バ バン バ バンバンバン♪

とある歌の出だしなんですが…
ちょっと古くて申し訳ございませんw
同年代の方なら判るかしら?


・・・という訳で(苦笑)、時間短縮の為に一緒にお風呂です
ただし、湯船に浸かっている間だけですが

PC065402.jpg

カメラのレンズが…すぐにくもってしまいます
防水タイプのデジカメではないので、速攻で撮ってはレンズを拭き拭き。
ピントが甘いのは、どうかお許しを

PC065405.jpg

お風呂場にはよく飛んで行ったり、水浴び後の乾燥で入ったりするので慣れてるのですが、
止まる所がないので、ニックにも一緒に入ってもらうことにしました。
不思議そ~に辺りを見回しています。

PC065406.jpg

入浴後の脱衣場にて。
夏場なら、すぐに開口呼吸を始める所ですが…
冬場のせいか暑がることもなく、湿度で羽もしっとりとして僅かにコンソメ風味の匂いが(笑)

PC065408.jpg

飼い主もち&キ達も、ホカホカになった入浴タイムでした
時間のない時には…また一緒に入ろうね


全然関係ないのですが…昨日(12/8)は、甥っ子の誕生日でした。
お誕生日おめでとう~





拍手する

Comment

分かったよ~(*^_^*)
「いい湯だな、あは、いい湯だなあはは・・・・・」年齢バレバレ(爆)
この歌はよく流行りましたねぇ。加藤茶が歌っていたね、ビバノンノン。。。

え~?、ち&キちゃん達と一緒にお風呂ですか?(妄想始まり。。。。ww)v-15茹でタコになりません?

飛び回ってゆっくり入れないのでは?
ちぃさん、くれぐれもお風呂でお風邪召されませんようにv-8
  • 2009/12/09 18:42
  • ロビンママ
  • URL
追伸です(汗)
甥っ子さん、お誕生日おめでとう!!
まだまだ、誕生日が嬉しい年代ですよね!
我々は40歳から逆算しています(爆)

追伸でごめんなさい<m(__)m>
  • 2009/12/09 18:49
  • ロビンママ
  • URL
ロビンママさん
そうそう♪ ドリフターズがカバーしていた『いい湯だな』ですw

シャワーを使ったり湯船を全部開けてはいないので、
それ程暑くはなかったみたいです。
飛び回ることも殆どなく、ずっと止まり木にとまっていてくれました。
私が湯船に浸かっている間…一緒に入っていただけなのでw
(先に髪や体は洗ってあったので、大丈夫でした)
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

それと。
甥っ子へのお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました♪
来年は…早いもので高校三年生です。
(あ~かぁ~いぃ~夕陽がぁ~♪ってヤツですねwww)
  • 2009/12/09 20:17
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
一緒にお風呂!?
ってちょっとびっくりしちゃったけど…
ちぃさんがちぃちぃちゃんやキャロちゃんと一緒にいたい気持ちがすごく伝わる記事ですね
ちぃちぃちゃんもキャロちゃんもいいこちゃんにしていたようで^^
ウチのコたちでは絶対無理だろうなぁ~^^;;

甥っ子くんのお誕生日!
おめでとうございます(*^^)v
  • 2009/12/09 21:33
  • けんちい
  • URL
  • Edit
けんちいさん
ご…誤解を多く与える内容でした(汗)
すみません~~m(__)m

一緒に体を洗ったり水をかけたり、湯気でモクモク状態の入浴ではなかったので(滝汗)。
私が先に洗う所を洗って、後は湯船にゆっくり浸かるだけ…
っと言う時に、ケージから連れて来てお風呂の蓋を2/3くらい閉めたその上に、
ニックを置いて(おやつ持参w)一緒にいたので…。

もしかしたら…「とんでもないっ!」と思う方もいるかも知れませんよね(涙)
またしても「虐待だ!」とか言われたら…どうしよう??
決してそんなつもりはなかったのですが(大泣)

そんなこと有り得ないでしょ?!と思われる方は、
どうか見なかったことにして下さいぃ~~m(__)m

甥っ子へのお祝いの言葉。 ありがとうございました~(^^)v
  • 2009/12/09 21:58
  • ちぃ
  • URL
ちぃさん、心配し過ぎですよ~
いやいや、私はこの画像を見ている限り、虐待なんて言葉思いもうかびませんでしたよ。

ただ、じっとしていないうちの文鳥達(8ヶ月)を頭に考えたので、お風呂の中を飛び回ることしか想像できなかったもので(爆)

ち&キちゃん達はもうニックに大人しく止まれて、目の前に飼い主さんが居て、そりゃー満足でしょうよ(笑)

