FC2ブログ

るー 5歳!

るー、10月のどこかで5歳になります

ショップで【2013年10月生まれ ベルギー産】とだけ書かれていたるー。
2016年5月にお迎えしたので、我が家に来てから2年5ヵ月。


PA013539.jpg

精悍な顔つきの正面顔、男前です


PA013521.jpg

虹彩が茶色の、ヨーロッパ人(鳥)です。


ち&キ達以外の我が家の文鳥ズは、皆同じショップからお迎えしてるのですが…
セラをお迎えした2014年11月には、既にショップに居ました。

ケージに雌雄の桜文鳥が入っていて「わぁ〜!ベルギー産の文鳥って体格めっちゃいいんだな〜」っと
驚きと関心を持って眺めていました。その時点でベルギー組みは既に生後1年ちょい。
お値段も普通の桜文鳥に比べると3倍ほど…さすが外人(苦笑)


PA013519.jpg

カメラの調子がおかしくて、何故かセピア色になりました
ダイエットのお陰か、文鳥モデルのような佇まい


PA013527.jpg

るーには珍しい、ちょっとあどけない表情?


それからも、ちょくちょくショップには買い物で訪れてましたが、
いつの間にかベルギー女子がお迎えされて、ケージにはベルギー男子1羽になっていました。
足を運ぶ度に「あぁ…まだ売れ残ってる。早くお迎えしてもらえるといいね…」と願っていました。


PA013548.jpg


そうこうしてる内にセラのお迎え日から1年6ヵ月が過ぎ、このまま売れ残り続けるのか
と、変な焦燥感にかられ(以下長くなるので省略)今日に至ります(笑)


PA013579.jpg

ちょっとぶりっ子してるるー(相変わらず語感が悪いわ…)


約3年近くもケージ内の生活を送っていたので、荒鳥になってるかなぁ〜?と思ったのですが
自称文鳥マスターの飼い主パワーで、今では普通に手乗り文鳥になりました
(本当は先住文鳥達のお陰ですw)


PA023585.jpg

てんかん発作持ちで、我が家一の大柄文鳥で超ビビリ男子だけど
お休み時は、すっかり甘えん坊の握り文鳥になりましたとさ


お誕生月おめでとう、るー




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。