐をカジカジして、ずーっと遊んでいたそうです。

P3231880.jpg

姪っ子にも以前使ってたデジカメを渡してあったので(もち、オリンパス製w)
自分で色々撮っていました。
写真を撮った時のサイズが、以前のカメラは360dpiくらいで、
今のカメラは72dpiなんですよね…。
Photoshopで開いた時の調整方法が異なるから、何枚か失敗しちゃいました(苦笑)


P3231873.jpg

姪っ子が撮ったオオハシ君。
カメラ目線で羽の質感もイイ感じで撮れてる…と思います~
尾っぽが切れちゃってるのが…ちと残念賞ですけどw

このオオハシ君。
ここではフルーツを食べていましたが、飼育本によると…
「自然界では、果実のほかに昆虫、トカゲ、カエル、小鳥なども食べる」
って書いてます(汗)
ぶ、、文鳥とは絶対同居できません(滝汗)


次回は、恐い顔シリーズです(爆)





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

