身体が大きいから?

ベルギー出身のるー。

P6194196.jpg

外人(鳥)なので、身体のパーツあちこちが大柄です。


とある日の朝。
おはようの挨拶をしながら、ケージを覆っているタオルケットを外すと、
だいたいポトンと、朝イチの落とし物をするのですが…

その日も、落とし物をしたな〜くらいの気持ちでチラ見していたのですが、
何となく違和感を覚え、二度見してみました。

何か、長くて大きいものが底にあり、床を引き出して確認すると…

P6154186.jpg

これだけだと大きさが分りませんね?
では・・・

P6154187.jpg

いかがでしょう?? 
隣に落ちているカナリーシードの殻と比べてみても、通常の6〜7倍の大きさはある見事なBigフン。
(しかも、前日のお野菜の影響でちょい緑色)

うちの女子達は卵を産まないので、抱卵時の溜めフンは見た事がないのですが、
この、るーのBigフンを見ると、溜めフンでもしていたのか?と思ってしまいます。
※鳥類は飛ぶ為に身体を軽くしておく必要があり、食事をしても直ぐにフンをし、身体に溜めない様にしています。

いやはや…何とも大きなフンで、朝からテンション上がった飼い主でした。


こちらは

P6194199.jpg

お気に入りの皿巣ベッドを死守すべく臨戦態勢のセラと、
お愛想程度に口を開ける、やる気ない感じのモイ。

P6244215.jpg

5羽全員集合





拍手する

Comment

6羽いる!
と思ったら、
ニセモノがΣ(゚д゚lll)
  • 2016/08/09 21:33
  • みみこ
  • URL
みみこさん
うふふ( ´艸`)
そうそう。壁の近くに、三重産のニセモノ白文鳥が居ます。
奥には“マトリョーシュカ”に挟まれた、
まぎらわしいポストカード…。

うふふふふ(#^.^#)

あ、明日(10日)から一足早くお休みいただくので、
よろしくです〜♪


  • 2016/08/09 22:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定