おやつの後…ちぃちぃ篇

どこのお宅の文鳥さんもそうだと思うのですが。
お腹が一杯になると、おネムさんになりますよね?
(人間も同じ…か)

今日は、そんな姿を写真に収めてみました。
沢山撮ったので、ちぃちぃとキャロに分かれてしまいますが…(どんだけ撮ったんだ?)
先ずはちぃちぃからご覧下さい。

全部同じ時に撮っているのですが…微妙に光の加減で濃淡と色目が変わっています。

*今日のおやつはキュウリなの♪ 真ん中がおいちいのよ。
P1095656.jpg
久しぶりのキュウリにご満悦なちぃちぃですw
もっとね頻繁にあげても良いんですけど…でも、キュウリのお汁があちこちに飛ぶし、
そうすると、ケージの中が青臭~くなっちゃうもんで(苦笑)


*何だかお腹がいっぱいなのね…
P1095659.jpg
真ん中から食べ進み、もうすぐ分断されるってとこでお腹いっぱいになったみたいです。


*いつもの場所に来るとおちつくわ。
P1095662.jpg
ここが夜寝るときの場所。
うたた寝の時は別の場所ですが、本格的に寝たい時はここに来るかな?


*・・・・・。
P1095663.jpg
何かを考えてる風ですが、単に睡魔が襲って来てるんだと思われますw


*んがっ!
P1095668.jpg
ウトウトし始め体がグラグラして来た時、頭が後ろにカクンと(笑)


*わたちったら…いま何が起こったのかちら?
P1095671.jpg
本人「はっ!」としてましたが、目はうつろで首の羽が…w


*やっぱりねむ…zzz
P1095683.jpg
とうとう睡魔に負けてしまった様で(^^*)

この、内股気味で三つ指ついている様な足元が…キュ~トです❤
お次ぎは、キャロ篇です。
(ま、どっちも似た様なもんなのですが…苦笑)




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定