ちぃちぃ 8歳

ちぃちぃ、無事に8歳になりました。
人間年齢だと、推定74歳くらい。
ちょっと前までお子ちゃまだったのに、すっかりおばーちゃんになっちゃいました。

実家から帰宅後、お気に入りの秘密基地でしばらく2人で遊んでました。


*口の中がよく見えます(笑)
P9254644.jpg


*ぴょこんと顔を出し・・・
P9254649.jpg


*クイっと小首を傾げる
P9254646.jpg


*安心したのか少しお休み
P9254655.jpg


*ちょっと物足りなかったかな?
P9254658.jpg

無事に8歳を迎えられましたが、文鳥の平均寿命は、
昔から7歳くらいと言われています。
ですが、医療が発達した現代では、若干寿命は伸びてるのかな?と感じます。

それでもやはり高齢なことには変わりはなく、最近では飛び回らずに、
飼い主の肩の上にとまり、じっとしていることが増えました。

あと何年一緒にいられるかわかりませんが、これからも変わらず側に居てくれる様
健康や食事に留意しながら過ごしたいと思います。





拍手する

Comment

遅ればせながら、ちぃちぃちゃん、
8歳のお誕生日おめでとうございます!!(≧▽≦)
くちばしの傷が少し痛そうですが、クイッと小首をかしげた
お顔はとっても可愛らしい!年齢を感じさせませんね~(⌒∇⌒)
これからはもっと時間がゆっくり過ぎて欲しいなって思います。
健康で穏やかに過ごせますように・・(^▽^)/
ゆずぽんさん
ちぃちぃへのお祝いコメント、有り難うございます(#^.^#)
無事に8歳を迎えられました〜。

クチバシ、もともと綺麗なクチバシだったのに…
キャロの奴め〜〜〜!!って感じです。
プチ換羽に入って、ちょっとしんどそうですが、
新人2羽をぶちかます元気はあります(苦笑)

これからは、少しゆったり過ごさせてあげたいと思います(#^.^#)
  • 2016/09/27 01:05
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定