仲良しスーちゃん

仲良しスーちゃん。

ベランダの柵に止まる時、いつも一緒な仲良しさん
他の子は柵の1本1本に、等間隔のスペースを置いて止まります。

P1165748.jpg

ダイニングでご飯を食べるときも…
ご飯に埋もれながら一緒に食べる仲良しさん
お陰で、他の子が中に入って食べれません。
ちょっと迷惑?(笑)

P1165735.jpg

一方、こちらは普通のスーちゃんの状態。
いつもは皆、同じ方向を向いて止まっているので、向かい合っているのは珍しいかな?
柵の太さが丁度良い止まり心地みたいです。

P1165746.jpg

最後は、ご飯を巡っての空中戦(笑)
ケンカ中にシャッターを押したら、空中バトルが撮れてしまいました。

P1165733.jpg

最近では、常連の4羽以外に新しい3羽が加わって、総勢7羽でご来店することも。
ケンカになると、それはそれは姦しい鳴き声がベランダから聞こえて来ます。




拍手する

Comment

NoTitle
こんばんは~♪
うちの前に来るスズメさんたち電線なんかに止まっているの見てると、ずいぶんと
太ってきたのかな、、、と思っていたのですぅ~!
(日に一度剥き餌を撒いてやってます、コップ一杯ですけどね)
お写真拝見していて
寒さに対応して膨らんでいるのですよね~^^;
ご飯を食べている時は普通にほっそりですもんね♪
でも、上手に膨らむもんですよね♪

前から思っていたのですが、ペットボトルの切り口があまりにも
綺麗にカットされていますよね~♪ 熱処理されているのですか!?
スズメさんへのいたわりの気持ちを感じます!!

空中バトル! ナイス激写です~(拍手♪)
  • 2010/01/20 18:54
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
こんばんは(^^*)
止まっている時、最近のスーちゃんはまるりんとしてますよね~。
私も食欲の秋に沢山ご飯を食べて太ったのかな?と思っていたんです。
でも、どうやら寒さから身を守る為に膨らんでるだけだったみたいでw

ペットボトルの口は…かなりガタガタです(笑)
カッターやハサミで適当に切った後、スーちゃんも人間も怪我をしちゃいけないので、
ライターの火をあててます(←アナログな熱処理でしょw)。
切り口で怪我をする事も無いし、ただ切っただけより強度も増す?と思いまして…。

空中バトル! 私も画像を見た時「やった~♪」って思いました(^^)v
  • 2010/01/20 22:04
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定