そろそろ?

いま食べているご飯が、そろそろ無くなりつつあります。

P2075928.jpg

このご飯、以前に紹介したオリジナルブレンドなんですが、
やっとこ消化しました(苦笑)。
そりゃね…炊き出しとかでよく使う様なお鍋で混ぜましたから。

今度のご飯は、某社さんのご飯。

P2075932.jpg

どうかなー?
気に入ってくれると良いんだけどな~。


で、こちらは頂き物の『エゴマ』のおやつ。
粗脂肪分が麻の実よりも格段に高いので、我が家では手を出していなかったおやつ(汗)
ちぃちぃは喜んで食べるのですが…(基本、何でも食べる女子なんでw)
キャロはどういう訳が食べません。

P2075926.jpg

それでもちぃちぃが食べようとすると、こうして威嚇して食べさせません。
キャロ…実はイケズ(意地悪)かも知れませんw


イケズなキャロにはお家に入って頂いて(笑)。
ゆっくりおやつを食べるちぃちぃの後ろ姿。

P2075950.jpg

えへ❤ ちいさーく、おちりの穴が見えます♪
横から見た図です。
この、おちりの穴付近にある「ヒョン」とした2本くらいの毛が、
雛の時代から、何とも言えず好きな部分です。

P2075942.jpg

よーく見ないと分らないかも知れませんが…
キャロにもこの『おちり毛』があります。
どのような時に必要な毛なのかは不明ですが、愛らしいので気にしない事にしてます。





拍手する

Comment

NoTitle
おやつタイムは楽しい時間ですね。
うちでは、水浴びの次に好きなのかも・・・しれない?!
某メーカーさんの餌、うちも使っているけれど、よく食べてくれますよ。あとボレー粉とかもいいですよ!!

おちりのズーム、みょーに可愛いです。
ふともも、も何故かそそられます(笑)
ひろの妻さん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

頂いた『エゴマ』は、本来食べて欲しかったキャロではなく、
ちぃちぃがせっせと消化しております(笑)
なかなか、人間の思惑通りにはいかないですね…w

あら、某メーカーさんのご飯お使いですか!
「文鳥専科」は、脂肪分が高いので…普通のご飯にしたんですけどね。
ボレー粉は…以前買った同じメーカーさんのかな?

おちりズーム。
じっとしていないので、撮るのは結構難しかったです~。
それにしても…太ももにそそられるだなんて(笑)
  • 2010/02/09 20:22
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
こんばんは~!
うちも一緒の某社です♪赤皮付餌の方です。赤いのが美味しそうに思えただけですが、^^;
それに元々入っていてるカナリーシードを別にたっぷりと追加してキティの体重増加をと
思っているのですが、一向に体重は増えないですぅ、、、!?(22gのまんまなんです)

可愛いおやつ入れですね♪クマさんの形のもあったりパステルな色もいいですね!
陶器だと安定感もあるし・・・どこで売ってるんですか?

生娘さんのおちり~♪(私が言うと変態チックでおます~爆)
それに煌くおちり毛~ナイスショットですね!!
一生懸命キティちゃんを追っかけましたがまだ撮れずにおります(笑)
真横からでないとダメだし、光の加減もあるし、難しいぞぉ~
  • 2010/02/11 18:35
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
こんばんは~♪
あら(^^*) ろべりあさん宅も某社さんのご飯ですか?
そうそうw 赤粟とか赤きびとか…美味しそうですよね~。
栄養素は変わらないって書かれてますけど、
粟穂なんかでも、赤粟穂の方が美味しそうに食べてる気がしたりしてw
キティちゃん、22gなんですかー。
でも個体差もあるし、キティちゃん元気ですから…
きっと22gがベスト体重なんですよー(^^*)

おやつ入れは、ココット(パステル色)は100均ですw
クマさんの器は、お友達の家にお邪魔した時に頂いたプリン(笑)の容れ物なんです~。

あははw 確かに卵ちゃん産んでませんから、そうなりますかねぇ~。
このおちり毛、ただでさえ白文鳥はピントが合わないのに、
それに輪をかけて細い毛なので…コンデジで撮るの苦労しました~。
キティちゃんのおちり毛、お待ちしております~(#^.^#)
  • 2010/02/11 21:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定