高みの見物

昨年の大晦日。

ぜんぜん進まぬ掃除に焦りながらも、
ち&キ達のケージは何としても洗わねば!!と、ケージ2つを抱えて浴室へ。
夏場なら、ベランダでザブザブ洗えるんですけどね~。

PC315585.jpg

で、その間ち&キ達はどうして居たかと言いますと…

PC315591.jpg

浴室乾燥機と一緒に3ショット。

備え付けの物干竿(?)の上に止まって、自分達のお家が洗われるのを見物していました。
ここに止まれる様になる迄に、ちょっと時間はかかりましたがw
部屋に放っておくと、よからぬ事態になりかねないもので…
お風呂場にはちょくちょく出入りして慣れてるので、怖がる事も無く助かりました。

PC315597.jpg

余裕の表情のちぃちぃ。

PC315593.jpg

羽繕いなんかしちゃうキャロ。
この後、のけ反り過ぎて落ちそうになってましたw

PC315603.jpg

2羽が近く見えますが…飼い主、手を上に伸ばしての撮影ですw
何で滑るんだろー?って不思議そうなちぃちぃ(ちょい腹割れ気味w)。

PC315605.jpg

実際の視点は、こんな感じ?

ケージ2つを洗い終わる迄、少し飛んだりはしましたが、
大方大人しく止まっていてくれました。
竿が太くてツルツル滑るもんだから…2羽とも必死に止まってました。
動いたりすると足を踏み外して、おっとっと~っとなってしまうので(笑)
あ、それで大人しくしていてくれたのかな?

掃除が終わった後、お風呂のフタの上には…
きっちり4個のウン○が落ちていましたw

PC315607.jpg

ピカピカに綺麗になったお家。

PC315616.jpg

ご飯入れやお猪口達もキレイになりました。
空気が乾燥していたので、プチ加湿器をセット。

ち&キ達のお家の大掃除は、無事に終了しているのですが…
人間の部屋の大掃除が…実は終わってなかったりします。
もうね、年も明けてしまって大掃除モードも終わっちゃったし。
日常の掃除でボチボチ片付けて行けばいいかな~?(←面倒くさがりw)


さて。
そろそろち&キ達と遊ぶ時間になりましたので、今日の所はこの辺で~




拍手する

Comment

お掃除は楽しっ♪
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お掃除ご苦労様です^^
そうですよね、やはり小鳥さんのケージの大掃除が優先しますよね!
で、ちぃさんの身の回りのお掃除が後回しなんですね~
でも日頃綺麗に整頓されてるじゃないですか~!
 ちぃちぃちゃん、キャロちゃんツルンツルン竿で上手にバランス取っていますね~
腹筋強化にはいいかもですね~(笑)
で、4個の爆弾で恩を仇で返してはいけませんな~(爆)
うちもね~プリンのはナパーム弾だったりして、飛散してますorz
正月早々失礼しました、、、ペコリ
うひゃーっ!
きっれ~~~~っ!!!
うち、洗ってももぅこんなに綺麗になりませんw
日頃のずぼらがものをいうてますねぇ・・・。

ケージ、買い換えようかしら・・・と思うほど綺麗です。
あー、また触発されて掃除とか始めそう・・・・www
  • 2010/01/03 20:59
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
ろべりあさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします♪

お掃除、楽しいですよね~。
やり始めたら、ついつい根を詰めて掃除してしまいまして(汗)
やっぱ一日じゃ全然足りなかったです(限度と言う言葉を覚えないとダメですね…)。

そう!ちぃちぃってば、換羽に入ってきまして…
体重は減少傾向にあるのに、日によってお腹が割れることがあるんです。
な~んかマッチョな女の子(ん?そいえば他にもいた様なw)になってます(笑)

ウン○ちゃんはお風呂場でしたから助かりましたw
プリンちゃんのは…飛散してしまいますか(爆)

息子さまとお正月はゆっくり過ごされましたか?
例のメニュー(おでん、カニ鍋、焼肉)はいかがでした?
お正月に焼肉って、案外アリかも知れませんね(^^*)
  • 2010/01/03 21:30
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
いや~~(汗)
だって…うちはほら、使ってまだ日が浅いですし。
プラスチック面が多いから、洗い易いってのもありますし。
細かーい所は、写真に写ってないだけですしww
それにお邪魔した時には、ぜんぜんキレイだったじゃないですかっ!!

またそんな(爆)明日からお仕事ですよね??
もーもー、お正月休み最後の日くらい、ゆっくりされて下さい♪

今年も宜しくです~♪
  • 2010/01/03 21:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
いーえー
5日からです、仕事w

でももぅ今から憂鬱です。
  • 2010/01/03 22:34
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
・・・同じく(仕事も憂鬱もw)。
  • 2010/01/03 23:53
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

