最近のおやつ

ち&キ達の最近のおやつです。

P2136010.jpg

そう言えば…
旧ブログでは、食べ物特集を良くしていたような?
昔と違って色々なおやつがあるので、嬉しくて(飼い主がw)色々試してたかもw
今は、ある程度落着いた感があって固定化してきました。

上のクマさん器には、オーツ麦。
時計回りに…黄色いのがちぃちぃお気に入りエッグフード。
お次ぎは…頂きものの大好きんと卵の殻。
その次は…半生ソフトフルーツフード。

これがね~、包装パッケージがちょっと変わったのですが、
もしかしたら中身も変わってる?みたいな感じでして。
何故かと言うと、以前の物よりち&キ達の食い付きが悪くなったんですよね。
確かに見た目も若干以前と違う様な…。

お次が…発芽玄米&黒米&白米を砕いた(まんまだとキャロが食べれない)もの。
と、こんな感じでおやつ置き場に常備されております。

ケージの中には普通のご飯とボレー粉の他に、その日のおまかせお野菜(笑)
えーと、青梗菜と小松菜と豆苗のローテーションで、
たまにキュウリやニンジン、粟穂が登場します。
あとは、青米&某社製の粟玉子&カルシウムのペレットを混ぜたものが入ってます。

ん~、入れ過ぎ???
ち&キ達の食生活は、少々ブルジョアジーかも知れません(汗)


おやつとは関係ないのですが。
今朝の放鳥中、余にも可愛かったもので…
むんずと捕まえて、ウリウリなでなで、スリスリにぎにぎしてみました(苦笑)

キャロは…握られるの苦手なんですよねー。
この写真ではお口を閉じていますが、
やりすぎると開口呼吸しながら、両脚を広げこんな格好になってます。

P2136016.jpg

緊張しちゃうのかな?
尾羽が広がっていないので、怯えている訳ではなさそうですけど…

一方、同じ事をちぃちぃにすると…

P2136017.jpg

・・・怒ってる・・・みたいですね(汗)
キャロよりかは、握られるのを嫌がらないちぃちぃですが、
基本、日中に握るのはNGなので、無理矢理握るとご機嫌ななめになります。

そんなさ、膨れっ面しなくたっていいぢゃんかよー(涙)





拍手する

Comment

NoTitle
こんにちは~
昨日の午後にちょっと時間があったので百均に行ってきました~ん(笑)
2階建ての割と大きな百均ショップなのに・・・白しかなかったのです、、、残念!
うちもブルジョアジーを堪能させてあげたいのになー(⌒ζ⌒) テヘッ
このパステル容器絶対いいですよね、深さもあって食べ散らかりも少ないでしょ!
他に代用できそうなの見ましたが、小鉢だと不安定、薬味入れだと浅いしね~
根気よく探してみますわ~^^;

キャロくん足の開き加減が気持ちを表現してるって感じですね!
ママの為ならボク辛抱するよ、、、(>_<)ってとこなんでしょうか~(笑)

ちぃちぃちゃん、女心はナイーブなんですね、~~~
眉間に力が入ってるって感じ・・・そう見えますよね(笑)
表情が豊かです~♪
  • 2010/02/14 12:03
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
あらら…売り切れ状態だったのでしょうか?
私が行っている100均には…
大中小の大きさで、白・ピンク・水色・黄色の4色あります。
白、ピンク、水色は2個ずつ買ってあるので、
宜しかったらこの3色の中でお好きなのをお分けできますよ~?
(使ってないで、しまい込んでますからw 遠慮しないで下さいね)

キャロはねー、男子なのに打たれ弱いから(笑)
固まったり細~くなったりするんです。
やっぱ女子の方が肝が据わっているとでも申しましょうかw

小鳥でも、ちゃーんと表情ってありますよね。
犬猫よりかは、分りづらいと思いますが…怒ってる時は本当に怒った顔してますしw
キャロがたまーに飼い主の表情を伺う(いっちょ前にチラ見するんですよ~)仕草が、
ちょっと可愛かったりします♪
  • 2010/02/14 17:20
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

