じ…時間がぁ~

本文と画像(今までのストックからです)はあまり関係ありません

社会復帰2日目。


*ちぃちぃもカゴに入りたいけど、キャロが頑張ってるせいで近寄れない…の図w
PA314985.jpg


会社を出るのが18時過ぎになるので、そこから帰宅すると19時過ぎ。
もぅもぅ…時間が足りましぇん

んな、ご飯なんてちゃんと作ってる暇なんてありません。
用意をして19時30分、食べて片付けて20時。
その後、ち&キ達放鳥…。
少し遅らせて21時からケージ掃除や殻吹きをして…
ベランダの掃除やスーちゃんのご飯を用意して…
21時40分くらいにち&キ達の放鳥が終了。
そこから20分くらいは、ち&キ達もご飯を食べたり何やらしたりで、
22時過ぎにやっとお休みタイム。


*鏡の裏の三角スペースがお気に入り♪
PB115148.jpg


今まで一日トータルで3~4時間の放鳥だったのに、今は最大で1時間30分
うううっ。解ってはいたけど…ちょっと可哀想かな…。

遅くても22時30分には抱っこスタートで…
短くて23時、長くて23時30分にケージに戻し、そこからお風呂の用意をして…
寝るのが大体午前1時くらい? で、朝起きるのが6時20分…。


*フラッシュを焚くと、たまにこんな風に羽を広げてビックリする…ちぃちぃ
PB115160.jpg


はぁ~~~(溜息)
ちょーーっと今まで時間を沢山使っていたから、
ある意味、時差ボケ感覚で時間が全然足りないですぅ(涙)




拍手する

Comment

ちぃさん、やり過ぎですって!!
どうされてるのかなぁ?って気になっておりました。

やっぱりね、文鳥のお世話って以外と時間かかっているんですよね。 でも、これは絶対しなくっちゃ!と思って私も出かける時は(たま~にww)バタバタと一通りの順序を追って、自分でやった!と納得して出かけるんですが、やはりいつもの時間タップリとは違う生活になると、これはどれかを手抜きしなくちゃ、ちぃさんが潰れてしまうぅーーv-12

ベランダのすーちゃんには申し訳ないけど、暫くはすーちゃんお店は閉店されては?・・・完璧主義はどこかへホッチッチーにしましょうよv-218

御身体、健康が第一!!ですよ(*^_^*)  睡眠不足と無理は禁物!!な~んちゃって、充分な大人の女性に失礼しちゃいますよね(笑)
  • 2009/11/17 22:45
  • ロビンママ
  • URL
ロビンママさん
どれか削らなければ行けないでしょうか…e-330
(今はネットの時間をギリギリまで削っていますが)
ケージの底網はキレイにするとしても、底紙の交換を一日おきにして…
ベランダの掃除は、ハトさんとかスーちゃんが来るから、
糞が結構落ちてるんですね。
これはやはり毎日掃除しないといけないですし…。
ダイニングは、現在も含めてこれからの季節を考えると、
用意しておいてあげた方が良いかとも思うし…。

もう少し慣れてくると、また違ってくるかも知れませんので、
それまで色々試行錯誤してみます~。

お気遣い頂きまして、有難うございまーすm(__)m
  • 2009/11/17 23:45
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
こんなこと言うたら・・・
ちぃさんにはたぶん、うちの真似はできないと思いますが・・・ちなみにうち、レンジャーのケージの掃除なんて平日はまずやりません^^;

まずは人間が余裕がないといけません^^(←自分のやってることを正当化www)

慣れてくれば今みたいに分刻みな日課も平気でこなせるようにはなるでしょうけど、ほら、何にもやる気にならん日とかもあるでしょうし、とりあえずは肩の力を抜くように自分を仕向けてくださいなw

ほら、普段手を抜いてると、ちゃんとやったときには充実感でいっぱいになりますし(笑)

  • 2009/11/18 20:01
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
そうですよねぇ。
どこかで時間をカットして余裕を持たないと…。
今までがうなるほど時間があったもんで(苦笑)
ついつい今まで通りにやろうとするから…足りなくなるんですよねw

掃除も、敷き紙は一日おきにしました(^^*)
うちは底網を敷いているので、そこにウン○がてんこ盛りになってる時があって、
カピカピになって取れなくなっちゃうもので(苦笑)。

手を抜ける所は抜いて、少しでも遊んであげる時間を増やそうと思います~♪
ありがとうございます~~(#^.^#)
  • 2009/11/18 21:14
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定