久しぶりのCD

久しぶりに音楽CDを買いました

【Anomaly】 by.Ace Frehley

P2186028.jpg
*ちぃちぃ、邪魔だよ…。

同年代でKISS好きな人ならお分かりかも知れませんがw
当時の女子には一番人気だった…んじゃないかな?
エースって、決して歌は(ギターもw)上手くはありませんが、
彼の作る曲が好きなで、ソロアルバムは全て持ってます

まだ聴いてはいないのですが、友達の評によると…
いつものエース節とのことだったので、迷わず買いました。



お次は、ちょっと私的には珍しいのですが…

【恋の夜】 by.アルベルト

DIAMANTESと言う沖縄(・・・汗) を拠点にしているバンドで、
ペルー日系3世のアルベルト城間さんのソロ・アルバム。

P2186027.jpg
*邪魔だってば、ちぃちぃ…。

何故買ったか…と言うと。
トシのせいか、演歌懐メロ、ムード歌謡なんかテレビでやっていると、
一緒になって唄ってる自分がいたりします(苦笑)

以前、そんな特集の歌番組で拝見しまして、その歌唱力の高さに惚れてしまいました。
初めは名前が判らなくて…ずっと気になって探してたんですが。
何かの拍子に【ディアマンテス】と言うバンドの方だと判明して、
ソロで、懐メロのCDを出されているのを知った次第です。
他のアルバムは、懐メロ・スペイン語ヴァージョンで唄われているのですが、
このアルバムは日本語で唄われてるので即買いしました。

*裏面の曲目リスト。カラオケ本のメニュー仕様になってます。
P2206048.jpg

20歳で日本に来るまで、日本語は喋れなかったそうですが…
今では流暢な日本語で唄われています。
たまに、そちら系の歌番組にご出演されていますので、
耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

オリジナルの『夜のカメリア』と言う曲も秀逸で、
気に入ったのか、キャロも一緒になって必死に唄っておりますw

歌手を生業としている方なので、上手いのは当たり前なのですが…
それでも、聴いていてウットリするくらい上手です。
アニキ(アニソンの水木一郎)や、ささきいさお(宇宙戦艦ヤマトの人)にも惚れ惚れしますが、
どうも歌の上手い人に弱い私です。

ん? 上のエースと矛盾してますかね?
エースは、あの下手さが上手いんで…いいんですw

*んもーっ、CDの上に乗るなーーーっ。
P2186046.jpg

重金属(ヘヴィメタル)にアニソン、演歌にSAS(サザン・オールスターズ)
そしてまた1つ、キャロのレパートリーに懐メロ(ムード歌謡)が増えました





拍手する

Comment

おっ、すごっ^^
うっまいことCDの上に1羽ずつ乗りましたねぇ^^

音楽のことはよくわからんあたしですが(苦笑)、いろんなジャンルの音楽を聴くのはすごく楽しいですよね♪

あ、あたし、懐メロは大好きです!
キャロちゃんが人間やったら一緒にお酒飲みにいきたいですよー(笑)
  • 2010/02/21 00:15
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
私も!!!
私はコンサート行った余韻に浸るために
BSBのCD購入です、へへへ。
  • 2010/02/21 01:11
  • Metallica好き
  • URL
蚊取り犬さん
2羽とも、うっすら自分の姿が映っているのが気になったみたいですw

色々な音楽、いいですよねー♪
新しいCDを買う時って、どんなんかなー?って、
ワクワクドキドキしながら買って帰ります。

懐メロ、大好きですかっ(笑)
私も今回のCDに入っている(夜の銀狐とか)曲辺り、好きですー。

キャロと飲みに行ったら…楽しそう♪
けど、ずっと唄いっぱなしになってそうw
  • 2010/02/21 12:07
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Metallica好きさん
あら(^^*) 初コメント有り難う~♪

あるあるw 余韻に浸る為にCD聴くよね!
BSBって…最近思ったんだけど、皆すっかりいい大人になっちゃってw
デビューした時って、まだまだ幼い感じだったのにね。

もしかして、2年に1度くらいの割合で来日してない?
いいなー、どこかのバンドとは大違いだわ~w

  • 2010/02/21 12:13
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定