ほのぼのとした、又羨ましい光景ですぅv-10
  • 2009/12/09 22:36
  • ロビンママ
  • URL
NoTitle
こんばんは~
ちぃちぃチャンとキャロ君のコンソメ臭をクンクンされたのですね
う~ん。。。羨ましい(*^。^*)
近頃ではライゾウも毎日は水浴びしないので懐かしいです(笑)
よく、クンクンしていて一撃されました(爆)

甥っ子さんのお誕生日おめでとうございますe-398
大人になっていく時期ですね
これからは今まで以上に、ちぃさんの心の支えになっていってくれると思います
楽しみですね(^.^)
  • 2009/12/10 00:00
  • らいぞう
  • URL
へぇぇ♪
うち、リビングと隣の和室以外のところに行くとパニクりますw
洗面所とかに連れてって水浴びさせたいんですが(キッチンはちょっと周りに散るんでねぇ^^;)w
ここのお二人はキョロキョロするだけでちゃんとおとなしく居てくれるんですねー、ええなぁ・・・w

ちぃさんの愛情、ビシバシ伝わってきますねぇ・・・♪ふふふ・・・。
いかにして一緒にいる時間を多くとるか・・・ってとこでしょ♪
ほほえましい光景だーw
  • 2009/12/10 06:20
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
すごいね
こんにちは~。
生活が変わったばかり・・色々とお忙しいですよね。
水浴びの後の乾燥って。。。これまでも浴室乾燥で
お手伝いしてあげてた事が??
いや、、ドライヤーで・・っていうのはよく耳にしますけど
浴室乾燥でというのは初めてだったので、そんな使い道もあるのか・・と
感心してしまいました^^;

うちも。。ぶんた奥さんだけはお風呂についてきても平気でしたね~。
ただあの子の止まる場所は手か肩・・だから自分が洗うことが出来なくて
一緒に入浴~~は諦めましたが・・・
ちぃちぃちゃんとキャロちゃんはニックがあれば大丈夫なのね♪
忙しい中でも触れ合う時間を大事にしているちぃさん・・偉いなぁ。

甥っ子さん、お誕生日おめでとうございます。
春で高三?姪っ子さんも大きくなったし、ちぃさん嬉しいですね!!
これからも二人と二羽の為に元気でいなきゃ。
時間のある時はゆっくり休んで下さいね。
  • 2009/12/10 11:07
  • かあちん
  • URL
  • Edit
ロビンママさん
再び…w

そうですか? それならいいのですが(汗)
ずーーっと、大人しく止まっている訳ではないのですが。
たまに頭の上や方に止まったり、飛んだりしてました。
でも、結局はニックの上に戻って来てたかな?

気付いたら…浴槽の中にウン○が落ちていたり(苦笑)
ある意味、泥風呂ならぬウン風呂に浸かっていた飼い主ですw
  • 2009/12/10 21:52
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
らいぞうさん
こんばんは~。

はい。 うっすらとコンソメ風味漂う体になっていましたww
最近、キャロはあまり匂いがしないのですが…
ちぃちぃは、香ばしい香りが(笑)

ライゾウ君、最近は寒くなって来たので…
毎日水浴びをすると、クチュンと風邪を引かれてしまいそうですね。
あはは(笑) クンクンして一撃ですか!
ライゾウ君の一撃は…痛そうです~~(^^*)

甥っ子へのお祝いの言葉を頂き、有難うございます。
昨年までは小学生並みの身長しかなく、姪よりも背は低かったのに、
ここ一年でみるみる背が伸び、今では姪を追い越してしまいました。
知的障害児なので、普通には生活できないのですが…。
でも、この一年で随分成長したな~って、しみじみ感じます。
みんなと一緒の学校生活も、残すところ1年と3ヵ月。
元気に楽しく過ごしてくれたらいいな♪って思ってます(^^*)
  • 2009/12/10 22:02
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
そうですねー。
蚊取り犬さんのお家は、完全にお部屋が仕切られてますから…。
ほら、うちはどちらかと言うとリビングとキッチンとお風呂が続いていると言うか。
普段は、お風呂への入り口も開け放ってますから、
ち&キ達にしてみたら、全部が一括りの部屋って感覚なのかも知れません。

うちも洗面所やお風呂では水浴びしないんですよね…。
お風呂でしてくれれば…とっても助かるのに(笑)
お風呂の中ではわりと大人しくしててくれて、飛び回ることはなかったです。
きっとね、一緒に持ち込んだとうもろこしのお陰かもw

