今日の煮干し君

今日のおやつは煮干し君でした。
昨年の11/2以来・・・かな?

相変わらず大興奮のキャロと、
キャロに追い払われながらも果敢に食べるちぃちぃ(苦笑)

今日はちぃちぃがお口いっぱいになっている姿を…。

P1305852.jpg

煮干し君の時は、とにかく2羽の動きが「3倍速かっ?!」ってな具合でして(汗)
写真もちょっとブレたりピンが甘気味で申し訳ないです。

こうして咥えていると唾液でくっついてしまい、
クチバシから中々取れなくなっちゃうんですけど…。

P1305853.jpg

結局最後は、飼い主がこそぎ取ることになりますw
キャロは前回お伝えした通りの有り様で…
相変わらず飼い主の口にねじ込みに来たんですが、危うい場面があり焦ってしまいました。

めいっぱい口に咥えた煮干し君は、唾液でクチバシに張り付いてしまい、
ちょっとやそっとじゃ取れないんですね。
それで已む無く、口にねじ込みに来た瞬間に歯でこそぐのですが…

えぇえぇ、余り宜しくない事とは重々承知しています。
ですが、3倍速で動く、しかも口いっぱいに煮干し君を咥えた文鳥を捕まえて、
しかもその口中からくっつきまくったモノを剥がすのは、至難の業でございます(涙)
ここはひとつ、皆様方には目をつぶって頂きお許し願えればとw

で、そうそう。続きなんですが。
今日もそんな調子でくっついていた煮干し君を取っていたのですが…
何を思ったかキャロが頭をいきなり突っ込んで来まして、
タイミング悪く、キャロの頭を半分ほどかじってしまいましたっ(滝汗)

・・・「ふにゅっ」と柔らかかったです(泣)

ガッツリ噛んだわけではないので、怪我などはしていないのですが。
私もビックリしましたが、キャロもビックリしたみたいで…。
暫くの間は、口をガン見されました(攻撃されたと思ったのかも…涙)

キャロちゃん、ごめんね…。
今度からクチバシにくっついた煮干し君は、頑張って指で取るから…。

飼い主に噛まれたキャロの頭(苦笑)

P1305872.jpg

鼻の周りのパゲが中々治らなくて、ちょっと見窄らしい頭頂部になってます。
皮膚は、炎症を起こしたりカサカサになったりはしていないので、
ちぃちぃに毟られてるせいだとは思うのですけど…

ふふw 飼い主に握られて、キャロの目がめちゃ怒ってます。
なによねー、寝る時はペッタリくっつくくせにさっ。





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定