お出かけ

昨日は久しぶりにお友達の家に遊びに行って来ました

もう1人のお友達と最寄りの駅で待ち合わせ、お喋りしながらの道中は…
お天気も良かったので、ちょっと暑かったです

申し訳ないけど、ち&キ達は終日お留守番
飼い主がきゃーきゃーお喋りに興じていたり、
お友達の鳥さん達と遊んでいる間、ちーーんと大人しくしていてくれたかな?

PA314992.jpg

・・・・・(汗)。

心なしか視線が冷たいような…
でも、寝る時にはすっかり機嫌も直り、手の平抱っこでご満悦でした
※そんな訳で本日は、終日家族サービスに勤めた飼い主でした…苦笑。


そして。
お友達から色々お土産やプレゼントを頂いちゃいました

PB095136.jpg

TDLに行った時のお土産で、
Tシャツ型のプーさんパッケージが可愛いはちみつ風味キャラメル


PB095133.jpg

文鳥さん柄がキュートなミニ・バッグとピンバッチ&メモと、
プラス小鳥さんのスポンジ・シール


PB095135.jpg

そして。
帰宅した私を迎えてくれたのは、ポストに入っていたお友達からお手紙。
中を開けると、先日行われた『文鳥まつり03』でのお土産が
うううっ  ありがとうございます~~


昨夜はとてもHappyな気分で布団に入った私です~
皆さま、本当にありがとうございました




拍手する

Comment

素敵なお友達沢山でオ・シ・ア・ワ・セ!ですねっ\(^o^)/
そうそう!!この文鳥まつりのメモ用紙とステッカーがワタクシもgetしたくて、文鳥グッズを検索しましたが、売り切れになっていたり、出品してなかったりでしたよー(涙)

メモ用紙は価格が手頃なので、何に使うの?って言うくらい色々溜め込んでいますが、文鳥の物はまだ日が浅いので少しだけ(苦笑)  嬉しいですよね!このように行けなくてもお土産を送って頂けたら・・・。 これもブログの強みですよね!!

よく考えたら、文鳥って歴史が長いのに文鳥まつりはまだ3回目なんですね。 よ~し、来年こそはv-56
皆さんの参加の報告を読んでいると、行かなきゃ損(笑)みたいな気分になってしまうやん(大阪弁・・たはっ)ww
  • 2009/11/10 21:22
  • ロビンママ
  • URL
ロビンママさん
頂いたお品も然ることながら、
「あ、ちぃさんにお土産買っていこう!」とか…
「あ、ちぃさんに買ってあげたら喜ぶかしら?」とか…
「あ、ちぃさん、来たがっていたから送ってあげよう!」とか…
買う時や送って下さる時の相手の気持ちを考えると…
何て言うんでしょう、人の優しさや思いが伝わって来てとても嬉しく思います~(#^.^#)

そうですよねー。日本での文鳥の歴史は長いのに…
やはり鳥さんって、犬猫ちゃん達に押され気味だからでしょうか(苦笑)。
私が行きたいお祭りはもう1つありまして『弥富春まつり』と言う、
白文鳥の古里・弥富市で行われるイベントなんですけど、
弥富市の文鳥組合が解散してしまったので、今後は文鳥スペースがあるのか心配。

仕事も決まった事ですし、今から少しずつお小遣いを貯めて、
来年こそはおまつりに参加したいと思ってます~(^^)v
(関西組でツアーが組めそうですね…笑)
  • 2009/11/11 01:19
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ぅわっ!!
本当ですね!!!『弥富春まつり』は私も一度行きたかったのですが、春は花粉症で辛くていつもHP見ては指を咥えて見ていましたが、ガ~~ン、もう見に行けないんやって(涙)

今年の8月1日で組合は閉鎖しましたって載っていましたv-12

来年を期待していたのに・・・・、「文鳥祭り03」も行かず、弥富にも行けず、泣きっ面に蜂ですわ(グヤジイィーよ)( 一一)
  • 2009/11/11 09:05
  • ロビンママ
  • URL
お疲れ~
ちぃさん、こんにちは♪
9日はお疲れ様でした~~楽しかったですね(^^*
お天気も良くて、歩くと少し暑かったですが…。
ちぃさんがお仕事に慣れたら、また集まって遊びましょうね~んvv
私の気晴らしにも付き合ってやって下さいまし。
ずっとPCに向かったままだと、脳みそ液状化現象(←煮詰まり過ぎww)が激しくなっちゃう(笑)

文鳥まつりは憧れですね。一度行ってみたいな~~(><。
来年こそは!って思ってるんだけど、時期が時期だけに仕事がどうなっているのか皆目見当もつかず、予定が立てられまっしぇ~んv-356
行けるようなら、関西組ツアーに参加希望を提出しても宜しいでしょうか??(笑)
散財する為にお小遣いも貯めなきゃvvですね~(^^*
  • 2009/11/11 10:08
  • hijyu
  • URL
  • Edit
ロビンママさん
そうなんです、解散してしまったんですよね…。
でも、文鳥の生産(飼育?)をやめた訳ではないと思うので、
おまつりには出店するかも知れないですけど…。

1度行ってみたいなーって、思ってます。
  • 2009/11/11 10:37
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
hijyuさん
お疲れさま~。
昨日からお天気が下り坂っぽくなってきましたから、
丁度良かったですよね(^^)v

仕事始めたら…
気持ち的には問題なく元気で動けるつもりだけど、実際の所は体力面が心配(汗)
ほら、エル○ーヌもずーっとお休みしてるからねぇ。
あれもかなり体力使うから、体力維持の面では続けていた方がベストだったんだけど…。

文鳥まつりは憧れますよね! 関東の方が羨ましい~~(涙)

で、私に関西組ツアーの参加希望は出さないで下さい~(>_<)
ダメダメダメ!! もー、取り消して~っ!!
提出されると、私が『幹事』しなきゃいけなくなっちゃうじゃん(汗)
仕事も始まるし、もー、そんなの絶対無理ですからぁ~(泣)
  • 2009/11/11 10:54
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ごめんね~(^^;
参加希望、撤回しますです~~。
軽いノリだったんだけど、これを見てた人が本気にしてマジ参加希望出したら大変だもんね。
ややこしいことしてごめんなさいv-356
そもそも、私だって行けるかどうかなんて全然解らないしww
予定していても駄目になる確率が高いし…(--;
関西圏でも文鳥まつり的なものを開催してくれないかしら~。

エル○ーヌって体力使うんだ~(@_@;
経験したことがないから良く解らないんだけど、やっぱ汗とかいっぱいかくから
その分体力が削られちゃうのかしらん??
でもホント、無理だけはしないでね~~。
  • 2009/11/11 17:45
  • hijyu
  • URL
  • Edit
hijyuさん
いーえ、どう致しまして(^^*)
撤回ありがとうございます~ww

そうなんです。以外と体力使うんです。
パルス(電気治療みたいなやつw)をあてて筋肉を動かすので、
体は寝ているけど、数キロ分のジョギングに相当する運動量なんです。
それプラス、サウナとハンドマッサージが入るので…
施術前と後とでは、1kgちょっと(サイズでは部位にもよるけど1.5cm以上)違うんですよ~。

汗も沢山かきますが、運動による燃焼でサイズダウンしてます♪
その繰り返しで痩せて行くんですね~(^^)v
  • 2009/11/12 02:14
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定