いかにして一緒にいる時間を多くとるか・・・で正解です(笑)
まぁね、私が一緒にいたいだけかも知れないですけどw
ほら、いつぞやの逆さ吊りお仕置きの写真みたく、
「虐待だー」とか言ってくる人が居たら…って思っちゃって。

ん? 今は彼らはそれどころじゃないかしら?(爆)
  • 2009/12/10 22:11
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
かあちんさん
こんばんは♪

今までは、時間をジャブジャブと湯水の用に使っていて、
ち&キ達のお世話に好きなだけ時間を取る事が出来ていたから、
久しぶりに、限られた時間内で今までと同じ様に行おうとすると…
ちょっと厳しいものがあります(当たり前なんですけどね…)
こう、ギュッとどこかで濃縮して、強制的にふれ合いの時間を取らなければ(苦笑)

浴室乾燥で乾かすのは、雛の時の水浴び後や
(限度を知らないから、ボタボタになるまで水浴びしてたもんでw)
余にも濡れ過ぎてガタガタ震えている時に、浴室乾燥で乾かしてあげてました。
タオルドライ(握られるのが嫌)やドライヤー(音が怖い?)も試したんですが…
どちらも嫌がって逃げてしまうんです(涙)
何を隠そう、実は私もドライヤーではなく浴室乾燥で髪を乾かします(爆)
(お風呂場の乾燥と同時にやるので…一石二鳥? イヤイヤ、ただ単に無精なだけ?)

さすがぶんた奥様!!と思ったら、一緒にお風呂は叶わなかったのですね。
今更ながらですが、ぶんた奥様とかあちんさんの絆って強かったんだなーと思います。

甥っ子へのお祝いの言葉、有難うございます。
甥っ子は、学校生活も残すところ後1年3ヵ月。姪っ子も来年は高校受験です。
いや~、本当に、子供の成長って早いんですね(自分が産んだ訳ではないのですが…)。
まだ7歳と5歳だったあの頃が、つい先日の様に感じますわ~。

有難うございます(^^*) これからも2人と2羽の為に元気で頑張ります~。
時間のある時は…ゆっくり休ませて頂きますです^^;
かあちんさんも、無理は禁物ですよ~~!!
  • 2009/12/10 22:36
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
こんにちは~
一緒にバスタイム♪ いいですね~
ちぃちぃちゃん、キャロちゃん、おろおろしながらも結構楽しんでいると思いますよ~
小鳥達にしても飼い主さんと一緒に居るのが一番嬉しいですもんねっ!
一緒のお風呂も慣れてくると・・・
洗面器に水を入れて、ちぃさんの掌で洗面器の水をちゃぶちゃぶ~ってやるんですよ、
「さぁお入り~♪」ってね~きっと入ると思うのですが~
うちの初代桜文鳥もキティちゃんも、我先に洗面器にダイブしていました♪
水浴びと言うよりも、もはや水泳状態で洗面器の中をくるくる回るくらいに
楽しくダイナミックに泳いで?ました♪
私は湯船に入って洗面器をぷかぷか~浮かせていました~
お風呂の用意をするだけで、キティちゃんは脱衣場のタオルハンガーでお湯が溜まるのを
待っているくらいに好きだったようです^^
なんだか懐かしく思い出してしまいました・・・笑

あっ、文鳥ステッカーみーっけ♪

甥っ子さん。お誕生日過ぎてしまいましたが、おめでとうございます♪
17、8歳といえば、私は大変に反抗期でした。つまらん事で母親を困らせておりました、(汗)
ろべりあさん
こんにちは(^^*)

まぁ♪ ろべりあさん宅も一緒にバスタイム♪が出来るのですね~。
良かった…お仲間がいてww
洗面器で水泳状態ですか。
うーん、そうまでなるにはまだまだ修行が必要みたいですけど、
確かにお風呂で水浴びしてくれれば一石二鳥かも?

それにしても。
キティちゃんがちーんと大人しくお湯が溜まるのを待っていただなんて。
な~んて可愛いらしいのでしょう(#^.^#)
懐かしくと言う事は、今はもう一緒にお風呂はされていないのでしょうか?

そう!ニックに1つ、文鳥ステッカーを使わせて頂いてます♪
携帯電話に貼りたくても、私の携帯は「白」なので叶わずw
オカメちゃんは、会社で使うお味噌汁椀に貼ってます!

甥っ子へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
あらまぁ…ろべりあさんはその時期、反抗期だったんですねー。
高校生くらいって、第二次か三次の反抗期でしたっけ?
私も丁度思春期ど真ん中の一番難しい時期で、
家族(とりわけ親?)に対して何かと反抗的な態度を取っていました。
いや~、懐かしいですね(苦笑)
  • 2009/12/13 17:02
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

