ニッパー

ち&キ達用の爪切りとして、ずっとニッパーを買おう買おうと思っていたのですが…。

先日、叔父の49日法要が札幌で執り行われ(行っては来ませんでしたが…)、
叔母から挨拶状とカタログギフトが届きました。

グルメなお品から日用品まで、色々な商品が選べてかなり悩みましたが、
せっかくなので「何か形に残るもの&日常使えるもの」にしようと思い、
カタログをペラペラめくっていると…そこにニッパーが登場(笑)
これに決めました


*届いたニッパー ヤスリも付いています。
PB155248.jpg


*この磨かれたステンレスの色が…素敵
PB155252.jpg


*Nail Pro と言う商品です。
PB155255.jpg


*裏書きの説明文。サクッと切れるのですね
PB155260.jpg

まだ使ってはいませんが、爪を切るのが楽しみになりそうです
ち&キ達は…見たことないから怖がるかな




先日行ったペットショップで、新しいブランコを購入してきました。
同じSANKOさんの、改良バージョンのブランコですw
今使っているのが壊れた訳ではないのですが…洗ったりしていると、
たまにブランコの止まり木に刺してあるアーチ部分が外れてしまうので…。
壊れた時用のために、買っておくのもいいかな?と。

*きっと同じような症状の人が多かったんでしょうねw 今度は止まり木に貫通して外れない様になってます。
PB215270.jpg




そして。
お友達から素敵な手作りのマフラーを頂きました
就職お祝いにと編んでくれた物で、茶系のふわふわしたラメ糸にもこもこの糸を使った、
グラマラスでファービュラスな逸品です(しかも、色違いで2本!!)

*どちらの色もお気に入り  ラッピングまで可愛いでしょ?
PB175262.jpg

お礼に私もっ!! と、思うのですが、編み・縫い物系に全く自信のない私 �������
もっと女の子らしい趣味を持っておけば良かった…と反省しきりです

今年の冬の首周りは、これでバッチリです
有り難うございました




拍手する

Comment

素敵なプレゼント!!
ジャストフィットですね! これからの季節にマフラーは欠かせませんv-36 今、流行の編み方ですし!

爪切り、私も人間用で切っていますが、二人がかりだから切れるのであって、ロビンみたいに手乗り崩れは一人では絶対無理!
ちぃちぃちゃんもキャロちゃんも手に馴れているから、そんなにちぃさんが神経質にならなくっても大丈夫じゃあないですか?

と、ブランコv-12うちも、一番ビビリのピピに付けていたんだけど、ある日バーンと外れてしまって、もうパニックになってケージ中飛び回っていましたが、これより一ヶ月後に同じ所で買ったら、書かれていますように、下止めになっていました(ちぃさんに指摘されて今初めて気付きましたww)ってことは、あのビビリに買ったブランコは在庫処理品v-217。 後二羽に付けているのも下止めになっていましたv-221
  • 2009/11/23 22:15
  • ロビンママ
  • URL
ロビンママさん
通勤に少し歩く(18分ほど)ので、本当に嬉しい贈り物でした♪
白のダウンにはこっち。カーキのコートにはこっち、黒の…以下同w
と、持っているコートに合わせて、1人ファッションショー状態です。

私はどうやらナメられてるみたいで、爪切り時はもの凄く抵抗するんです…。
もう、キャロなんて気絶するんじゃないか?ってな勢いで、
終わった後は暫くショック状態で固まってますもん。
以前ご紹介した病院での動画では、大人しく切られているんですけど(苦笑)。

ブランコ!やはり下の部分が外れましたかwww
もう少し、深くしっかり差し込まれていたら外れないのでしょうけど。
そりゃ~急にあんなのが「パーン」と言って外れたら、
パニックにもなりますよね(>_<)
今度のは余程のことがない限り、絶対外れなさそうなので安心です♪
SANKOさんも改良を頑張ったということで…許してあげます(爆)
  • 2009/11/23 22:58
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定