夕暮れ時

飼い主の家のリビングは西向きです。
夕暮れ時には部屋の中が茜色に染まり、なんとも暖かい色合いの空間となります。

P1175779.jpg


ち&キ達のお家も、暖かい日差しに包まれます。

*夕陽を浴びるちぃちぃ。目がアルビノみたいに見えます。
P1175769.jpg


*キャロも、思わずほっこりとなります。
P1175764.jpg


*眠いけど…起きてもいたい、微妙な立ち位置のちぃちぃ(笑)。
P1175772.jpg


*キャロは夕陽が気持ち良いのかお休みモード。
P1175773.jpg


この夕暮れ時、他には黄昏時とも逢魔時(大禍時)とも言いますが…。
逢魔時(大禍時)と言う言い方は、けっこう好きな言い回しなんですが、
イメージが『陰陽師』とか『百鬼夜行』になりそう(苦笑)
『ドロロンえん魔くん』(←ふ、古いw)あたりなら、まだキャロっぽい?





拍手する

Comment

懐かしい~
ドロロンえん魔くん…知ってますw→そこに反応かよww
眉毛かなんか長かったような顔だったような?
記憶が曖昧ですが(´-∀-`;)

朝日も夕日もきれいですよね
お日様の力は偉大です♪

ちぃちぃ&キャロちゃんを見てると
眠くなってきました~
なんか文鳥さんたちって眠くなる何かを
発してるときありますよねぇ


asanoriさん
あははw ご存知でしたか(^^*)
しゃべるドクロの帽子を被っていましたよね~。
何故か超ミニの、白い着物を来た女の子も確かいたよーな?

朝日(朝焼け)も夕陽(夕焼け)も好きです♪
夕陽は特に、空の色が刻々と移り変わって行く様が見ていて飽きません♪

文鳥さん達が眠くなってくると…
asanoriさんんと同じく眠くなってきます。
欠伸がうつる様に、眠気もうつるのかなぁ(笑)
何せ、強力な睡眠誘発オーラが出ていますものね!
  • 2010/01/20 00:11
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
なぁぁんか・・・
都会に住んでるって感じですよねぇ・・・。
うちの近所のどこに行ったってこんな光景は撮れませんw
夕日にあたった文鳥がこんなに綺麗とは、今まで気づきませんでしたねぇ^^

ドロロン・・・www
デロデロバァって感じですかー(笑)
そういや「百鬼夜行抄」でしたっけ、今市子センセが描いてはる漫画w文鳥出てきますし、ちょっとおもしろいですよね^^
  • 2010/01/20 22:46
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
うちの近所…ごちゃごちゃしてますし(苦笑)。
新しい高層マンションがニョキニョキ建ってくれてるお陰で、
都会っぽい景色になってます~。
夕陽にあたる文鳥さんは、綺麗&モフモフです(本能なのか眠くなるらしいw)。

あぁ! やはりご存知ですよねー(笑)。
しかも…歌のフレーズまで書いて下さって有難うございます(^^*)
今市子さんの「文鳥様と私」は全部揃えてるんですけど、
「百鬼夜行抄」は読んだ事が無いんです。
どうか…(やはり)文鳥さんが出てくるんですね!
今度、読んでみようかなぁ♪
  • 2010/01/20 23:20
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
ドロロンえん魔くん!!よく見てましたよ。
原作が永井豪なので好きでしたよ。
あと梅図かずおの「猫目小僧」も好きでした。
けっこう知らない人多いんですよ~。
面白かったのに~。

逢魔時っていうと京極夏彦の世界をふと思い出してしまいました。イメージ的に強いもので・・。

ひろの妻さん
おぉ~! ここにも視聴者がw
永井豪でしたねー。
デビルマンも好きでした(不動明も飛鳥了も)。
梅図さんは…漂流教室は読んでいたんですけど…。
「猫目小僧」と言うのは私も知りませんでした。

ひろの妻さんは、京極さんで来ましたか(笑)
私は…誰だろ? 菊池秀行??
  • 2010/01/21 22:11
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定