掛川花鳥園とサクちゃん

以前からの憧れだった『掛川花鳥園』に行って来ました。
日帰りでしたが、とても楽しかったです

それでは、写真が沢山なので文章控えめで・・・


*文鳥好きの間では有名な、例の巨大白文鳥。掛川花鳥園に展示されています( ´艸`)
P7164285.jpg


*ふれあい要員訓練中?の白文鳥。お兄さんが出してくれてナデナデできました。
P7164289.jpg


*見た目セキセイインコそっくりなインコちゃん(名前失念)。
 ジャンボセキセイを遥かにしのぐ大きさでした。
P7164290.jpg


*コガネメキシコインコがわぁ〜〜っと飛んで来ます。
 このくらい広い場所で、ち&キ達も飛ばせてあげたいなぁ〜。
P7164292.jpg


*名前の分らないカラフルな鳥。バタ足でちょこちょこと地面を歩きます。
P7164299.jpg


*いつみてもRockなギニアエボシドリ。
P7164300.jpg


*7月からハシビロコウが仲間入りしたそうです。やはり動きませんでした(笑)
P7164307.jpg


*ヘビクイワシのキック君。足が長くてカッコいい鳥でした。
P7164309.jpg


*ベンガルミミズクのフライト・ショー。適当にシャッター切ったら良い感じで撮れてました。
P7164312.jpg


*お天気が一瞬良くなったとたん、日光浴モードになって動かないミミズクと、困るお姉さん。
P7164314.jpg


*おもちゃのヘビに、空中キックを喰らわすキック君。
P7164322.jpg


*脚が長〜〜〜〜い♪
P7164325.jpg


*カンムリヅル。登頂の黒い部分は、ベルベットの様な質感で触ってみたかったです。
P7164327.jpg


*友人宅の桜文鳥「サク」ちゃん。
P7164333.jpg


*年々換羽を迎える度にどんどん白化し、もうすぐ白文鳥になる…予定です(笑)
P7164339.jpg


*カメラ嫌いらしいのですが、見事なサービス精神でカメラに収まってくれました。
P7164340.jpg


*花鳥園のお土産屋さんはレアなものがゴロゴロあって、鳥好きには非常に危険地帯です。
 財布からお札が勝手に飛んで行きます…
P7174359.jpg

選挙ではフィンチ党に票を入れたいと思います(笑)





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定