新手の遊び方?

すっかり土日限定更新…っぽくなってきましたが(汗)

今日はちょっと重たいかも知れませんが、動画を二本立てでw


お友達の企画プレゼントで頂いた、ハンドメイドのストラップ。
小鳥さんモチーフとミュージックボール、天然石が素敵な逸品です。
いつもはパソコンの側に大切に置いてあるのですが、
今日に限って2羽がいつもと違う反応を示しました。

鈴系の物にはとにかく「ゲルルル~~~」と怒るちぃちぃなのですが…



どうでしょう?
何かをしたがっている様に見えませんか?
これがキャロになると、かなり顕著にその傾向がうかがえます。
(飼い主のだらしない姿勢はスルーの方向でw)



何だか途中で唄い出すし…w
でもこれを見てると、キャロはいいパパになりそうな気がします(親バカ?)。




拍手する

Comment

NoTitle
んまぁっ、んまぁっ!

卵を抱くときの仕草じゃないですかー♪
キャロちゃんまで・・・。
うちの♂文鳥はまーーったく卵には興味を示しませんよ?
あ、ちなみにキャロちゃんの歌ってるところを何度も繰り返して聴かせると、「お前か?」「お前か?」とモコやピノやレンゲのところに確認に行ってました。すっごい反応でしたよw
  • 2010/01/09 20:30
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
んまぁ! やっぱりそうですよねー(#^.^#)

動画に撮る前、キャロと遊んでいた時からミュージックボールを
自分の方に引き寄せようとする仕草を繰り返すもので。
これは!?と思って、買ってあった擬卵を加えてみたら…やっぱり!
ちぃちぃには、擬卵はまずいかな~?と思って(産気づかれても困るし)
見せてないんですけどね。
ちょっと健気ですよね(^^*)

あ、マロさん歌に反応してくれました?
でも何でモコちゃんやピノちゃんやレンゲちゃんの所に確認に…w
♂の歌声に反応するのは、やはり♂なんですね!
  • 2010/01/09 22:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
複雑すぎるっ
こんばんは。

ちぃちぃちゃんは鈴をぶらさげて飛ぶのが好きなので
初めはどこをくわえようか考えてるのかと思ってましたが、、
もうもうもうもう~~。。すぐに気付いちゃいましたよ。
うは~~っ。。抱卵したいのですね。
なんと健気な~~(涙)
そして血のつながりの(いや、、あの人たちの・・だな)罪深さを
ヒシヒシと感じます。ううう・・

ちぃさん、、落ち着かれたらお嫁ちゃんとお婿ちゃん。。
考えてあげた方が・・・(可能ならば・・だけど)
ちぃちぃちゃんもキャロちゃんも良いママ・パパになりそうです。
  • 2010/01/10 01:24
  • かあちん
  • URL
  • Edit
かあちんさん
こんばんは(^^*)

そうなんです~。
ちぃちぃもキャロも、鈴をぶら下げて飛ぶのが好きなので、
私も初めは咥えどころを探しているのかと思ってたんです。
コロコロ自分の方に転がしてるから「不器用だね~w」なんて笑ってたのですが(汗)

ちぃちぃはそれ程あからさまではないですけど、
キャロは腰を落としちゃったりしてますので…抱卵モードですよね。
キャロってば可愛い~♪とノー天気に思いましたが(苦笑)
と同時に、現実には育雛できないから可哀想かな…とも。

独身を通すか、結婚してお嫁さん(お婿さん)をもらって子育てをさせるか…
どちらが幸せなのか分らないけど、こんな姿を見ちゃうとちょっと悩んじゃいます。
ママとパパになる姿や、この子達の雛ヒナちゃんを見てみたい気はあるのですが、
独り身で、且つ仕事をしていて日中は留守って事を考えると、
当分実現しそうにはないかなぁ(涙)
(ちぃちぃにはシナモンのお婿さん候補がいたんです。その子は今、お☆さまに…涙)

ううう、複雑な思いをさせてしまって申し訳ないっす~~~(T_T)
  • 2010/01/10 02:12
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
こりゃぁ!まさしく!
いや、こ、これはまさしく!
お玉ちゃんを自分のお腹の下に入れようとしているじゃぁありませんかっ!
しかも、キャロちゃんの動画では、ちぃさん既に擬卵を一緒に持ってるし!(笑)

我が家はモシャ系の巣なので、こういった姿はのぞき見ることができないのですが、
先代・桜文鳥はよくこうやってお玉ちゃんをお腹の下に集めてました。

う~ん、それぞれに事情がありますから、複雑なお気持ちでしょうね(哀)。
我が家のように女子ブン同士が不毛なダンス合戦や抱卵合戦をしている様子を
観察するのとは、少し事情が違いますものね…。
Chiaraさん
Chiaraさんから頂いたプレゼントを…
うちの子達ってばお玉ちゃん代りにしてしまいまして(汗)
す、、すみません~~。

まさしく、お腹の下に入れようとしてますよねぇ。
あはw 念の為に擬卵を買ってあったので、試しに加えてみましたw

小雪ちゃんと吹雪ちゃん…確かに女の子同士ですものね。
でも、それはそれで複雑な思いだとお察しいたします(涙)。
(卵詰りの問題もありますし…)

ち&キ達も、例え異血だったとしてもペアにはならなかったかも知れません。
一緒に遊びはするけど、キャロがちぃちぃに意地悪するもので、
ちぃちぃがキャロのことを怖がっちゃって(泣)

なかなか、難しい問題ですね…。
  • 2010/01/11 01:21
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

